玉木宏主演ドラマ『星ひとつの夜』 

2009年07月17日(金) 14時15分
ドラマ、「星ひとつの夜」に玉木宏さんが出演していました。
この「星ひとつの夜」というドラマの脚本をてがけたのは、あの有名な脚本家の山田太一さんです。
山田太一さんという脚本家の有名なさくひんには、「ふぞろいな林檎たち」などがあります。
その作品に出演しているんです。

共演者のは、有名な渡辺謙さんがいます。渡辺謙さんといえば、映画「ラストサムライ」や、「硫黄島からの手紙」などにも出演しているほどの、かなりの実力派俳優さんです。
こんな、すごい人とも共演しちゃってます。

「星ひとつの夜」というドラマで、玉木宏さんは、岩崎大樹という役で、自宅が職場で、デイ・トレーダーとして、毎日、株を売買し何十億もの大金を動かしている役です。
そして、渡辺謙さんは、11年間の刑務所暮らしを終えて、出所します。そして、他人との関わり合いをさけて暮らしている、コンサートホールの清掃員の役です。

この2人の出会いは、コンサートホールに大樹がコートを忘れたことからはじまります。

お互いに人との関わり合いをきらっていたのに、大樹は野々山に秘密をはなすようになったり、家に招いてお酒をごちそうしたりするまでになります。
そして、野々山も大樹に興味をもちはじめます。

大樹は彼女がいますが、彼女でさえも家にいれないのに、野々山のことは家に招くのです。
大樹は、毎日何十億もお金を動かす仕事をしているので、しられてはいけなかったのです。

でも、野々山にも、大樹にはいえない秘密があるんです。野々山に心を開いていく大樹。そして言えない秘密がある野々山・・・。
そんなふうに関わっていくのかみものです。

そして、大樹の母が、大樹のことに関してはなすセリフは見ものです。
かなり感動します。

そして、わすれてはいけないのが、恋人役・・・。
恋人役は、国仲涼子さんです。
世間で、玉木宏さんの恋人といわれている加藤ロローサさんにかなり似ている女優さんです。
玉木宏さんと国仲涼子さんのやりとりにも注目です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonbiribiriken
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント