忙しくなくなりそうです;; 

2006年11月20日(月) 0時55分
今日の夜 連絡がありました


急遽、バイトが20日で終了になったと。


おそらく派遣会社がつぶれたんだろうな。



ってことは


明日から私

プー太郎やけど!


ガッビーン(ToT)



まぁバイト先まで遠かったし、予定が空いて良かった部分もあるので それは良しとして、

いまから一か月どないしよ〜(-_-;)(笑)

また短気バイト探すかm(_ _)m

今日の良き日に 

2006年11月15日(水) 0時32分
なんだか

無性に会いたくなる人っているよね?


とくに同性で



そうゆー感情って
なんなんだろう?

これも『情』というのかな

だとしたら、『情』はほんとに厄介なもんだね



何かの節目には

絶対『情』がつきまとう


なんともないつもりでも

ふと込み上げてきたり

こなかったり



諸行無常とはよく言ったものだな

なんて、 電車にゆられながら

そんなことを思った一日でした。



さてと、明日も頑張るぞーo(^o^)o



あ、べつに病んではないから心配しないでねゞ


ただの気まぐれ日記やから(笑)

みなさま〜! 

2006年11月09日(木) 0時07分
突然ですが、


この度、私、もう一度


海外ワークキャンプに参加することが決定しました☆イエイ(^^)v




実を言うと、ベトナムから帰ってきてから即!

またワークキャンプに行きたいなぁと思いたち、

資料を見てると、、


見つけてしまった!!!


行きたいワークキャンプ!!(><)笑



今度は、イタリアに12月20日前後から1月末まで(旅行もふくめて)行ってきます。

何気に年越しをイタリアで過ごせるので、わくわく♪



ほんとはヨーロッパとかよりアジアや南米らへん行きたかったけど、ボランティアの内容がとっても行きたいものだったから、
これは行くしかないと思い、即申し込み!;;



こうゆー時の自分の行動力って、我ながら感心する、たまに。笑



とにかく、今はイタリアに向けてせっせとお金を稼いでいこうと思います。
ベトナムとはまた違ったワークキャンプになるだろうなぁ〜


また、追って書いていきます(^^)

忙しくなりそうです; 

2006年11月06日(月) 23時30分
おととい、大学の学祭に行ってきました♪

だって、今年はあの南海キャンディーズが来るっていうから、

それは行かなきゃー!

ってことで、ちゃっかり机のうえに乗って、デジカメをスタンバって見てきました!(笑)

しずちゃん、でかい…、いやいや、おもろい!!(笑)
イルカショーのネタ生で見れて感激(ToT)

え?山ちゃん?

うんテレビ通りやったよ〜(笑)


そのほかにも、


部活の先輩方、後輩たちに会えたり
そうげんのみんなの頑張りを見れたり


行って良かったなぁってほんとに思いました!


そうげんに関しては、すごい盛り上がってきてて、これからが楽しみだぁー♪私も頑張るぞ!




ということで、
話は変わって、11月は短時のバイトをすることにしました。

イーオングループのショッピングセンターの中にあるかばん屋さんの品だし。


まぁ動く仕事好きなので、仕事内容はさほど気にしないけど、

申し込む時に空いてる日全部まるしたら、 見事に全部出勤!わぁーお!

5勤と6勤がある。ははっ


体調管理しっかりして、お金ためるために頑張ります(>_<)

折り返し地点 

2006年11月01日(水) 23時11分

突然ですが、

この半年間働いてきたデイサービスのバイトをやめることにしました。。



これからのこととか、いろいろ考えて

「中途半端に仕事をしたくない

 中途半端にできる仕事じゃない」

そう思ったし



やっぱり学生であるうちは

自分のしたいことを最優先にしていきたいと

そうも思うので



「今」を大切に

また残りの学生生活を歩んでいきたいと思います




でも、これだけは言える!

私はデイサービスで介護の仕事に携われて本当に良かった!

い〜ろんなことを学びました☆

だからこそこの経験を無駄にしないように

さらに多くのことを吸収できるように

前を向いてあるいていきたい



スタッフのみなさんが応援しておくりだしてくれたことに感謝します♪

すいませんが… 

2006年10月29日(日) 21時18分
ベトナムでの写真アップしたかったけど、容量がでかすぎてアップできなかったので、会える人には現像した写真をお見せしまーす(^^;)


もし、写真なんとかなりそうならブログにのせますね〜



さてさて、昨日今日と久しぶりに、友達と部活(バドミントン)の後輩たちに会いに神戸に行ってきました

いやぁ、やってくれました、かわゆい後輩たち♪

というのも、今はリーグ戦の真っ最中で、昨日はたまたまうちの大学で試合をやってたので見に行ったんやけど、

見事に勝利!!

そして、今日も試合やったらしいんやけど、これまた勝利!!

次の試合で勝てば、一つ上のリーグにいけるんです


うちの部なかなか一番下のリーグからあがれないから、今年はほんとにガンバってほしいなぁ☆

みんな、健闘を祈る



そしてそして、昨日の夜は久しぶりに会う友達と夕食を食べ、家に泊めてもらって、ビールを飲んだ!

すごく眠くてわりと早く寝たけど、やっぱり友達はいいもんだ〜笑


またみんなで鍋をつつきたい


なんだか、同じ学年の子たちがもうすぐ卒業してしまうこととか、あと何回遊びにいけるかとか考えると感慨深いものがあるけど、

入学してから4年がたとうとしてるんだなぁと思うと、

ついにここまで来たかぁ〜って

達成感みたいなものがあるなぁ。

まぁ、私はあと一年通わなあかんけど;;


「学生」って、時に自由で、時にはがゆい。

すごく中途半端やけど、でも「学生」でいられる期間ももうそんなないんやなぁ〜


なんか、何を言いたいのかわからんくなってきたけど、

とりあえず、私は残りの休学期間をフルに活用しようと今考え中。

就活はまだしないもんね〜笑




まとまりのないブログですんません(^^;)

また詳しくこれからのことが決まったら、お知らせしまーす☆



ただいま〜! 

2006年10月25日(水) 17時02分
昨日無事にベトナムから帰ってまいりました
いやぁ、良かった!

いろいろ大変やったけど、良い経験になりました☆


ボランティアっていうよりは、国際交流に近かったけど;;


ベトナムの感想は…


暑い! やたらバイクが多い! 

めちゃめちゃ物価安い!

フォーおいしかった! 人がとてもフレンドリー!

土のにおいがする! やたら蟻が多い!

市場はすごい! みんな歌が好き!

アオザイ! さとうきびジュースおいしい!
 
春巻きやたら食べた!

ドラゴンフルーツとマンゴーさいこー!

...etc


って感じです



とりあえず ただいま。

また時間あれば写真とかも載せます、たぶん。



いやでも、日本は豊かな国だ、それはよーく分かったなぁ。


出発☆ 

2006年10月08日(日) 17時59分
ついに初めて日本から出国する時がきました(笑)

あと30分ほどしたら飛行機乗ります!

あんま、実感ない(^_^;)



けど今日中にはベトナムにいるとかおもうと、ドキドキワクワクだぁ!

とりあえずボランティア頑張りつつ、楽しんできまーすo(^o^)o



それではみなさんお元気で!

ベトナムに行く前に 

2006年10月06日(金) 19時07分
全く関係ないけど、ベルの要望に答えてバトンをしてみま〜す!
おもしろそうなので。笑



【リアクションバトン】

■1.もし道端に宇宙人が倒れてたら?

とりあえず、様子を見る。観察する。証拠写メをとり、家族、友達に見せ、たぶんその後誰かと一緒に見に行く、と思う。
一人でどうにかする勇気はないな;笑

■2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

うーん、たぶんその場ではぐっとこらえて(状況にもよるけど)、一人で泣く。
その後、彼にマンツーマンで問い詰める。

でもきっと、
許してしまう気がする。


■3.今もし『オレオレ』詐欺の電話がかかってきたら?

テキトーに合わせて会話する。
しばらくして、「で、誰?」って聞いて、電話を切る。


■4.大好きな芸能人が目の前にいたら?

最初は、口を開けてしまうほど感激→その後にわかにテンションあがり→握手もとめ→写真をとってもらう&サインしてもらう

みたいな流れになりそう! 典型的ミーハー。笑


■5.変なおじさんの格好した変なおじさんに急に声をかけられたら?

「誰ですか?」って聞きながら、格好を見て笑うやろな。
でも明らかにヤバそうやったら、一目散に逃げる。

でも、絶対誰かにおもしろ話として、話す!


■6.年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

むっとしつつ、
「どういうところが?」って聞き返すやろう。
わりと気にしぃ;


■7.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

とりあえず、立ち向かってみる。たぶん、ぎりぎりになって身をよける。


■8.バイト中に包丁持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

「店長ーー!!!」と叫ぶ。そして、拒む。
誰かが通報して、警察が来てくれるまで、粘りたい。
無理やったら、お金を渡すかもなぁ。
あとは、店長にまかせる。

■9.朝目覚めたら背中に翼が生えてたら?

第一声、「なんだこれ??おぉ、すげー!!」
思う存分、飛びまくる。
その後で「でも、なんで翼が生えてんねんやろ?」ってずっと考えてそう;;


■10.リアクションのおもしろそうな5人にバトンタッチ

面白さに自信のある人どうぞ〜〜☆笑

事実 

2006年10月03日(火) 19時21分
頬が筋肉痛です。


笑いすぎ??(笑)
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のり
» みなさま〜! (2006年11月10日)
アイコン画像
» みなさま〜! (2006年11月09日)
アイコン画像のりこ
» みなさま〜! (2006年11月09日)
アイコン画像mariko
» みなさま〜! (2006年11月09日)
アイコン画像ベル
» みなさま〜! (2006年11月09日)
アイコン画像のりこ
» 折り返し地点 (2006年11月02日)
アイコン画像あや
» 折り返し地点 (2006年11月02日)
アイコン画像のり
» すいませんが… (2006年10月30日)
アイコン画像
» すいませんが… (2006年10月30日)
アイコン画像みさ
» すいませんが… (2006年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonbirida
読者になる
Yapme!一覧
読者になる