夏休み 

2004年07月24日(土) 12時13分
 もうすぐ夏休みなんですね。と言っても八月は学会と論文誌のせいで消えちゃいますが、、、

 ところで大学院の授業はとても楽です。MOT関連の授業という理工系に向けた経営大学院の誘致のおかげで一般教科だけでなく、専門としても特殊講義として技術経営をやっていたので、理工系の大学院とは思えない程ずっと経営の授業をしておりました。専門でネットワーク系のプレゼンをした以外は、レポート四つすべてMOT関連です。

 その分、ゼミは専門を突っ走ってるわけで、独自の理論を打ち出したり、毎週毎週しんどかった。他の研究室ではこのゼミすら楽な研究室もたくさんあるわけで、修士課程って社会で認められるほど価値がないんじゃないかと思っちゃいますが、院卒かどうかって一生ついてまわるらしいです。

 きっと、それはこういうことなんだろう。院卒で偉くなった人が、君も院ではのんびりだったかもしれないけど、二年間頑張ったから優遇してあげようって。この世の中に人間の能力を正確に測る指標がない以上、肩書きと残した結果に頼るしかありません。
Profile 日本語 English

My blogs
Diary
ふれんちとおすと
明日は雨かもしれない
Just Some Thoughts...


2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonbiri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる