☆お知らせ☆ 

April 10 [Mon], 2006, 20:19
突然ですが、今日はちょっとお知らせです

4月15日からブログの方向性をネイルに統一していきたいと思います
nonpiは4月の15日からネイルスクールに通うことになりました
これからますますネイルが好きになっていくと思うし、スクールで学んだことの記録を残していきたいというのが1番の理由です

趣味の範囲でどこまでネイルを極めることが出来るのか…
nonpiにとって新たな挑戦です(大げさ)
区切りを付けるために今までの記事を全部下げる事も考えているのですが、これまでもネイルの記事が多かったので、内容はほとんど変わらないような気もしますね

まだ色々考え中ですが、15日に何らかの形で戻ってきますので、よければまた覗きに来てください

それでは〜

お花見デー 

April 04 [Tue], 2006, 20:15
先週の土曜日はお花見デーでした

昼間はお友達と通っていた短大に行き、チョット学生気分に戻りながら桜を見ました
入学した頃のこと、鮮明に思い出しちゃいました
毎日がどきどきで、新しい出会いの連続だったなぁ(しみじみ)
そして近くの桜並木をふらふら歩き。。
なつかしくもなったし、少し寂しくなりました。
短大は本当に楽しかったなぁ。。。休みなんていらないと思ってたし、当時も『今が人生で1番楽しい時かもしれない』と思っていました。
今のところその考えは変わりそうにないです(笑)

夜は家族で家の近くのお花見スポットに焼肉をしに行きました
夜桜なんて久しぶりに見た気がするなぁ
といっても我が家は肉に夢中で、桜はほとんど見ていなかった気がする…笑。
写真がちょっとわかりづらくてすみません
チョットライトが少なかった!?ような気がしなくもないけど、楽しかったでぇす


みなさまはどんなお花見をしましたか?

今日も応援クリックお願いしまぁ〜す

パープルさくらネイル☆ 

March 28 [Tue], 2006, 20:00
またまた久しぶりの更新になってしまいました

一週間前にネイルのお直しに行ってきました〜            

白と薄紫のグラデーション、先端はラメでキラキラに
前回やってもらったネイリストさんの薄紫のネイルがとってもキレイだったので、今回はと決めていたんです!
いつもピンク系や白が多いので、薄紫は新鮮だなぁ〜




実際の色はとチョット違って、あわ〜い紫
この写真だと色結構近いです

鮮やかでとってもキレイなの

最初はネイリストさんと同じに、白い花のアートをしてもらうつもりだったのですが、
『さくらは今の時期しか出来ないですよ
と勧めてくれたので、さくらのアートにしました

なかなか和な感じですがいかがでしょうか〜
このネイルでお花見に行きたいnonpiでした

今日も応援クリックお願いいたします

ジャクソンホール 

March 21 [Tue], 2006, 11:54
今日はNANAでおなじみのジャクソンホールに行ってきましたぁ


漫画のとおりお店の中がとってもおしゃれ
もちろんあのジャクソンバーガーも食べましたよ〜
発芽米のパンが甘くてとってもおいしかったぁ中に入っているお肉もハンバーグみたいにおっきいです。
写真とっとけば良かった〜

お店の中はこんなカンジ
佐藤公一を探してみたけど、残念ながら今日はいなかったみたい
でもとってもおしゃれなトイレに佐藤公一と宮崎あおいちゃんの写真がかざってありました

お料理もお酒もおいしかったので、また行きたいなぁ
フローズンカクテルのバニランゴーがおススメですっ

☆ナルニア国物語☆ 

March 17 [Fri], 2006, 20:58
昨日は振り替え休日で会社をお休みしたので、六本木ヒルズにナルニア国物語を見に行ってきましたぁ

うん、めっちゃおもしろかったです
音楽がすごくキレイだった…
あれ舞台イギリス?なんですかね景色がすっごいキレイでした。
あんなところに住みたいな〜
ナルニア国の王があえて人間でなく、ライオンだったのもステキだったと思います。
nonpiもアスランの背中に乗って、大草原を走りたい!!
とにかくすっごい良かったです
2章3章と全部見に行きたいなぁ〜


最近話題のコールドストーンアイスクリームも食べてきました
nonpiはストロベリーアワーブロンドを注文
おっきないちごの果肉が入っていてとってもおいしかったでぇす
思ったより甘くなくて、普通のアイスとはどこか違う冷たさでした

アイスを作っているところを激写

ひとりづつ、店員さんが目の前で作ってくれるんです
ちょっと寒かったにも関わらず、外まですごい行列でした


夜ご飯はnonpiの大好きなイタリアンのお店へ
ちょっと高そうなお店だったので、nonpiは緊張ぎみ
料理の写真を撮るの忘れちゃったけど、サラダにかけたドレッシングがめちゃウマでした
あれは、なんていう味なんだろ。。。
デザートの写真はばっちり撮りましたョ
いちごとバナナのクレープです☆
これまたうまーいっ


ホワイトデーのお返しに、生ちょことマネキュアを買ってもらいました
マネキュアは似合う色を一緒に選んでもらったので、大切にしまぁす


今日もクリックお願いします

デザイナーズシリーズを使ったよ 

March 15 [Wed], 2006, 22:35
頭の中はFFだらけでも、ネイルのことは忘れませんっ
明日のおでかけの為に塗り替えしました


今手持ちのポリッシュの中で1番のお気に入り
デザイナーシリーズのno12です。
色はオトナっぽいけど、玉虫がキラキラ入っているので落ち着きすぎない仕上がりになりました
アートは指1本と決めていたのですが、花の3Dか?ストーンを置くか?
で迷ったところ結局ストーンを並べました
乾燥気味で、ささくれぎみのnonpiの手
オイルを塗ってしっかり(?)ケアしてあげましたぁ


ランキングクリックもお願いしまぁす

ファイナルファンタジー12 

March 15 [Wed], 2006, 22:17
じゃーん

日曜日、nonpiの部屋に、大型液晶テレビを買ってきました

実はnonpiテレビはめったに見ないんです
じゃあなんでわざわざ大きいテレビを買ったかって?
それは明日発売の、ファイナルファンタジー12を大画面でやるためですっ
もちろんそれだけが理由ぢゃないけど、90%はFF12のためです
今のnonpiはFF12の為に生きているといっても過言ではありません(笑)

発売後ひきこもりになること間違いなし

しかも3万位する、コードレスヘッドフォンも買ってしまいました(実際には値引きしてもらって2万だったけど)
これがすごい迫力!!テレビだけでもすごく音がいいのに、このヘッドフォンつけると最強です
あっちこちから音が聞こえてくるー
一気に自分の部屋が映画館みたいになりました

日付が変わったと同時にコンビニに駆け込むか。。。真剣に悩んでいます。
明日は振休でオヤスミなのですが、大切な約束があるんです
寝不足は大敵!!でもFF12もやりたすぎる…

さぁ、どうする?nonpi

ネイルスクール入学決定☆ 

March 11 [Sat], 2006, 23:12
先週に引き続き、今日も1つネイルスクール見学に行ってきましたぁ

実はネイルスクールに通うことを決めてから、自分がどのレベルまでネイルを極めたいのかずっと悩んでいました
やっぱり仕事をやりながらスクールに通うとなると、今のnonpiには月に2回くらいが限度
プロを目指しているワケではないので、最初は趣味の範囲でもっと知識を身につけたいと思っていました。
でも色々調べているうちに、せっかくやるなら検定2級レベル位の技術を学びたい!という気持ちも出てきてしまったのです

だけど今の状況を考えると、検定を目標に毎日練習するのはとてもじゃないけど無理だろうし、仕事で簿記の資格もとらなきゃいけないので、あいている時間すべてをネイルに費やすことはできないんです

よ〜く考えた結果、先週見学に行ったスクールに通うことに決めました。
そのスクールはカラー、アート、スカルプの基礎など、趣味の範囲でネイルを極められるコースがあるんです
レッスン時間も、月に2回とnonpiの生活スタイルにぴったり
ちなみにそのスクールでは体験授業も経験しました

作った作品がこちら


初挑戦のマーブルです
マーブルというとnonpiの中ではウォーターマーブルしかイメージがなかったんですが、今回はポリッシュだけで造るマーブルです
難しかった…
ものすごいポリッシュを塗らないとうまくマーブルにならないんですね
教えてもらった時間は短かったけど、目からウロコのコツをたくさん教えてもらいました
スゴイスゴイ自分がいかに何も知らなかった事を思い知らされました。
これからこんなにステキなレッスンを受けられるのかと思うとわくわくします

入学予定は4月の上旬です
せっかくスクールに通うんだから、いっぱい色んなこと学んでいきたいと思います
頑張るぞぉ〜オーッ


ランキングクリックもお願いしまぁす

自爪ネイル 

March 09 [Thu], 2006, 22:33
最近おつかれモードであっぷ出来ておらずすみません…(T_T)
今日も会社でチョットへこむことがありました。なんで私はこんなにおバカなんでしょう。

気分を上げるために自爪にアートしました☆
ベースはエッシーの薄ピンクに先端ラメ、サニーハリセンのトップ仕上げです♪
一応自爪に透明のアクリルがのってるんですが、短いせいかはじがポキポキ折れてきます(-.-;)

OPIデザイナーシリーズ☆ 

March 04 [Sat], 2006, 22:43
OPIのデザイナーシリーズがやっと届きました
買ったのはこの2本

DS012 design  DS008 chiffon
   


さて感想は。。。
P R
☆my profile☆
https://www.yaplog.jp/nonbiri-nonki/img/76/DVC00152.jpg
name * nonpi
age * 21さい。
brithday * 1985.1.26
a job * OL☆
hobby * お買い物。ネイル♪
family * マミちゃん(ママ)、パーちゃん(パパ)、お姉ちゃん。
favorite * オシャレ・ジブリ・FF超ラヴィ!
character * 泣き虫でわがままで寂しがりや。。。かな?
☆Ranking☆
人気ブログランキング♪
ブログランキングに参加していまぁ〜す。
1日1回クリックしてネ♪
応援してくださると嬉しいデス☆
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆comentありがとう☆
アイコン画像じゃぶ
» ☆お知らせ☆ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» ☆お知らせ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» ☆お知らせ☆ (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
» ☆お知らせ☆ (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» ☆お知らせ☆ (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» ☆お知らせ☆ (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» ☆お知らせ☆ (2008年09月02日)
アイコン画像AYA
» ネイルいろいろ♪ (2006年07月07日)
アイコン画像堀江です
» ☆お知らせ☆ (2006年05月05日)
アイコン画像nonpi→フィルさんへ
» お花見デー (2006年04月16日)
☆LinkA☆
☆ネイル系☆
可愛いネイルチップ♪ Happyになれるネイルアイテム☆ ネイルグッズ豊富♪ 激安ネイル用品!
☆ブログランキング☆
人気ブログランキング
☆MyblogList☆
http://yaplog.jp/nonbiri-nonki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonbiri-nonki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる