期待しています。

February 26 [Thu], 2009, 18:58
<のだめカンタービレ>産休明けで連載再開 のだめが世界デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000002-maiall-ent

のだめカンタービレというドラマ、上野樹里さんと玉木宏さんが主演して大ヒットしたわけだけど、その元になった原作マンガの連載が再開されたそうです。

私はドラマを見るまでのだめカンタービレって知りませんでした。
タイトルからしてなんだそれっていう響きなので、最初は見る気もなかったんですが
たまたま見てしまったらあの世界観にはまっちゃいましたね。

原作漫画になるべく忠実にドラマ化することに心血をそそいだようで、
原作ファンからも評価が高かったと思います。

そのことを考えるとハリウッドが映画化するドラゴンボールって作る意味あるの?
とも思っちゃいます。ハリウッドの関係者にはのだめカンタービレを見習ってほしかった。

話は戻ってのだめカンタービレの作者である二宮知子さんが出産の為、2008年から連載をストップして
居た状態だったそうですが、無事に赤ちゃんの生まれてきた事で再び連載をスタートする事になりそうです。

ファンの皆さんは待ちに待ってた連載再開で喜んでいることでしょう。

3月10日の第六号から連載が再開されますが、表紙ものだめカンタービレで飾られ、内容も千秋の世界デビューという展開になるそうなので、かなり期待が持てますね。産休とはいえ充電期間があったわけでその間に濃いストーリーが練られているんじゃないかってますます期待しちゃいます。

花粉症 薬 目
花粉症 薬 処方
花粉症 薬 鼻
花粉症 薬 おすすめ
花粉症 薬 効果
花粉症 薬 1日1回
花粉症 薬 目薬
花粉症 薬 アレ
花粉症 薬 人気
花粉症 薬 効く

がんばれホンダ

February 26 [Thu], 2009, 0:08
F1や鈴鹿8耐から撤退して元気がない印象のホンダですが、
久々に明るいニュースを目にしました。

ホンダのハイブリットカー「インサイト」の受注台数が月間目標の
約3倍まで上っているというニュースです。

一部ではプリウスのまねだともいわれていますが、
なんといっても一番の特徴はお値段です。

異常なほど「低価格」というのはよく言われていますよね。
ただデザインも大きくその販売台数に貢献してるんじゃないかとも思います。

他社が発売しているハイブリットカーは、どちらかというと年配向けの
デザインだった事に対し、インサイトは小型大衆車の中でも若向けの
自動車になっていると考えます。

アメリカの自動車産業が壊滅的なダメージを受けている中、日本にも
その余波が押し寄せ、自動車業界はほんとにいい話題がありませんでしたが
久々に明るいニュースでしたね。

このままインサイトの増産が増えれば雇用も戻ってくるだろうし、
復活のきっかけになればいいですね。

ホンダがインサイト増産、受注台数は月間目標の3倍に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000569-reu-bus_all

花粉症 対策 漢方薬
花粉症 対策 食品
花粉症 対策 鼻の穴
花粉症 対策 フィルター
花粉症 対策 2009
花粉症 対策 クリーム
花粉症 対策 加湿器
花粉症 対策 乳酸菌
花粉症 対策 ユーカリ
花粉症 対策 ハーブティー

ふざけた強盗ですね。

February 24 [Tue], 2009, 23:56
「ありがとう」強盗相次ぐ 大阪市西成区
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000532-san-soci

大阪にふざけた強盗がいるようです。
人からお金を奪っておいて「ありがとう」などと言葉を残す強盗事件が
大阪市の西成区で相次いで起こっています。と

最初は23日午前1時半ごろに、ファミリーマートの山王店で
カウンターにいた22歳の男性店員に男がハサミを突き付けて
「金を出せ」と脅したそうなのです。

そしてレジから出した現金5万5000円を奪って逃げる前に、「ありがとう」
と言ってから逃げたというのです。

さらに前日22日の夕方にも23日に被害にあったコンビニから
500メートルも離れていない別のコンビニでも、
男が押し入り現金8万5000円を奪う強盗が起きていたそうです。

その時も男は「ありがとう」と言い残しており、同一犯の可能性が高いですね。

犯人は身長が165センチで、黒いジャンパーに汚れた白っぽいズボンを
はいていて、頭はボサボサだったそうです。

犯罪をおかしているのにありがとうとはどんな神経の持ち主なんでしょうね。
また何を意図してそんな言葉を残していくのでしょう。
本当にふざけた強盗ですね。

enigma ルイスポールセン
ルイスポールセン ph
ルイスポールセン ヤコブセン
ルイスポールセン テーブル
ハッリ・コスキネン
バキオ
ウッドノーツ
クリスチャンルブタン パンプス
クリスチャンルブタン セール
クリスチャンルブタン 新作

楽しみですね

February 23 [Mon], 2009, 22:58
ダルビッシュが24日のオーストラリア代表戦に先発するみたいですね。
WBCの使用球にどこまで対応しているかたのしみです。

聞いたことないなー

February 23 [Mon], 2009, 18:41
女優の釈由美子さんが「ギラン・バレー症候群」っていう難病を患っているんだって。聞いたことのない病気だけど大丈夫なのかなー。

ちょっと腰にきてます

February 23 [Mon], 2009, 16:48
今日はちょっと腰にきてます。
重たいものを持った記憶はないから姿勢の問題か、それとも寝相が悪かったかどっちかだ。

やっぱりだめですよ

February 14 [Sat], 2009, 8:36
高齢化社会っていわれて久しいですが、介護の問題って今後どんどん深刻化していくような気がします。現場は大変だとよく聞きますが、ほんとうにいろいろな問題があるみたいですね。

私は以前に介護施設に介護の勉強に行った事があります。
介護の現場では実に様々な状態の高齢者をお世話しなくてはいけません。

お手洗いの介助では、ズボンを下げたり便座に座るのを助けたり。
自分で動けない人には、オムツの交換をしなくてはいけません。
オムツの交換をする時、あるお年寄りから暴言を吐かれました。
まるで私が暴力をふるいに来たかのような、近寄るな、触るな、あっちへ行け
など。

色々な人がいたのです。
お年寄りですから、サッサと動ける人は少ないです。
だからと言って、イライラしていては続かないと思いました。

人間相手の仕事、しかもいろいろとストレスが溜まる仕事だと思うので時には感情的になることもあるかもしれないけど、それが行動になって爆発するというのはやっぱりいけないですよね。

アディダス スーパースター エナメル
アディダス スーパースター ブラウン
アディダス スーパースター ジャケット
アディダス スーパースター クロッグ
アディダス スーパースター 靴
アディダス スーパースター クリア

93歳女性入所者に熱湯=元介護施設職員を逮捕−香川県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000015-jij-soci

もうお母さんになっちゃったんですね

February 11 [Wed], 2009, 8:14
タレントのMEGUMIさん。Dragon Ashのボーカルの降谷建志と結婚して話題になりましたが、早くも男の子を出産したということでおめでとうございます。むかしは大きな胸が売りのグラビアアイドルといったイメージしかなかったんですが、もうお母さんなんですねー。

MEGUMIさんが出産前にテレビ出演していた時の表情がとてもやわらかく感じたので
てっきり女の子なのかな、と想像していましたが男の子だったのですね。

ご主人は古谷一行さんの息子さんであり、Dragon Ashのボーカルでもある
降谷建志さんですね。
という事は、俳優の古谷一行さんは66歳にして初めての孫の誕生になるわけです。
孫の成長を見る楽しみと、息子(MEGUMIさんの夫)には父になる自覚をしっかり持って
温かい家庭を築けるように・・というコメントを発表されています。

赤ちゃんは約3000gで予定日より4日遅かったそうです。
初産は出産予定日より遅れがちの出産になる事が多いそうですから、
4日は普通ですよね。
なにより母子ともに順調という事で、良かったです。

MEGUMIさんは芸能界復帰の時期はまだ不明としていますが、
ゆっくりと体調を見ながらすこしずつ再開の予定だという事です。
また、母になったMEGUMIさんをテレビで見る事が出来る日を
心待ちにしたいと思います。

それにしても最近元グラビアタレントの結婚や出産という話題が多い気がします。昔ってそれほどニュースにならなかったような。これもインターネットが普及したおかげなのかな。

ナイキ エアフォース1 レッド
ナイキ エアフォース1 エナメル
ナイキ バレンタインモデル 2009
ナイキ バレンタインモデル 2008
ナイキ ウィンドブレーカー 上下
レディース ナイキ ウィンドブレーカー

MEGUMIが男児を出産 母子ともに順調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000508-sanspo-ent

響き自体が懐かしいですもんね

February 06 [Fri], 2009, 11:28
大昔は活発だった暴走族というのも最近ではメンバー集めに苦労しているんですね。多分昔はそんなに若者にとっての娯楽ってなかったですし、社会での立場が弱かったからはやったんでしょうね。今じゃ何でもある世の中だから逆に刺激的じゃないのかもしれません。

08年に警察が確認した全国の暴走族の構成員は1万1516人(前年比8.5%減)で、統計の残る75年以降で最も少なかったことが5日、警察庁のまとめで分かったそうです。10人未満のグループが7割を占め、成人の割合も半数を超えており、ここ数年は「小規模・高齢化」の傾向にあるとか。

高齢化も何も、暴走族という集団が現在でも健在していることにまずビックリ。
最近の暴走族も、特攻服着てたり髪の色がすごかったりするのでしょうか?

このままどんどん小規模化して消滅しちゃえばいいのにって思います。昔住んでた家の近くは夜中になるとうるさかったですからね。それにしてもいい年になっても抜けられないっていうのがなんかなー。

rich チェーンバッグ
prada チェーンバッグ
梨花 かごバッグ
ケイトスペード かごバッグ
rich かごバッグ
ユナイテッドアローズ かごバッグ

<暴走族>構成員「高齢化」し最少に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000019-mai-soci

最近ゲームしてないですが

February 05 [Thu], 2009, 13:36
任天堂は絶好調みたいだですが、セガはどうなんでしょう。不景気でアミューズメントパークとかは売上げが落ちそうだけど。

そんな中テレビゲーム事業では新作の発売に余念がないですね。セガから2009年2月26日に発売予定のプレイステーション3用ソフト『龍が如く3』の全国先行店頭体験会が、2009年1月31日にスタートし、あわせて、全国行脚となる名越稔洋氏のサイン&握手会も行われているそうです。

監督は、『龍が如く3』の販売本数目標については、「シリーズ最多にしたい」、「高い目標を持っていますけど、確かな手応えもあります」とコメント。写真を見たところ、この方とってもアウトローなルックスですね。
このゲームを意識してでしょうか??

今回は、声優さんも豪華キャストですよね〜、渡徹也さん筆頭に、すごい俳優さん取り揃えていて。
こういうのも楽しみの一つなんですよね。

僕は少し前にWii買いましたけど、まったく使ってないのでもったいない。だからPS3を買っても宝の持ち腐れになりそうだけど、ネットカフェで遊ぶくらいならいいかな。でもマージャンゲームってはまっちゃうと時間経つの忘れちゃうから危険なんですよね。


名越総監督もやってきた! 都内で『龍が如く3』先行店頭体験会がスタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090201-00000000-famitsu-game

d&g エコバッグ
シビラ エコバッグ
ポールスミス エコバッグ
パン エコバッグ
オバマ エコバッグ
beams エコバッグ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonbiri-log
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像フォーニア
» もうお母さんになっちゃったんですね (2009年02月12日)
アイコン画像デトスルーコーヒー
» ウォーキングに力をいれよう (2009年01月29日)
アイコン画像まゆ
» ウォーキングに力をいれよう (2009年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nonbiri-log/index1_0.rdf