子供って氷が好きだよね。

September 03 [Tue], 2013, 17:03
子供って氷好きですよね。

うちの子たち、外に食べに行ったときとかはご飯よりも真っ先にお冷に手を出すんです。
しかも、目当ては水じゃなくてお冷の中の「氷」!
何なら親の氷も狙ってきますからね〜。
お行儀が悪いから止めなさいと言っても、小言は耳をすり抜けていくようです。

家の中でも隙あらば「氷!氷!」コールが止みません。
家でも氷は作ってるけど、あんまり食べさせるのもお腹を壊しそうだし…
どうしたもんかなぁ。

でも、思い返せば確かに自分も子供の時は氷大好きでしたね。
味があるわけでもないのに、ガリガリ食べてたっけ。
それを考えると子供たちにむやみに禁止をさせるのもアレかなあ。
そんな一方で、親がうるさく注意してた気持ちが今になって分かるという皮肉(笑)

ユニクロのバイト中の話です

August 07 [Wed], 2013, 1:24
後にも先にもこんなに嫌みな人に出会ったことは無いぐらい、嫌みな人に出会ったことがあります。ユニクロのバイト中の話です

ユニクロのバイトの仕事内容は、研修もしっかりしていてとてもやりやすいです

オフィス内でデータを入力するパンチャーの仕事なんですが、普通に仕上げたのに、遅いと言われます。

次は通常の1.5倍のスピードでやると中身が性格なのかどうか怪しいもんだわね、と言われ、チェックを念入りに行うと、あんたの時給いくらだとおもってんの、だったら一つの仕事にかけられる時間が何分か分かるでしょって言うんです。

ありがたいことに、パンチャーのバイトは4人いたんですけど4人全員に分け隔て無く嫌みを言ってくれていたのです。

私だけだったら契約期間の半年続けることは出来なかったです。パンチャー同士の飲み会はその人の話題ですっごい盛り上がりましたよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonap
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nonap/index1_0.rdf