デジカメ買っちゃいました! 

March 16 [Wed], 2011, 1:19
デジカメ買っちゃった!

デジタルビデオカメラは持ってたんだけど、画質がいまいち良くなくてさぁ〜。

同期の人がかなり良いデジカメを持ってて、見てたらほしくなって買いました!!!

3万強!!!!!

…当分昼飯はカップラーメンかな・・ハハハッ・・・。

けど俺はほしいものを無理してでも買うし、後悔はしないよ!

我慢したく無いんだ。


けどまあ、最近無駄遣いが本当に多いから控えめにしていきます。


あああっ!!

そういえば今度給料日前に飲み会があったような・・・

まっ、まあ何とかなるよねil||li(つд-。)il||li

初心を忘れない気持ち・・・。 

March 16 [Wed], 2011, 1:03
この間、支配人と1対1で話をしました。

自分に欠けているもの、考え方の違い、今のままではいけないと改めて考えさせられる内容でした。

自分が初めてコーチになり、初めて担当コーチとなった日の事を思い出しました。

慣れてくるのは良いことだと思うけど、慣れのせいで指導力が低下しては意味がないですよね…。

指導にしても、何にしても、すべてを…今の自分を見直しました。


今日から考え方を変え、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います!

怒らず、子供心を忘れず、楽しく…その気持ちで今日は指導をしました。とても楽しかった!!

普段以上に子供たちと仲良くなれた気がします。

残念ながら成人のコースでは1人も来られなかったのですが、気持ちは変えず頑張ります。

そういえば体操場で、担当している子から手紙をもらいました。

いつも遊んでる内容がかかれていて、最後に「がんばってね」とかかれていました。

…ん〜これほど嬉しい事はありません。顔には出さないけど、内心元気いっぱいになりハイテンションでした(笑)

何気ない子供の一言が私に勇気をくれます!

これからも初心を忘れずに楽しくコーチをしていきたいな。


そういえばバレンタインのお返し、買いに行く時間が無くて返せてない…次の日曜までお待ちを(´A`。)グスン

体力ついてきたのかな? 

March 15 [Tue], 2011, 0:21
今日は結構泳ぐレッスンに入ってから帰ってきたよ。

しんどかったけど、なんか不思議な感じ…最初に入った頃よりしんどくないや。

体力がつくってこういうことなのかな?気のせいかも知れないけど(汗

しかも! 今日はゴーグル・キャップ・水着を一気に買ったんですよー!

今バーゲンやってて安いからね〜、計9000円!!!!

…やばい、通帳に5ケタ入ってない…。

ま、まあそんなことは気にせずフル装備で泳いでみたところ…

ゴーグルと水着はなかなか良かったよ!キャップはデザインのみで買っただけっす。

クロールだけど、やっぱり手のかきに問題があるみたい。

速くなる腕のかき方を教えてもらった、なるほど!練習だ!

目指せ25Fr13秒台☆


『ちょっとした腕の角度や、かきかたで結構変わりました^^』

現在の泳力 

March 14 [Mon], 2011, 1:06
私はコーチをしていますが、実はあんまり泳げません…。

ただ泳ぐだけっていうレベルですね。

この間、競泳の大会があったんだけど、自分の教え子が見てる前で泳ぐことになり嫌で仕方なかった。

何とか泳げたが、しっかりと練習をして泳げるようになりたいと思いました。

ちゃんと計ったわけじゃ無いけど…

25Fr 15秒ぐらい
50Fr 34秒ぐらい
25Bc 25秒ぐらい
50Bc 未知
25Br 20秒ぐらい
50Br 50秒ぐらい
25Fly 16秒ぐらい
50Fly 不可能

ってな感じです。ひどいな。

これからどんどん泳げるようになっていくよ!!

初めまして。 

March 14 [Mon], 2011, 0:00
2011年3月14日…ブログ『のんびりスウィム』を開始します。

はじめまして、T.Kというものです。

水泳指導のコーチを始めて2年10ヵ月になります。

今はとあるスイミングスクールでコーチをしています。

私に気付いた方は声をかけてくださいな(笑)

ブログを始めようと思ったのは先週の夜のこと…成人会員の方に「コーチはブログやってないの?」と言われたのがきっかけです。

更新は不定期になると思いますが、3日坊主にならないようにしていきたいと思います。

記事の内容は水泳関係だったり、趣味の話をしたりと自由に書いていきます。

宜しくお願いいたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:T.K
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・水泳-不定期で泳いでるよ!
    ・ゲーム-最近やってない…。
    ・昼寝-時間があれば寝てることが多い。
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる