ミクちゃん…きみの名前が欲しかった

February 24 [Sun], 2013, 2:50
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カリア
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1999年3月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・おえかき-美術部ですからっ!
    ・ポカーンとすること。-なんも考えないの楽だよ〜?
    ・歌えい!-地味にお歌は頑張ってます!
読者になる
こちとらヒマなんじゃい!

前作「パラジクロロベンゼン」の続編という事で
個人解釈だと多分Pとアンチの話。

出だしAメロ。曲を作るのが苦しい、思いようにいかなくて
本当はもう止めたいのにそれが出来ない
「何もかも失うだけで」=時間とか

パラジクロロベンゼンでも解釈した
「夜の街」=ニコ動
キミ=アンチ

「チープな言葉並べ」=安っぽい歌詞
終わりはあるのだろうか

コメント(アンチ)サイド。ここから「ボク」=アンチ

「この世の全てを正すんだと」
VOCALOIDという機械音を歌を称して賞賛するネット社会。
それを正すためのアンチ(ファンにとっては荒らし行為)
「みんな知ってる理解してる」
そんな人たちも本当は皆分かっている。だから「ボク」は正しい事をしているんだ

「晒されて 壊されて 錆ついて 朽ち果てて 」

新曲が発表されて、それを批判して、作者は傷つけられて、出した曲は飽きられる

「ありもしない 噂さえ 流されて 真となるよ」
勝手な解釈が一人歩きしてその曲の意味が変わってしまう

「野良猫は水に突き落とした」
そうやって一人のPを潰した(野良猫=P)
それでもボカロ信者はいなくならない。
以降それの繰り返し。
「もういいよ 疲れたよ ボクたちは 救われますか?」
「ボクたち」=P、信者、アンチの関係
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像milkydrop
» こんちわっ! (2013年03月02日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nonbelr/index1_0.rdf