がばい久々 

2007年01月20日(土) 22時49分
謹賀新年。

1月も半ばを過ぎ、月日がすぎるのもやっぱり早いなぁ〜と感じる今日この頃です。

がばい久々に書いてみようかなぁという気になりました。
完全に更新するのを飽きていましたが、もうちょっとがんばろうという気にもなりまして。

今年の目標は『継続』です。
社会人になり、もうすぐ2年が経とうとしています。
これまでいろいろな挫折ばっかり。
今年は中途半端に終わらせないように、そして、今までやってきたことを続けていくことが目標。

今年でやり遂げたいことは富士山登頂。
バカと煙は高いところに・・・。
もうやるしかありません。
7月富士山頂上でみなさんに会いたいものです。

かしこ

発表 

2006年11月14日(火) 20時24分
久々に日記書いてみます。
もっと日記かいていこ〜

昨日は社内にて、まあまあでっかい会議。
外人さんも来てたってことで、英語での討論。
もちろん発表させられましたよ。
人がやったテーマだったため、軽く勉強して、あとは英語に訳すだけ。

結果、ぼろぼろです。
ホント、まじめに英語を勉強しようと強く感じました。

会社に入って何回目だろう。
この気持ち。

今回はホントにがんばるつもり・・・。
どのくらい持つかな〜。
がんばれるところまで。

まずは教材購入から。
明日からだな(;^_^A

ゲット〜!!! 

2006年10月03日(火) 21時50分
やりました〜(^^)v
大型二輪免許ゲットです!
あとは免許更新だけ。
今年二回目の更新です。
何かを取るってのは気持ちがいいもんですね~
この時のために努力あるのみです。

大型二輪を取ったものの、まだバイクを買うのは未定。
やっぱり今乗ってるSRはいけてるしな~と。
エンジンかけるのに、10分以上かかったり、たまに信号待ちでエンジンが止まったり、そんなお茶目なヤツですが、いいヤツには間違いないんす。

春にはでっかいの買えるといいな~
買っちゃおうかな〜

夢広がるばかりです(*^_^*)

HAPPY WEDDING 

2006年09月19日(火) 23時03分
この連休は小学校からの友達の結婚式の為、半年ぶりくらいに佐賀に帰省。
運が悪いことに、台風直撃。
しかし、ホントに思い出に残る結婚式となりました。
俗にいう、雨降って地固まるってヤツですかね(←受け売り)。

結婚式ってやっぱりいいすね〜
新しい門出といいますか・・・。

今回の結婚式で印象的だったのが、上司の挨拶。
新郎の上司は、はなむけの言葉として『恕』という使っていらっしゃいましたので、簡単に紹介。

『恕』というのは孔子が使った言葉とかで(ちょっと確かではない)、他人の気持ちを考えなさいということだった。
特に、今後生活を共にしていくにあたり、他人の気持ちを考えること、相手を思いやることが大切だと、と説いていらっしゃいました。
その言葉には大変感銘を受けました。
いや〜、やっぱり上司ともなるといいこと言うな〜みたいな。

まあ、そんなところです。

で、披露宴の最後には、新婦がご両親に対して感謝の言葉をいうわけですが、いや〜、ホント感動をありがとう!!!
いつもいつも、これで涙してしまう私。
今回も幸せをちょっとだけおすそ分けしていただいた気がしました。

これからも末永くお幸せに!!!

PS.披露宴の手土産として《カポック》という観葉植物をいただきました。

すでに枯れそうです。
以前、サボテンすら枯らした、私。
今回はがんばって育てます。

姫路集合 

2006年09月09日(土) 23時54分


今日はバイクな一日だった〜

朝は、大型バイク免許取得のために、2時間練習〜
結構ハードな練習内容だったが、かなり上手くなった気がした。
片手運転でスラロームやらされて、そのまま蛇行運転の練習。
これで反対の手に旗もって運転したら、暴走族にでもなれそうな。そんな練習。
大型バイクって1回目からなかなかハードにやらされるんだな〜と実感

昼からは自分のバイクで姫路までゴー!
会社の同期が姫路城に集合です。
その間、約100kmの旅。
県外初です。
正直、死ぬかと思った。
だって、トラックがアオルんですもん。
だって、風でコンタクトがはずれそうになるんですもん。
だって、スピード出したままカーブに突っ込んでいくんですもん。
だって、ひたすら運転でしゃべることができず、ボーっとするんですもん。
だって、バイクの振動で腕がしびれるんですもん。
だって、だって、だって・・・。

ってことで、上の写真はバイク4台が並んだ写真。
そして姫路城。
最後は、メットにシールをしてみた写真。
やっぱりメットは大事ですよ。

そんなこんなで、今日はバイクな一日でした。
いや〜、生きてるってすばらしいですね( ̄ー ̄)

PS.先日、会社で健康診断がありました。どうやら胃カメラを飲むことになりそうです。
どうした、My Body!?

