曲げて、伸ばして。 

2006年05月28日(日) 0時18分
こんばんは☆
今日は遅くまで起きていられました!!!!

今日は彼氏さんと妹ちゃんと三人で、「嫌われ松子の一生」を観てきました!あかにちゃんに原作を勧められるも、タイトルからして悲しそうだったから断固拒否。そんな私ですが、ちゃっかり映画は観に行っちゃった!
私はダヴィンチコードより面白かったと思います。回想と現在が混じってて、危うく話においていかれそうになったけどね。
でもコメディーだったし、私は好きです。原作読んでないからかな?

予告編をみて、来月はトリック劇場版ん観に行くことにしました。奈緒子〜、次郎〜♪楽しみだなぁ〜♪♪♪

レオナルドさんの暗号 

2006年05月21日(日) 9時01分
昨日は彼氏さんとダヴィンチコードを観てきました!!本で読んでて、内容は知ってるけど、映画にしたらどんな感じかなーと思って観に行っちゃったー。
で、観た結果は……


本って素敵☆



私は本の方が好きです。映画は省略してるしね、仕方ないことだけど。しかも彼氏さんは原作読んでないのに、途中で結果をお悟りになられました。なおかつ、キリスト系の高校だったので、妙に知識豊富でした。

映画のあとは二人で海をみにいったけど、吹き荒ぶ砂と夕立で、海は堪能できず。。
遊びに行くと必ず天気が悪い……!!!私らのどっちかは、確実に雨降らしです。

若さ溢れる? 

2006年05月14日(日) 21時59分
今日は久しぶりに晴れたから運動公園へ行って、バドミントンをしてきました!
久しぶりに行ったんだけど、やっぱり楽しい♪小さい頃に行って、むやみやたらと鯉に餌をやりまくった池とか、アスレチックとか、中学校のマラソン大会で走ったコースとか、みんなそのまま。なんだか懐かしくて、嬉しいような気分になっちゃった。

で、肝心のバドミントンなんだけど、途中でガットが切れて中断(>_<)その前にも体力が切れて中断してたんだけどね(つД`)
一緒にバドミントンした人は、今すでに筋肉痛が出てるそうです……。私は、明日ちゃんとでるかな。明後日までには筋肉痛になるといいな………┐(´_`)┌

今日からは元気 

2006年05月14日(日) 0時01分
更新をサボってた二週間程の間に、怒涛のようにいろんな出来事が起きました。
あまりにもサボってたら、ちあきんぐが心配してくれて、わざわざメールくれたんですありがとうね今日まで、なんやかんやと色々考えることが多くって、たまに気分が落ち込んだりしてました。
でももう復活面倒になって更新は滞るかもしれないけど、元気なので心配しないでね

私の存在意義 

2006年04月27日(木) 21時05分
私は新人なので、まだまだ何にも出来ません。だから、せめて電話位は出てるんですよ。
お母さんに「あんたは耳が腐ってる」と言われるほど、聞き間違いの多い私ですが、頑張ってでてるんですよ。
この前なんて融資審査部UCCと間違えちゃったんですよ!!!!!
ぎゃー、本部の人に笑われたー「君新人だね?」なんていわれちゃったー。あ〜、左遷される・・・?
そんなトラウマを抱えつつも、「毎度ありがとうございます」って笑顔(笑声?)で対応してるんです。
それなのに今日、
「あー、Y(うちの支店の外回りの人)だけど、誰か手の空いてる女の人いる?」

私に用はない模様。手が空いてるから私が電話に出てるんですけど??私じゃ役立たずなようです。まぁ、当たってるんだけど、ちょっと不愉快な気分です。見返してやるー彼は今年の4月に転勤して来たばっかりだから、まだまだ支店にいるはず。メキメキ覚えて、私に代わってと言わせてやるぜっ

お嬢ちゃん、お菓子をあげるよ 

2006年04月19日(水) 21時33分
今日ね、職員さんが外回りから帰ってきて、私の机のの所でポケットをゴソゴソ。

そしたら、じゃーん!!

お菓子もらっちゃった♪
チュッパチャップスとチョコ!わーい♪
お菓子をもらって、るんるんしながら帰りました。社会人になろうが、私は私のままでしたよ。

毎度ありがとうございます 

2006年04月17日(月) 21時05分
今日から電話に出ることにりました。先週の研修で応対の仕方を習ったからね、今日から電話デビュー。
ところがいきなりいたずら電話だった!!!!電話に出ると

「証書がないんですよ」

そりゃー大変だ、話の分かる人にかわってもらうと

「あの人の話はきかなくていいよ」
えっいいの?なんかこの人はブラックリストに載ってるみたい。
その後受けた電話は
「前の支店長と誰と誰と誰と、そいつらがどーのこーの…」
さっぱり分からず、とりあえず名前を聞いたら隣の職員さんが
「その電話すぐ副支店長にかわって!」
えー何、何?と思ってたら、この人もブラックリストに載ってるんだってさ……。この後最初の人からまた電話があり、結局三件のいたずら電話に付き合っちゃったよ。職員さんに「からかわれちゃったねー」っていわれちゃった。
もーこっちは緊張して受けてるんだからなー!かけてくんなー!
は〜疲れる一日だった。しかも月曜だから帰るのさん十分遅いし。今日は仏滅か?

寝る子は育つ 

2006年04月11日(火) 19時21分
毎日眠いです家に帰って、お風呂に入って、ごはんを食べて、そうしたらもう眠い!!早起きしてるせいなんだろうか??大体10時には就寝。早ければ9時に就寝。
昨日も10時前に寝ようとベッドに入っていたら、お母さんがやってきて話しかけてきました。眠いながらもお話いてて、「あ〜お母さんと話してたら寝るの遅くなっちゃったよー」って言ってみたら、
「あんた、まだ10時だよ!!」
と逆襲されました。
そうですね、いい歳した女の子が10時前に寝るなんてね、淋しいですかねでも今日も10時には寝そうです

定期積金の恋人 

2006年04月06日(木) 20時42分
定期積金と定期預金の、実績の表を作るように命じられました。昨日から毎日作るようになってしまいました「その日に、定期預金・積金の新約・解約がどれだけあったのか」を担当者ごとに表にするんです。毎日累計を出すんです。私、計算苦手なのに・・・
昨日「数字には強いけ?」と聞かれ、「苦手です」と答える間もなく表を作らされることに。あ〜毎日計算。毎日数字。正直辛いですでも支店長命令だから断れないし。っていうか誰にでも、言われたことは断れない。
まだ計算の仕方もよく分かってないから、終わったら添削してもらうの。なんか小学生に戻った気分。でも量は多くないんだけどねー。でも昨日も今日も定期積金の方は、一個もあっていなかったよ。定期積金なんか嫌いだ

明日は支店の人たちと晩ごはんを一緒に食べますみんな優しい人たちだから、楽しみだーでも私はまだ5時で帰らされちゃうんだけど、集合が7時半。2時間どこで時間をつぶそうかね???
あと6月には今年3回目のミッキーランドに行きます会社でツアーがあるから、申し込んじゃったー今から楽しみです

初☆出勤 

2006年04月04日(火) 21時10分
昨日は入社式で、今日は支店に初出勤ですっ
今日した、記念すべきお仕事は・・・

コピーとり、ハンコ押し、封筒作り、湯のみ洗い、ファイルのラベル貼り。

雑用、Yeah!!!!!

封筒作りが非常に楽しかったです私は工作が大好きですはさみとか、のりとか、セロテープとか好き好きなので、今日の仕事は楽しかった。単純作業も好きだから、周りの「眠くなっちゃうでしょう?」と言う心配をよそに、ぺったんぺったんハンコ押ししました。きっと私にはこういう仕事が向いてるんだろうなー。金融の仕事はしたくないなー、事務がいいなー。そう思っちゃいました
あと今日は給料用の通帳を作ったのー!!これにお給料が入るんだなーとウキウキでも書類を書くときに、何かに取り憑かれたかのように間違い続け、書き終わったときには失敗書類が机の上8枚・・・・・いきなりこんなんでごめんなさい
こんな感じに初日が過ぎていきました。あー緊張した!!!!
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ビビンゴ
» 曲げて、伸ばして。 (2006年06月24日)
アイコン画像あねご
» 曲げて、伸ばして。 (2006年05月29日)
アイコン画像あかに
» 曲げて、伸ばして。 (2006年05月28日)
アイコン画像@ちゃん
» 曲げて、伸ばして。 (2006年05月28日)
アイコン画像ちあきんぐ
» 曲げて、伸ばして。 (2006年05月28日)
アイコン画像あねご
» レオナルドさんの暗号 (2006年05月28日)
アイコン画像おやじ犬
» レオナルドさんの暗号 (2006年05月25日)
アイコン画像あねご
» レオナルドさんの暗号 (2006年05月25日)
アイコン画像avy
» レオナルドさんの暗号 (2006年05月22日)
アイコン画像おやじ犬
» レオナルドさんの暗号 (2006年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonbiri-rarara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる