大人…? 

March 11 [Wed], 2009, 16:42
そろそろ入社して1年がたちますが、ベテラン社会人との差を感じるばかりです。
先輩たちが話していることを真に受けていいときと、そうじゃないときの見極めがつきません。これじゃあ空気読めない子だなぁ。
純粋だとか、すれてないなとか言われるけど、大人になるということはすれるということなのか??

今一番の悩みかも。

夜お茶♪ 

May 23 [Fri], 2008, 21:43
今日はるんるん気分なので久しぶりにブログかいてみようかな!
今日は大学時代の先輩と夜お茶の予定だったので、早めに仕事を終わらせて、近くの喫茶店へ行きました☆
やけに広くておしゃれな感じのところだったので、休日にでもひとりで来てみようかな、と思います
二人でご飯食べるのは初めての先輩だったけど、仕事のことや彼氏のことや大学時代のことなど、たくさんおしゃべりできてすごく楽しくて、元気が出ました
明日からまた仕事がんばるぞ!

昨日はうっかり携帯料金滞納で電話とめられて、彼氏とも電話もメールもできなくてしょんぼりでした。
電話ができないとなると、どうも電話したくてたまらなくなって、なんか中毒みたいだなぁ…
と思いながら、久しぶりに宇多田ヒカルのAddicted to youをしみじみ聴いていました。

しかし会社に入ってからというもの、電話代が前の2倍に跳ね上がりました。
ウィルコムかスカイプを導入しないとねぇ。

会社がらみの週初め 

November 27 [Tue], 2007, 15:20
日曜日
内定先で一日バイトしました。ショールームでの受付と、商談の見学と、最後にその振り返り。ショールームでは、お客さんがいないときに先輩社員とおしゃべりして、いろんなこと聞けました。仕事のこととか給料のこととか。なぜかあの会社に入った人は太るとか、なぜか嵐ファンになってしまうとか。残業なしは嬉しい!
商談では、ひたすら話を聞いていて、ひさしの幅がどれくらいだとか、砂利にするかコンクリにするかアスファルトにするかとか、棚が何cmとか、そういう細かいことを話していました。専門的でよくわからなかった。。。社員もお客さんも真剣そのもので、生活が始まってからのことを思い描きながら話を進めてました。両者の、その生活の想像がどれだけ近いものを描けているか、ていうのが家への納得度を左右するんだろうな、きっと。営業と監督が、どれだけお客さんのことを知っていて、どれだけその後の生活を考えられるか。お客さん情報と、想像力。これが大事なんだろうな、と思う。
最後の振り返りでは部長が2時間くらい話してくれて、つ、疲れた…。いい話してくれるんだけどね…。

月曜日
初の内定者飲み。5人全員集まりました。一応うちが召集かけたんだけど、しょっぱなから集合時間間違えて遅刻したり、飲み会の席では一人の男の子がしっかり鍋奉行してくれたりお勘定もやってくれたり、皿わけとかすごい高度なテクを見せてくれたり、完全に幹事業務放棄してました笑。いや〜みんなしっかりしてらっしゃって。頼もしいことですわ。しっかり契約とってきてねみんな笑。

火曜日
今日は久々に朝から学校。明日の卒論中間発表のレジュメチェックを先生にしてもらいました。案の定、本文の進み具合の悪さにお叱りを受けました。はぁ…明日行くのイヤだなぁ。
お昼はゼミの子と学食で食べました。何年ぶりかしら〜学食使ったのマーボー飯食べました。おいしかった★最初にあそこでカレーを食べたときからもう3年半が経ってしまったのか〜、早いもんだなぁほんとに。そんなに時間たったのか!?てかんじだ。思い返せば大学生活いろいろあったなぁ。う〜んいろいろとねぇ…。
あと3ヶ月もない!今しか出来ないことを、今こそやるべきだ。そのために、卒論なんてぱっぱと片付けてしまわなければならない。ってわかっちゃいるけどそんなうまくいく話はないってー><

タイムライン作成の効果 

November 23 [Fri], 2007, 20:09
今日はやっと、お昼からゼミ室に行くという目標を達成!!(ちいちゃい!笑)
昨日の夜、一日のタイムラインを作って、それどおりにやることが今日の目標でした☆晩御飯まではちゃんとできたんだけど、今から予想外に観たい映画がテレビでやるから、ここはちょっと変更

バイト1時に終わって、イオンの喫茶店でパンとコーヒーでランチ。ホット一息☆あの場所は日当たりもいいし雰囲気も『木!』って感じでなかなかよくてお気に入りになりそう♪♪一人カフェもへっちゃらん(´v`*)
明日のランチはどうしようかなぁ。

今日は総力祭で、いろんなものが安くなってたんだけど、ほとんど先着何名限定。体重&体脂肪計が安くなってたからこれは買おう!!て目がきらきらしたのもつかの間。。。むう。

来週中間発表かー絶対無理だなぁ

こたつをだしたよ 

November 22 [Thu], 2007, 17:34
何で今日はこんなに寒いのかしら><
朝の水遣りはほんっとうに寒くて寒くて、ぶるぶる震えてました。イオンの店外と店内の境目にあるガーデニング売り場は、店の外だけでなく中も暖房効かずに寒いから、バイトの後半は何かにつけてあったかい化粧品売り場の方へ逃げ込んでました。
明日からはもっと厚着してストッキングもはいてホッカイロを買って帰ろう。あ〜寒かった!
ガーデンの方に来たパートのおばさんたちが来るたびに手を温めてくれましたw 人肌ってあったかいわ〜。

なんか冬ってケミストリーの歌が似合うなぁと感じます。寒さでぽかーんとしていたバイト中、ケミストリーがかかって、「あ、冬だ…」てふと思いました笑。
こたつをだしました


昨日はAっぺの誕生日パーティで、カレーを作りました♪インドで買ってきた、チキンマサラというスパイスを入れてみました。ちょっと辛くて彼氏は食べれないかも。ルーは甘口を買ったんだけど。
ピザもおいしかった!初めて、ピザ生地の間にカマンベールが入ってるミルフィーユというやつを食べた!!おいしい!!すごくおいしい!!!感動いたしました。
昨日集まったみんなは、なんだか最近すごくかわいくなっていて、うっとり見つめてしまいます。やばい〜〜〜みんなかわいい〜〜〜彼氏になりたいくらいだ笑。

うちも頑張らないと!!今日の晩御飯はにんじんで我慢しよう!!

1年ぶり 

November 20 [Tue], 2007, 22:23
今日、1年ぶり!?くらいに、前のバイト先へ行ってきました。
うちが辞める頃に入ったバイトの子とか、全然知らない店長と薬剤師の人がいたり、商品も若干好みが変わっていたりして、おぉ、変わったんだ…となんだか新鮮でした。近くのスーパーで買うよりいろいろと安いのは相変わらず、いいね☆

卒論はやっと仏教をひと段落させて(まだ未完だけど)、キリスト教に入りました。けど、キリスト教は全然わからん。すごくわかりにくい…なかなか進まないものです。
ところで、宗教の力はすごい。宗教はほんとに歴史を変えてきたんだなぁと、前よりわかるようになってきた。…気がします。私今までのゼミ何やってたんだっけ?笑。

最近、いろんな人に、感じが変わったね、といわれます。ある人なんか、「太ったからかなぁ」といったらあっさり「そうやなぁ」と返してきました。あ、そうなんやー、やっぱりやー。。。うぅ

電車の旅 

November 18 [Sun], 2007, 15:00
一泊二日の温泉旅行行ってきました♪福井県あわら温泉。しおりも作ってしまった。さすがパワポの使い手。お風呂たくさん入ったー。お風呂の中でたくさん肩もんで、サウナに入って汗かいて、さらには彼氏に肩もみしてもらって、だいぶらくらくになった☆美容院のヘッドスパより効果あった笑。
1日目は鈍行でひたすら電車のたび。5時間くらいかな。ああいうゴトンゴトンした旅もいいもんだ。なんだか。駆け落ちしてる気分だった笑。
セントピア(セントレアっぽいな)のお風呂入って、旅館に戻ってまったりしてたら晩御飯。晩御飯豪華だったな〜、かにかに!さしみ!てんぷら!ゴマ豆腐のうえにかに!温泉旅行に行くといっつも、あ〜もっとおなかすかしていけばよかったって思うね。おいしいものをおいしく食べたいもんね〜。
2日目は、東尋坊へ。空がすごくきれいな青で、おかげで海もすごくきれいに青かった!!日本海!!東尋坊はすごいがけっぷちで、なんであんな岩肌になったのかよくわからないけどそこは名勝で、子ども達が俺今落ちそうだったぜ〜とか言ってはしゃいでました。
そのあと電車でまたゴトンゴトン永平寺へ。彼氏が「むぅ!」と寝言を言っていて和んだ。
永平寺は想像を絶する観光地というか観光寺!?寺はひろ〜〜〜〜びろとしていました。しかもきれいだった。観光客がすごくたくさんいて、しかしあの中でちゃんと禅の修業が行われているらしい。精神集中するのがさらに大変なことでしょう。
お坊さんたちがパソコンで納骨の管理をしていたのが衝撃的でした。でも納得。仏教会にも時代の利器を!
ご利益団子がすごくモチモチしてておいしくて、おなかいっぱいだったのにそばコロッケを食べないわけにはいかず(旅行といえばご当地コロッケだからね!!)、胃もたれ覚悟で食べたのでした。食べ歩きって幸せだよなぁ…。家帰ってから胃薬飲んだけどね!
そんなふうにゆっくりとまったりと、福井の旅は終わりました。逃避行気分満喫。楽しかった☆でもダイエット宣言ふたたび☆☆

移動中、こんなふたり旅もいいなぁとか、こういう電車旅をひとりでもやってみたいなぁとかコロコロ思ってた。でも最終的に、やっぱり二人の方がいいな、という結論に達した。二人でぷはぁ〜っておうちに帰る感覚が大好き。
二人とも時間のあるうちにいろんなところに行っていろんなおいしいもの食べよう。

プライベート?パブリック? 

November 13 [Tue], 2007, 11:38
昨日は夕方くらいから学校行って本を読んでました。途中で図書館から談話室に移ったら、学際の準備をしている子達がたくさんいて、そんな中準備も手伝わずに、ここは家じゃありませんけどっ!?て思うくらいにいちゃいちゃしているカップルがいました。そんな彼らの横のテーブルで私はボランティアの本を読んでいたのでした。ああいうカップルはうざいな…。サークル活動中はきちんと割り切るよなぁ普通。
なんだか今の社会は、プライベートな空間をパブリックな空間に持ち込んじゃってもいいじゃない、みたいな空気なのかしら。電車の中で化粧したりもさ。時間と場所をどう使おうが私の勝手じゃない、ってかんじなのかな。しまりのない社会だこと。1年のときの哲学の授業でういう話聞いたなぁ。周りの人を人間だとみなしていないから、そこは彼らにとってプライベートな空間である、ていう話だった気がする。なんかよくわからんけど。プライベートって何だ、パブリックって何だ、人間って何だ、ってどこまでいっても終わらないのよね。

昨日は久々に酔った。2杯しか飲んでないのに…。弱くなったのかなぁ。焼き鳥って酒がすすむ食べ物なんだなー。魔の串太郎だな。
昨日の夜はちゃんこ鍋にするつもりで、昼に材料とか買っといたのに串太郎行っちゃったよーへへへ。
YみちゃんとMいこちゃんが初串太郎で、めでたいことです。
そういえば居酒屋はパブリック?あ〜、節度を守らないといけない場なのね一応!やー、飲むとついついそんなこと忘れちゃうもんだけどね!ばかになりたい時は宅呑みにすべきね。w
今夜こそはちゃんこ鍋。冷蔵庫にかかっているネギがいまかいまかと出番を待っています。今夜食べてあげるからー☆
彼氏の体調不良はきっと食事のバランスが悪いからだと思うんです。だから今日はトリナベでビタミンとたんぱく質補給です。きっと炭水化物は足りていると思います。コンビニ食好きだから。
あー鍋楽しみだな〜〜ポータブルコンロがほしいよ〜!

どうでもいいけど廃品回収っていつなんだ。雑誌がたまってるんです。

一日遅れ。 

November 12 [Mon], 2007, 7:53
今日はなぜか目覚めがよかったですから、朝から書きます。
6時半に起きました。そして順番ぐちゃぐちゃのラジオ体操をして、着替えて化粧して、コーヒーとパンで朝ごはん。
でも本日は雨の模様そして今シーズン一番の冷え込みだとか><我が家は相変わらずあったかいんだけど。

昨日もやっぱり卒論書きませんでした…。もう諦めたい…。今日から3日間バイトお休みもらってるから絶対書くぞ。学校行くぞ。
で、夜は念願の中華飯を食べました。おいしかった♪
それにしても彼氏の風邪が治らない。栄養のあるもの食べてないからかしら。なんか作ってやらにゃあ。

今日の昼ご飯は焼きうどんの予定です。

あとこないだの電話はやっぱりグルジートさんでした。静岡に着いたみたい。2個目の留守電が入ってました。なんでうちが日本にいること知ってるんだろう…うち口滑らせたことあったのかなぁ。他の先生が言っちゃったのかしら。あー困った。

ヘッドスパ初体験☆ 

November 10 [Sat], 2007, 22:45
しました。美容院で。気持ちよかったんだけどやっぱりエステとかちゃんとしたところでやってもらいたいな。30分くらいゆっくりと。肩こりが治らない。

なんか最近眠い。。。
今日も、風邪ぶり返した晃一の寝顔を見てたら眠くなってしっかりふとんかけて寝てた笑。本格的に…。しかも意味不明な夢を見た。そういえば最近インドの夢を見なくなったなぁ。
インドといえば昨日の夜、公衆電話から電話があって、出なかったら留守電が入ってて、聞いてみたら「ハロー」って言ってるのね。
もしかして生徒達が日本にやってきたんかな?グルジートさんっぽい声のような気もするし…考えすぎかもしれないけど…。
しかしそうしたら、うちが日本にいるってことしってるのかなあ?半年くらいインドにいるって言っておいたんだけど、インターンってばれたのかしら。うーんどう対処しようかなぁ。

さて…ねむい。バレーの試合終わったら寝よう。ここ3日くらい全然卒論に着手してないわ、やばい。そして金遣いが荒い。今日は美容院でまたお金でてっちゃったし><
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonbiri-san
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像ゆい
» 1年ぶり (2007年11月22日)
アイコン画像岡本
» 1年ぶり (2007年11月21日)
アイコン画像ゆい
» やばいなー (2007年06月19日)
アイコン画像okamoto
» やばいなー (2007年06月15日)
アイコン画像ゆい
» 夏です (2007年06月07日)
アイコン画像岡本
» 夏です (2007年05月25日)
アイコン画像ゆい
» もう4Lだ! (2007年04月09日)
アイコン画像ゆい
» 雨の日の過ごし方 (2007年04月09日)
アイコン画像岡本
» もう4Lだ! (2007年04月09日)
アイコン画像岡本
» 雨の日の過ごし方 (2007年04月09日)