菓子博*その2

April 25 [Tue], 2017, 20:00
全国のお菓子のところで
悩みまくって買ったお土産
既に入荷待ちなのもあり

旦那とレジ待ちを交代した時は
ここに入る列が60分待ちだったのが
近くを見てる間に2倍になってた

フードコート並んで遅めのお昼食べて
企業ブースまわって もう夕方
急ぎ足で全国の展示を見て
最後に工芸菓子の展示を見ました。



全部お菓子で出来てるなんて
信じられないぐらい
素晴らしい作品ばかりでした

携帯の充電切れで写真が…
昼間は2時間待ちで諦めたので
空いてる中で見れて良かった!

すっごく疲れた1日だったけど、
あんなに何度も大行列に並ばずに済むなら
もう1回行きたい。ゆっくり見たい

菓子博*その1

April 24 [Mon], 2017, 19:30
早速、行ってきました。
お伊勢さん菓子博2017

早めに向かったのですが、
軽く渋滞が始まってる

20分早く9時40分オープン
うちは、赤福はそんなに…なので
お菓子企業のコーナーに行きましたが
10時からということで足止め…

ゲーム等してお菓子が貰えるんだけど、
時間が決まってて、
各企業で また並ぶので
結構な時間がかかります
暑いから 帽子、水分必須

午後、空いてから
カルビーとブルボン行けました


全国のお菓子のレジ大行列を
旦那に任せて フードコートに戻ると
いせわんこパフェが並ばず買えた
暑くて疲れた子供達のご機嫌取り
可愛いスプーン持って帰れます

私はドゥース・ド・フランスのシェルレット
販売日&数量が決まってるから買えて良かった
すごく美味しかったです

いせわんこのぬいぐるみが欲しかったけど、
完売だって それも、初日に
それって どーなの!?
菓子博の歴史のフリー冊子は貰うべし。

コストコフェア

April 19 [Wed], 2017, 17:05
スーパーの
コストコフェアに行ってきました

家を出るのが少し遅かったら
駐車場が入れない
お客様いっぱい!レジも大行列

買いたい物をサッとカゴに入れて〜
並びの少ないレジに並んで〜
買い物時間5分(笑)
駐車場に居た方が長かったな


大好きなキヌアサラダ。
家族はあまり好きじゃないので
私の主食となります

アップル&ルバーブのタルトと迷ったけど、
やっぱりティラミス
あとは、メキシカンラップとケルトチップス

レッドシードレスグレープもあった!
遠足のデザートにできる〜

明日の分も。

April 11 [Tue], 2017, 17:14


今日の夕御飯は カレー

スーパーで偶然目にしたバリ辛
何?! 新発売?
おっ!期間限定!
なら 買わなきゃ〜(笑)

味見してみた。

うん!結構辛め。

いつものゴールデンカレーの
スパイスは同じ味だけど、ピリッとくる
にピリ辛が少し持続。

さすが ブートジョロキア
辛いのが好きだから かなり美味しい
けど、中辛の息子はダメかな…
黙って出しとこう
もちろん 娘は別で作ってます。


入学式

April 10 [Mon], 2017, 11:01


先週、無事 入学式終了しました

新しい生活にドキドキしながらも
楽しそうに はしゃいでる娘
反対に心配で仕方ない母

登下校は お友達と一緒だし、
かなり責任感の強い子なので
学校内のルールはきちんとするだろう。。。
それでも、心配…
早く慣れますように

続*編みくるみヘアゴム

March 26 [Sun], 2017, 17:35

編みくるみヘアゴム
新作のひまわり・ガーベラタイプ



ついついリビングで寝てしまって
起きたら夜中
で、すぐには また寝れなくて
真夜中に編み編み

半分は納品に。
残りは 卒園式間近 娘のお友達たちに。

5月のイベントに向けて
また 編みためなければ

まだ寒い。

March 23 [Thu], 2017, 18:25

今日は、野菜たっぷりチャウダー

仕事から帰ってくる時間に
電気工事で停電ってことだったから
夜中に作っといたんだー

今日も疲れた〜
夕飯が出来てるって最高!
まぁ 作った事に変わりはないけど(笑)

もうすぐ

March 21 [Tue], 2017, 9:00


LEGOLAND もうすぐオープン
早速 ガイドブック買いました

楽しみにしてたけど、
ホテルがまだ出来てないから
年パス買うのは保留。

いつ 行こう

GWなんて
すごい人・人・人!!なんだろうな…

お兄ちゃんが小さい頃に出来てたらなぁ


養殖もの

March 17 [Fri], 2017, 18:40

またまた たい焼き
最近オープンした『わらしべ』さん。

さくらあん が、食べたかったけど
こちらの店舗にはなかったので
つぶあん・プリン・あん無し
3種類を全部買ってみました。

焼き立てのいい匂いが
帰りの車中に充満 さいこ〜

モッチモチの甘めの生地
娘はプリンが気に入ったようだけど
私はやっぱり基本のつぶあんが好き。

天然物

March 12 [Sun], 2017, 22:35

今日は音楽鑑賞

伊勢の観光文化会館にて
名古屋フィルハーモニーのチャリティーコンサート


帰りに『たい焼き日吉屋』さんへ。
一匹ずつ焼く天然物
十数年ぶりやっぱり美味しい

お裾分けして〜家族で食べて〜
あかん!2個目食べてしもたー

今月中、も1回買いに行きたいな〜
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像mocha
» 入学式 (2017年04月10日)
アイコン画像そら
» 入学式 (2017年04月10日)
アイコン画像mocha
» 天然物 (2017年03月15日)
アイコン画像yurita
» 天然物 (2017年03月15日)
アイコン画像mocha
» 3月だ! (2017年03月11日)
アイコン画像そら
» 3月だ! (2017年03月11日)
アイコン画像mocha
» ハート (2017年01月29日)
アイコン画像そら
» ハート (2017年01月28日)
アイコン画像mocha
» 寒い。。。 (2017年01月14日)
アイコン画像mocha
» 寒い。。。 (2017年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocha
読者になる
ハンドメイドが趣味
『217-niina-』でイベント参加。

オーダー等お問い合わせはこちらへ
mayu7535@yahoo.co.jp 
Yapme!一覧
読者になる