新ブログの紹介♪

December 09 [Thu], 2010, 19:24
新しいブログ始めました。タイトルも変更しました。「ノンビリステキな毎日を♪」
http://ameblo.jp/kana1106naka/

一言綴りのような感じでチマチマゆるゆるでやっていきたいと思ってます♪
よろしくお願いします。


こちらはもう少しだけ残しておきます!


ゆっくり作成中

December 08 [Wed], 2010, 21:40
もうすぐ今年も終わりだし、実は心機一転ブログを新しくしようと思っています。お友達が多くやっているアメーバでちょっとずつ新ブログを作成中です。アメーバ携帯からでもやりやすくて素敵♪

完成したら、新しいURLお知らせしますね。


ブログをはじめて、五年(現在ブログ2つ目)です。なんだかんだ、ゆるゆるですが私にしては続いてるなぁ


今回の新しいブログに変更したら、しばらくしてから、今までのものは(自分だけ見れるようにして)全部閉鎖する予定です!大事な「育児日記」としてしまっておこうかなと(^_^;)


これからもよろしくお願いします。



見事な富士山です

December 06 [Mon], 2010, 20:18
近くのスーパーから撮影した富士山です。やっぱり雪が積もった富士が一番ですね。



2週間後に実家に帰省する予定にしています。少しゆっくりさせてもらおうかなと思っています♪戻るのはお正月明け!
両親は里帰り出産以来スーちゃんに会ってないので、実に半年ぶり!ビックリするやろなぁ…(デカっぷりに…)。


それまでに今週は、幼稚園のプレや半日体験入学。来週はスーちゃんの6ヶ月検診、幼稚園の親子面談!あっという間に過ぎそうです。



三歳になりまちた♪

November 28 [Sun], 2010, 7:32
昨日はノン三歳の誕生日でしたヾ(≧∇≦)〃



おめでとう〜!!




今まで大した病気もなく、健康に育ってくれてホンマに感謝です。



昨日は午前中予防接種でした。私と旦那とノンは新型インフルエンザ、スーちゃんは三種混合&ヒブ。
2人ともギャン泣き(泣)


スーちゃんのヒブはすごく迷ったんですが、2ヶ月の時に高熱出したのが気にかかってたので(高熱から髄膜炎になる場合が多いときくので)思いきって受けました。ヒブは今の月齢だと四回受けなきゃなんですよね。費用も高いし正直一歳になってから(一回でいいから)でもと迷いました(^_^;)

でも幸い今住んでる所は4500円で済みました!(千葉は7500円だった…)


話はそれましたが、


昨日の午後はノンと2人でショッピングセンターにお出かけ。スーちゃんは旦那に任せて( ̄ー ̄)
最近悪くて手を焼いていたのに、昨日はいたってフツー!やっぱり日頃我慢させているんだなぁと痛感させられました。
ママを独り占め出来る時間って上の子には大事かもですね。これから休みの日は作ってあげたいな。


今年は妹が出来て色んな面で成長していると思います。
さぁ!三歳検診までにオムツとるぞ(笑)

前祝い

November 26 [Fri], 2010, 14:57
昨日はご近所さんに集まってもらい、ザッハトルテを作りました。美味でした。
出来上がりのケーキに「お誕生日おめでとう」のチョコプレートをのせさせてもらい、ノンを後ろに座らせ記念撮影!私もこれで満足〜な気分を友達に見透かされ、「当日はもうちょっとちゃんとやってやるんだよ(笑)」と…。

そうだね!明日は予防接種のあと、家族でパーティーだ〜(^○^)
最近のカナブン家恒例のケンタッキー&お寿司お持ち帰りコースで☆
そして、旦那が勝手に予約しよった、超高級ボジョレー・ヌーボーで…。ちなみに夫婦そろってワインは素人です。なんで予約する…

ノン(あと4日で三歳)とスー(5ヶ月)の最近。

November 23 [Tue], 2010, 21:49
続けての投稿です。


最近の2人の様子をφ(..)メモ♪

ノンは、まだオムツ取れてません!只今1ヶ月のお休み中。私もそんなにやる気ない(笑)嫌がるし…。


と、いうか、最近のノンは相当悪いです。手こずらせやがります。

口癖は「イヤ!」「違う」「ぎゃーっ」
絶対私の言うこと一回できかないし、絶対謝らない。相当腹立ちます!!

ノンに激甘だった旦那も最近怒ります。な、くらい悪い。

この前、スーパーでいつものごとく、脱走するノンを叱ったら大泣き。もう人目なんか気にならないですね…。 放ってたら、年輩のオバサンに声をかけられました。要するにこのワガママぶりは、赤ちゃんにママを取られた…いわゆる嫉妬から来てるみたいです。

1日一回抱き締めてやればいいみたい。

でもスーちゃんには本当に優しいんですよね、ノン。複雑な幼児心ってやつですかね。



続いて、スーちゃん。
離乳食は1日1〜2回。ニンジンがゆが好きみたいです。
ちょっと前まで、夜18時半就寝と朝5時起床、しかも夜中授乳で起きたら二時間は起きてるという、激早ぶりだったんですが。

ここ1週間は夜20時就寝、夜中授乳してもすぐ寝てくれて、朝は7〜8時起床。かなり私が楽です。

リズムが変わる前はしんどい期間があるらしいですね、なるほど。
ノンは同じ頃夜はもう起きなかったから、楽だったなぁ(笑)でもスーも寝るほうかな(^_-)

ちなみに、5ヶ月で8kg。めっっさ重い!!けど笑顔が可愛いから許す(親バカ)。

そういえば三歳の誕生日だ…(笑)

November 23 [Tue], 2010, 21:30
今週の土曜日はノンの誕生日でした(笑)毎日があっという間に過ぎてくので、忘れてたさ〜(^_^;)
土曜日は家族全員で予防接種に行くということで…ね…(←言い訳?)私達夫婦とノンはインフルエンザ、スーちゃんは三種混合&ヒブです。


あー、誕生日プレゼントも全然考えてないや(´Д`)

旦那は自転車(補助輪付き)がいいんじゃないかと言ってますが♪


私はとりあえず母として今回こそスポンジから焼いて誕生日ケーキを作ろうと思った!…けど、全く自信がないので(笑)近所の料理上手のママにお願いしたら、なんだかんだで5家族が集まってケーキをたくさん焼くことになりました!


チョコレートケーキと生クリームケーキですよ!


あ〜(食べるの)楽しみ( ̄ー ̄)
ママ友さんとお喋りするのが一番ストレス発散になるんじゃないかと思います(^O^)



外国の方にまで…(~_~)

November 18 [Thu], 2010, 14:07
私が住んでる市は外国人の方もたくさん住んでます。お店のウェイトレスさんが外国人ってのも珍しくない光景です。


今日買い物に行ったんですが、外国人の親子がいましてね。ベビーカーに座ってるスーちゃんを見るなり…「Oh!オオキイネー!!」って…。

「アハハぁ♪(そうなんですぅ〜な、うなずき)」するしかない私…(爆)


外国人から見ても大きいんだね…スーちゃんは…。
1人でウケてた私です。



ところで、明日温泉に一泊してきます。近場やけど久しぶりだから、楽しみで楽しみでたまりません♪


スーちゃんも最近ひとりでに昼寝してくれたりとお世話が楽になったりしてきたので、思いきって計画しました。あとは、ノンの脱走癖だな…( ̄ー ̄)

ワッフル作り

November 17 [Wed], 2010, 21:51
最近眠っていたワッフルベーカリーを出してきて、ワッフル作りに凝っています。

まぁワッフルベーカリーを出したきっかけは、旦那が「そういえば長い間買ってあげたワッフルベーカリー見てないなぁ」と嫌味を言ったからですが(-_-;)


スーが産まれてから、そんな暇がどこにあったよ…?
最近ようやくパン作りも(ホームベーカリーに頼りっぱなしだが)始めれる余裕が出てきたし、こうなりゃ本格的にと、ネットでワッフルミックスやワッフルシュガーを購入しました。


今まで薄力粉使って焼いたものとは段違い(^.^)よくコンビニで売ってるマネケンのワッフルに近い味になりました。ママ友さんにお裾分けしたら、是非一緒に作らしてと言われ、昨日頑張って皆で50個も作り上げました。抱っこ紐でスーわ抱えながら(泣)


でもさすがにいっぱい過ぎて飽きてきた…そして、せっかく落ちてきてる体重もアーッップ!(泣)
旦那にも「え、また朝からワッフル?」と言われた。発端はオメーだろうが!!

コメントへのお返事…

November 14 [Sun], 2010, 15:37
2つ前の日記から再開してます。

長い間コメントへのお返事できなかったにもかかわらず、皆さん遊びに来てくれてありがとうございます!!
遅くなるかもですが、再開します♪

これからもぼちぼち日記を見にきてやって下さいね☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カナブン
読者になる
転勤族のダンナと一緒になって引越し恐怖症に・・・( ;∀;)
5年間で大阪→仙台→東京→神戸→千葉→静岡に移動。。。
2007年11月生のノン(二歳)&2人目を2010年6月出産予定でどこまでやれるのか・・・(´Д⊂グスン
とりあえず頑張ります!!

最新コメント
アイコン画像グッチ 長 財布
» 叩くこと (2011年09月24日)
アイコン画像人気 バッグ
» 叩くこと (2011年08月09日)
アイコン画像千代恵子
» 叩くこと (2011年05月28日)
アイコン画像早田 幸子
» 叩くこと (2011年05月27日)
アイコン画像千代恵子
» 叩くこと (2011年05月27日)
アイコン画像早田 幸子
» 叩くこと (2011年05月24日)
アイコン画像千代恵子
» 叩くこと (2011年05月24日)
アイコン画像藤田 樱子
» 叩くこと (2011年05月24日)
アイコン画像早田 幸子
» 叩くこと (2011年05月24日)
アイコン画像千代恵子
» 叩くこと (2011年05月24日)
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

お気に入りブログ

*script by KT*

*script by KT*
メールフォーム

TITLE


MESSAGE