ゆっくりモモ上げ! 

2005年01月16日(日) 23時55分
まぁ運動ですね^^

これは他の運動を始める前のウォーミングアップにもいいし、
この「ゆっくりモモ上げ」自体が便秘解消&ダイエットのためのいい運動にもなります

では やり方。

・立った状態で、ゆっくり片足のモモを上げる。(3秒から5秒ぐらいかけて)

・膝の関節が90度に曲がるぐらいか、もう少し上まで膝が上がったら下ろす。
下ろすときも同じぐらいゆっくり下ろす。

・反対の足も同じようにやる。→それを交互にやる。

回数は体力に合わせてやればいいんですが、
初めての人でも30〜50回はやったほうがいいと思いますよ。慣れたら100回!

手は自然体で、動きやすいように普通に動かせばいいと思います。

この運動がなぜ便秘に効くかというと、モモを大きな範囲で動かすでしょ?
これによって腹筋の下の方や奥の方の筋肉、そして腸などの内臓も刺激します。
それらのことによって、腸の蠕動運動(便の流れを促す働き)が促進されて
便秘解消の手助けになるというわけです。

あくまでもゆっくりと、無理しないようにね

つらーい便秘から脱出! 

2005年01月12日(水) 23時48分
このたび、というか もう数ヶ月が経ちますが、うれしいことに私はとってもつらい便秘状態から めでたく抜け出すことができました

これまで「最高ため込み日数」^^ 2週間!だった私が、やっと克服し 「出る状態」を数ヶ月保てている秘訣を、このブログ「便秘スッキリ!スタイルほっそり!!」で公開したいと思います

秘訣と言っても ハッキリ言って普通っぽいです^^; でもこれが一番いいんです!<キッパリ

ってことで、その方法を @運動 A食事・水分 Bサプリメント Cその他(あるかな?)のカテゴリに分けて書いていきたいと思います。変な特別な方法じゃないし(サプリぐらいかな)、たぶんたくさんの人が成功できると思うんで、ぜひ試してみてくださいね。

さらに便秘を克服してから約4ヶ月が経過しましたが、その間に体重が6キロも減っちゃいました 別にダイエットを意識してたわけじゃないんで、これはビックリでめっちゃうれしいことですね^^ そして運動もするからスタイルも良くなってきてるし・・・・
なんかいいことばっかでこわいです
とにかく!そのうれしさの勢いでこのブログ作りました^^ 更新は適当になると思いますが、お付き合いしてください。  byノンピ
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