ウエディング 

July 23 [Wed], 2008, 21:05
7月20日に娘が結婚しました
2ヶ月前から二人で右往左往でした。当日もアッという間の一日でした

娘のブーケ
ウエディングドレス用


お色直し用



戴いたフラワーバスケット


長女の婿殿の東京からのおみやげ



銀座 鈴屋の甘納豆
程よい甘さで美味しかった〜
中でもかわっていたのは『蓮の実』の甘納豆。普通の甘納豆より少し硬め

 

June 15 [Sun], 2008, 10:58
今日は朝から雨です
朝の日課の散歩も今朝はいけません
今年の梅雨はどうなんでしょうか?




庭にはびこるドクダミ
一つづつ見ると可愛いんだけど・・・。
あまりおおすぎるとねぇ・・・。
乾燥してドクダミ茶にでもするか






今年、初めてホリホックに挑戦
今年はムリかな





アブチロンも雨に濡れています。
緑の中の赤と黄色可愛いです






京都に遊びに行ったお友達からいただきました。
さっそく、玄関でたきました。
その香りに癒されました
御香なんてオシャレ〜






これは隣のおばあちゃんからいただいだ野菜
プランターで作られたそうですが、採れたて新鮮
キュウリはお手製焼肉のタレにつけて
サヤインゲンは胡麻和えで
おいしかったですぅー

 

June 11 [Wed], 2008, 17:40
今日は一日中雨です
雨の日は一日家で音楽を聞いたり、PCを見たりの一日です。

雨の日は



ガクアジサイ
雨とアジサイ似合います






先日、一つ咲いていたユリ、満開で一つ散りました






こんなかわいいサルビアも咲いています






ロールケーキに凝っている三女が、某デパチカで買ってきました
イチゴとチョコが乗っていておいしかったです〜
またおいしいロールケーキ、おねがいしまーす

やっと 

June 06 [Fri], 2008, 14:17
今日は日差しはあるものの、爽やかな風が吹き気持ちのいい一日です
遠くで鳥の囀る声もしています
おだやかな一日です



やっと、ユリが咲きました
一昨年、お友達から頂きました。





次から次に咲きそうです。たのしみ〜




スーパーの園芸コーナーで見つけました
クリーム色もグラデーションがステキ
名前はわかりません






好きなバラです
カフェ
香りもいいんです






三女の差し入れ
生チョコロールケーキ
中心に生チョコが入っていて濃厚
ハナマルです

今日から6月 

June 01 [Sun], 2008, 10:39
もう6月になりました。また、嫌な梅雨がやってくるんだろうなぁ
今日は朝からカンカンデ照り
庭も花は咲き終わった感じです。
ユリがこれからの楽しみです




一昨年友達から貰ったユリ
2本蕾をもっています






アスチルベ
赤とピンクが咲いています
私はピンクが好き





寄せ植えで去年買ったバラ
名前は付いていなかったけど、お気に入りです





こぼれダネで咲いたビオラ
時期はずれてるし、花も小さいけどカワイイ




フェンスに止まっていた小鳥
すずめではないようです。
以前から何回か鳥をUPしようと挑戦していましたが、
やっと成功しました。うれしい

ゼラニューム 

May 28 [Wed], 2008, 11:02
朝、庭に出て先日買ってそのままだったオダマキの見切り品とかライスフラワーなどを
植えていたら、ポツポツ雨が降り出しました。
こちらは今日、明日、明後日は雨だとか・・・


今日は元気に咲くゼラニュームを紹介!



アイビーゼラニューム
季節によって、白だったり、うす−いピンクだったりします





これもアイビーゼラニューム
これはお友達から挿し芽でもらったのが咲きました。
うれしい〜
すてきな色です。








これは、100円で買ったものですが、
この優しい色が可愛いです






これは以前にも紹介しましたが、
ローズゼラニューム
ハーブティーに使います
花も小さくてかわいいです






アップルゼラニューム
葉に触れるとあま−い香りがして癒されます


曇り時々雨 

May 24 [Sat], 2008, 12:04
今日のお天気は時々雨が降り、不安定なお天気です
庭に出ても、空を見らがらの庭しごとです



白から紫に変わる可愛い花です。

マツリカ(バンマツリ)です。







植えて、7年になります。リビングの窓をあけていると、
部屋の中に甘い香りがしてきます




今、ヘンリーヅタが勢いよく伸びてきています
秋には紅葉するそうですが、残念ながら
我が家ではまだ紅葉を見たことがありません







ペンステモンが咲いていたので、玄関に飾りました

快晴 

May 21 [Wed], 2008, 12:29
今日は朝から日は照るものの、爽やかな五月晴れの一日です
窓から吹き込む風も心地よいものです

昨日はオープンガーデンに行ってきました。
いい刺激を受けて、ついつい買ってしっまたもの。


なんだか紫ばかりです。
ベロニカ
メルロー
ルリアザミ
スカビオサ
アンゲロニア




ローズゼラニューム
レモングラス、ミントなどと一緒にハーブティーに使います





花もこんなに可愛いです





これはピンクのカタバミ
これもかわいい

快晴 

May 18 [Sun], 2008, 9:29
今日は朝からこんなに晴れなくてもいいのにというほど晴れています。天気予報によると、
27度にもなるそうです。
まさに夏日
先週の金曜日は植物画教室の日。ミニバラを描いていきましたが、またまたたくさんのダメだし!!!
植物園ではバラが満開でした。でも今日はあえて、満開だったシャクヤクの一部を紹介します。



色々なシャクヤクがありましたが、おめでたく紅白で





中でもこの色が一番素敵





我が家に咲いたチョコレートフィオーレ
一輪ざしにしてみました





これはティファニー
香りもいろもとてもいいです。
三女からの母の日のプレゼント





春なのにウインターコスモスが咲いていました

差し入れ 

May 13 [Tue], 2008, 21:36
今日の三女からの『マヌカンピス』のケーキの差し入れ
クリームブリュレ、レアチーズケーキ、マンゴーとココナッツのムース
オレンジのジュレと・・・・





なんと『トマトと小松菜のショートケーキ』です!!
甘さ控えめでカラダに良さそうな味でした





今、お気に入りのバラです

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アイ
» 快晴 (2008年05月19日)
アイコン画像アイ
» 差し入れ (2008年05月15日)
アイコン画像しんすけ
» 初めて我が家で咲きました (2008年02月04日)
アイコン画像ユミコ
» 植えつけたビオラたち (2008年01月22日)
アイコン画像千恵b
»  (2008年01月19日)
アイコン画像ジュン
»  (2008年01月19日)