成人式(^^♪ 

2012年03月04日(日) 12時57分
2ヶ月ほど前の話(笑)
成人式でした



私の住んでいる所は1月8日に成人式だったよ
9日には高校主催の成人祝賀会だった
だから2日連続で振袖着れた
振袖は母が成人式で着たものを着たよ

8日は着付けは祖母、髪型は母、メイクは自分でした
事前に成人式に参加する場合は市にハガキで連絡しなければならなかったんだけど、そこには「はたちの思い」っていうのを書かなきゃいけなかったんです
まあ、面倒くさいけど一応考えて送ったら後日「選ばれましたので、当日は登壇して発表してください」って連絡が・・・
めっちゃ焦ったけど、まあなんとかなったただ、頭の中真っ白になって考えたセリフが抜けちゃったのでアドリブ(*_*;
これは後日ケーブルテレビで流れて感想が祖父からメールで送られてきた
嬉しかったけど恥ずかしかった


9日は朝の6時30分に予約していた美容院へ
ヘアメイクを施してもらった
地元は8日が成人式だし9日は月曜日だから美容院はお休みだったのに特別に空けてもらったから貸し切り状態
普段と違う雰囲気が楽しかった
ヘアメイクが終わったらホテルに着付け&写真撮影に
まあ、着つけは何事もなく終了
問題は写真撮影でした
写真なんて撮られ慣れてないから「笑ってー」って言われてもちゃんと笑えなかった
まあ、その後は祖父母宅に行ってお披露目(笑)
3時30分に京都での祝賀会だったので昼過ぎには京都へ向けて出発
祝賀会の会場のホテルにチェックインしてから友達と合流して祝賀会へ
卒業以来あっていない友達や先生に会えて楽しかった
その後は9時30分からクラスの同窓会
まあ当然終電は逃しました
ホテルとっておいて正解だったと思ったよ
タクシーでホテルに帰って就寝したよ

2日間、本当に楽しかった
地元には友達いないけど、2日目は友達と会ってワイワイ出来たから満足した
振袖着るの楽しかったし
また着たいな
友達の結婚式に呼ばれたら着て行こうかな
まあ、季節にもよるけど(笑)

長くなったけどこれで終了
長いわりに中身がなくてごめんなさい
思い出は書いておかなきゃ忘れちゃうから書きました
最後にアップの画像を。髪型の為に。

不細工だけど、気にしないでね(笑)
目が細いのは言わないでーその他もろもろも

これ以降、自分の写真を載せることは滅多にしない予定です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆい子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年1月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
一人で居る時間は好き♪だけど、それが続くと寂しくなっちゃいます(>_<)
案外寂しがり屋なのかも?笑

ブログは毎日更新を目指してます
頑張るぞぉ〜
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mana@
» 成人式(^^♪ (2012年03月16日)
アイコン画像ゆい子
» 大変だぁー! (2012年03月03日)
アイコン画像まゆぴ
» 大変だぁー! (2012年03月03日)
アイコン画像ゆい子
» あらら(笑) (2012年03月03日)
アイコン画像くぅ
» あらら(笑) (2012年03月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる