私にとって予想外の夕方の時間。

June 20 [Thu], 2013, 21:50
ケイタが小学生になってからは夕方とにかく忙しい

今までのんきに昼寝してた私だからね
子供が赤ちゃんのときだって寝てるうちに夜ごはんの準備してるってみんな言うけど、私は一緒に寝る人だから

特に木曜日。
公文→バスケだからさ
3時過ぎにケイタを迎えに行ってそのまま公文へ降ろして
コーセイが帰ってくるのは4時過ぎだから、とりあえず夜ごはんの準備を始める。

今日はね〜会社でピーマン頂いたから回鍋肉にしたの。
野菜切って、肉に下味つけるとこまでやっといて〜
タレも混ぜておいた。


帰ってきたら炒めるだけ〜


Cpicon うちの回鍋肉 by たえぞぉ☆

あとはにんじんサラダ


Cpicon ちょっとエスニックな簡単ニンジンサラダ。 by たえぞぉ☆

タイヨーで買った手羽中のペッパーレモン焼き

これ超うまかったーーーーー
焼いておいて帰ってからレンジで温めたよ。

5時までにとりあえずの準備をやっとかないと食べるの9時頃になっちゃう
下ごしらえが終わるころケイタから電話が来るから、公文へ迎えに行って今度は体育館へ

たまに5時になっても電話がない時はコーセイを先に体育館に送って・・・・
ってやってるとケイタから電話が鳴って公文行ってまた体育館・・・・みたいな。

ケイタ、そんな木曜日は学校の宿題も夜にやってる。

月曜日は公文→柔道
柔道はサブちゃんが連れてってくれてるから楽だけど。
バスケも柔道もって送り迎えやってたら私だけ大変だから、柔道担当はサブちゃん。
バスケ担当は私。って役割分担したから、試合が重なっても気が楽

現代の子供って本当にすげえな〜
よくそんなに頑張れるな〜って思う時あるよ。
遊ぶ暇ないんだもん。ゲームもする暇もないの。びっくりだよね

反面・・・・コーセイは公文辞めたおかげでいっぱい遊んでる(笑)
大丈夫かなあ・・・コーセイww








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tae
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像yukaly
» 私にとって予想外の夕方の時間。 (2013年06月24日)
アイコン画像Ramy
» 私にとって予想外の夕方の時間。 (2013年06月24日)
アイコン画像tae
» 私にとって予想外の夕方の時間。 (2013年06月21日)
アイコン画像tae
» 私にとって予想外の夕方の時間。 (2013年06月21日)
アイコン画像mayu
» 私にとって予想外の夕方の時間。 (2013年06月21日)
アイコン画像eri
» 私にとって予想外の夕方の時間。 (2013年06月21日)
アイコン画像mayu
» バラバラなお休み。 (2013年05月29日)
アイコン画像tae
» バラバラなお休み。 (2013年05月29日)
アイコン画像tae
» バラバラなお休み。 (2013年05月29日)
アイコン画像Ramy
» バラバラなお休み。 (2013年05月28日)
Yapme!一覧
読者になる