セオドールさんに納品しました♪

July 14 [Thu], 2016, 19:43
こんばんは♪

東京は急な雷雨でビックリしましたね〜!
今、ちょっと落ち着いてきたかな?

さて、ベアちゃんを委託販売している、セオドールさんに新作を8体納品しました!
タイプの違うベアやパンダちゃんを納品したので、ぜひセオドールに遊びに行って下さいね🎵

パンダ🐼ちゃんは、今回特別に仕上げたので、可愛い姿を見てあげて下さいね〜💕

ではまた♪♪

お久しぶりです(^_^)v

July 05 [Tue], 2016, 15:48
こんにちはo(^o^)o

久々に更新です(^_^;)
バタバタしていましたが、
ちゃんとチクチクしています♪

今は、ベアちゃんを作ったり、
レッスンの準備をしたり、
小学校で夏休みに開催する
サマーワークショップの
準備をしたり、
忙しいけど、
楽しい時間を過ごしています♪

また画像もアップしていきますので、ぜひぜひ、お楽しみに(^_^)v

子ども孝行の日♪

April 09 [Sat], 2016, 16:21
こんにちは〜

そろそろ東京の桜は終わりですね
今日は風も強いので
素敵な桜吹雪でした

さて、今日は娘ちゃん孝行の日
いつもいつも土日に仕事で
あんまり遊んであげられないので、
今日はお知り合いから
チケットを頂いたので
世田谷美術館の
ファッション史の愉しみを
鑑賞しに行って来ました

元々、のんのんは
服飾を勉強していたので、
娘ちゃんも
愉しんでいることを確認しながら、
自分もしっかり楽しみました

そして、いつも展示会に行って
思うことですが、
西洋のドレスの歴史は
デザインや素材など
本当に興味深いですが
何よりも時代によって「美しい」と
される女性の姿が次々と変わり、
女性はコルセットという
体型を維持する器具を
(健康障害などが頻発していたことから
あえて、器具と表記します)
10代初頭から付け続ける…
現代の小学校高学年からですよ

内臓の位置が変わったり、
肋骨が変形したりしているのに、
そこが女性らしい姿で美しいとされる…
本当に奥深いものだなぁ〜と
感じさせられました

娘ちゃん孝行と言いながら、
自分が楽しみすぎて、
子どもと一緒なのに
1時間半も美術館で
のんびりしちゃいました

娘ちゃんは、
「今度は立体的な作品が観たいなぁ〜」と
次の行き先を探すのが
楽しみなコメントをくれました〜

立体的な作品の楽しめる
美術館でお勧めの場所がある方は
ぜひぜひご紹介ください

マルチポーチ♪

April 03 [Sun], 2016, 11:32
こんばんは

今日はどんより曇り空
桜の花が散らないといいのですが…



さて、
今日は試作で作ってみた、
マルチ万能ポーチの使い心地をご紹介します


サイズは約10×20センチの2つ折り
中にはティッシュケースと
ポケットが2つ。
一つはファスナーポケットに
仕上げました

作って使ってみてビックリしたのは、
たっぷり入るところ

ティッシュは
予備も含めて二個
そして
ポケットには除菌シートも入ります

ファスナーポケットには、
リップクリームや目薬、
常備薬もたっぷり入ります

今回はしっかりとした
オックス布地で
試作しましたが、
本当に使いやすい

使いやすいが実感出来たので、
10点ほど作ってみようと思います

次回は写真を撮って、
ご紹介しますね〜

マトちゃんがま口♪

March 31 [Thu], 2016, 22:24
こんばんわ〜  

毎日、お天気の良い日が続いて
暖かいですね〜

のんのんは、
このところ、オーダーで頂くご注文が多く、
やっと落ち着きました

そして、
大好きながま口作りをしています

今までも色々なサイズのがま口を使って、
ポーチやバッグを作りましたが
今回は特に大好きなマトリョーシカの
がま口を作っています

マトリョーシカは大好きなので、
ポーチやストラップを作っていましたが
がま口は初めて

とっても可愛く仕上がりました




今の季節には欠かせない
目薬やリップなどを入れて
使ってくださいね〜

箱根スイーツフェスティバル♪

March 29 [Tue], 2016, 16:56
こんにちは

小学校が春休みになりましたね〜

娘ちゃんは、やっぱり生活が乱れて
なかなか夜寝てくれません

春休みは短いので
しっかり生活を戻そうと思います

さてさて、
春休みなので
娘ちゃんとお友達と一緒に
箱根のスイーツフェスティバルに
行ってきました


まずは、ロマンスカーで限定スイーツ




次は、天成園で繊細なアメ細工の
リボンを添えた
和風のワンプレート




真っ赤なプルプルスイーツは、
箱根富士屋ホテル




最後は、風祭の鈴廣さんのカフェ
かまぼこ型のムースケーキと
紅茶のゼリーと抹茶のギモーブ



スイーツは幸せをくれるけど、
さすがに続けて食べると
しょっぱい物が食べたくなりますね

皆さんもお時間があれば、
ぜひ箱根にスイ−ツを食べに
行ってみてくださいね〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんのん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・お菓子の新製品を食べること-新製品だ〜いすき!!お菓子でみんなでお茶をします!
    ・カワイイ布地をさがして、買うこと-旅先でも必ず織物屋さんや布地屋さんに入って、探検しています!!
    ・人とふれあうこと-人がだ〜い好き!おしゃべりだ〜い好き!!
読者になる
毎日ちくちく布小物やベアちゃん、ワンちゃんのお洋服などを手作りしています♪♪
一人娘の子育てや色々な人との出会い、四季の移り変わりにインスピレーションを感じながら、製作しています(*^o^*)
良かったら、遊びにきてくださいね !!
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像のんのん
» オリジナルヘアピン 2☆ (2016年03月04日)
アイコン画像ぽよ
» オリジナルヘアピン 2☆ (2016年03月04日)
アイコン画像のんのん
» クリスマスマルシェ☆ (2013年12月17日)
アイコン画像珀紅香☆shizuka
» クリスマスマルシェ☆ (2013年12月16日)
アイコン画像のんのん
» 妹ラピちゃん誕生しました♪ (2013年05月24日)
アイコン画像yumiko
» 妹ラピちゃん誕生しました♪ (2013年05月24日)
アイコン画像yumiko
» やつと誕生しました♪ (2013年05月24日)
アイコン画像のんのん
» 妹ラピちゃん製作中♪ (2013年05月17日)
アイコン画像yumiko
» 妹ラピちゃん製作中♪ (2013年05月16日)
アイコン画像のんのん
» 祝、おしゃれ終わり、誕生♪ (2013年05月11日)
Yapme!一覧
読者になる