大型二輪 

2006年09月02日(土) 22時38分
大型二輪取りにいくことにしました。
だって、ハーレーがかっちょいいんだもん!
買うかどうかは別として、その権利を得たくて。

最近、ちょっと自分に甘えていたといいますか、ムーブメントが減ってきたな〜ってことで。
ちょっと気を抜くとだいぶサボりがちになるようです。
何の目的もなくただ生きてるってことだけにはならんようにせんとね!

資格を取るペースがかなり落ちてきたな〜。
もうちょっと自分のケツをタタイテいきたいものですね〜
がんばれ自分ってことで。

PS.8月途中から体調崩しっぱなしで、ついに3kg減(見た目はあんまりかわらんけどな〜)。
   あと20ヶ月で自分がなくなってしまうかもという状況です。

東京 

2006年08月29日(火) 22時22分
本日、東京出張でした。
田舎モンなだけに新幹線に乗るのは嬉しいし、魅惑の街『東京』に行くのはいついってもドキドキする。

出張の内容は、他社の機械を借りての試作。
外の人と話すのがいろんな情報を手に入れるのに手っ取り早く、かなり勉強になる。
そんな自分に惚れ惚れ( ̄ー ̄)

話は変わるが、東京のファッションチェックをしてみた。
どうやらイケメンと呼ばれる人たちは、茶色のとがった靴を履くようだ。
それに茶色のベルト。
そして、縦に線が入った明るめのシャツ。

これだ!
これが東京のイケメンだ!

スーツはたま〜にしか着ないので、全く着こなした感がしない。
何気なくかっこいいあの人たち。
ちょっと憧れます!

半ボウズにスーツは微妙だな〜。


2006 Summer 

2006年08月27日(日) 21時12分
とうとう夏も終わりですね~。

キャンプも本日も終了~。
1泊2日、明日のことも考えてちょっと早めに終了。

やっぱ、これがあるから夏なんですね。

滝にも軽くうたれちゃいましたよ。
かなりちっちゃな滝なくせに勢いは激しく、下はぬるぬるして滑って、
おかげで足に青タンつくっちゃいました。

夜はもちろんバーベキュー。
朝からハイテンションで飛ばしすぎて、
飲みすぎて、
すぐにバテがきて終了。
気づいたら夜の1時。
何人かは家に帰宅・・・。
他の人は寝にはいるところ。
ちょっとがっかり。
ま、いっか。

そんなこんなで2006夏は終了を遂げました。

秋のテーマは『しっぽり秋』。
のんびら〜といこうかね〜(^^ゞ



祝!初逆上がり! 

2006年08月24日(木) 20時47分
初めて逆上がりができました!
この喜びをみんなで共有したくて!

逆上がりといっても、自分の胸くらいの鉄棒やったら幼稚園くらいのころからやってました(たぶん)。
会社の食堂前に背伸びしてやっと届くくらいの鉄棒があるんです。
2ヶ月くらい前に一度トライしてみたところ、不器用な子みたいに変な格好になっとです。

夏バテにより若干体重も落ち身軽になったところで再チャレンジ。
もしやと思って。

なんとできちゃったんです!
自分でもびっくり。
鉄棒にブラーンとつかまった状態から這い上がっての逆上がり。

くそ熱い中、汗びっしょりになりながらやっちゃいましたよ!

まだまだ、進化しているんだな~、自分。とかなりテンションhighになっちゃいました。

これに関しては、祝電お待ちしております!

みなさん、大人になってやっとできるようになったってことありません!?

PS。
本日、歯医者さんで虫歯が10本と宣告されました。
当分、歯医者通いです!

初バスケ観戦 in 広島 

2006年08月21日(月) 22時22分


おとといのことですが、初めてプロのバスケットを観戦。
がんばって広島までいっちゃいました⇒⇒⇒

現在、バスケは世界選手権中~

日本代表といってもまったく知らない人ばっかり。

VSドイツ

正直、かなり微妙な感じでした。
始めっからぼろぼろっとやられて、そのままずるずるっとやられた~ってかんじ。

バスケットっ子、もっとがんばろうぜぃ!
世界の壁は高いな~

ホント微妙でした・・・。

話は全く変わるが、
来週火曜は東京出張(^^)V
しかも前日入り。
暇人集まれ~!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タカフジ
» 発表 (2006年11月16日)
アイコン画像hikky
» 発表 (2006年11月15日)
アイコン画像第一演芸
» ゲット〜!!! (2006年10月10日)
アイコン画像Lapin
» HAPPY WEDDING (2006年09月20日)
アイコン画像えり
» HAPPY WEDDING (2006年09月20日)
アイコン画像やす
» 姫路集合 (2006年09月19日)
アイコン画像hikky
» 姫路集合 (2006年09月10日)
アイコン画像やす
» 大型二輪 (2006年09月09日)
アイコン画像タケシ
» 大型二輪 (2006年09月05日)
アイコン画像第一演芸
» 大型二輪 (2006年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonayasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる