おーしーらーせー 

2006年10月27日(金) 15時32分
いろいろあって、ブログ移転しまーす


引き続き、よろしく

お手数おかけしますが、リンク貼ってくれてる方、変更お願いしますm(_ _)m


引越し先は、ここ

勉強のはなし@25日 

2006年10月26日(木) 17時53分
勉強時間 8h

数UΒ 青チャート 3問
数TΑ ホントはやさしい 3問
数VC 黄チャート 1問
古文文法 1h
日本史 ちょっと
漢文 早覚え ちょっと
セミナー物理 3問
ターゲット1900,1000、速読古文単語 

ごめんなさい。3時にアラームを止めて布団を出たところまでは記憶があるんだけど…

えー、いろいろと言い訳をしてもあたしの意志が弱いことには変わりないので…
ゴチャゴチャ言わず行動に移してきますm(_ _)m


●渡鬼見たいケド我慢してランキング投票●

絶対に 

2006年10月26日(木) 0時33分
3時に起きます!!!

起きれるか心配…また無意識にケイタイのアラーム止めちゃったら…( ̄□ ̄;)!!


アラームの題名は、

「起きてブログ更新しろ\(゜o゜;)/」

勉強のはなし@24日っぽい? 

2006年10月25日(水) 23時22分
あぁぁぁぁぁああぁぁぁあ(´□`;)

今日勉強記録してねぇェエエヱエエェェ

おぅ、まぁ、昨日は宣言どおり頑張りましたよ。(10h)

ん・・・でも「めっちゃ頑張った」じゃなくて、「普通に頑張った」でした・・・

時間がないので、コメント返しだけ。かなり前のもあるけど・・




>ぼた雪さん
あ、あのサイト見たことあったんですね^^
マジで迷惑ですよね 
 >音さをちゃんとつかってほしいなぁ・・・その通りですww

>ヨウさん
教科書にのってなかったし、多分大丈夫ですよ!!
無意味におんさをグネグネするだけですから(笑
(メルデさんごめんなさい)

>スネオさん
スネオメインの学習張はおフランスに行かないとないざます。
ってスネオのママからさっきメールがきたゎww

タラララッタラーン♪

あっ、ドラえもん!!何!?くれんの??ありがとう
ってことで、はい




以下スネ夫の反応。



>Nakoorieさん
高校のときノート取らない派な人だったんですかぁ!?
てか教科書捨てたってww

悟り開いちゃってますね。
アーメン。。。あっこれはキリスト教だった(笑

写真のやつはねー、ピンクの以外数学ですよ。ピンクのは化学。
物理も無地なんですけど、「かんがえるノート」とかいう、ジャポニカの親戚みたいなやつなので
かわいくないいんです。




そいえば最近、全国の高校で履修科目の偽装が問題になってますね〜(゜_゜)
ちょっと気になった…
この話はまた後で。

●実はあたしも履修不足!?と思いつつランキング投票●

ノートは大事 

2006年10月25日(水) 0時02分
これは、ナンでしょう(^□^)!???


高校の時のノートです(・∀・)♪


もちろん、こんなかわいぃノートばっか使ってないですけど…

名付けて…
「あとから見返す用ノート」

直前期の問題演習の時、分からなかった問題をまとめるのに使ってました。

どうせマイ参考書風にするならかわいぃヤツがいいなって(^o^;

今でもつまずいた時は見返してます…

チャート式より毎日いやでも聞かされてた先生の言い回し、板書のほうがしっくりくることもある!!!!


眠くてもノート取ってて良かった…

ちょっと見にくいけど…

眠い時はだんだん字がおっきくなって、走り書きになって、つなげ字になって…
「ミミズがはったような字」ってよく言うけど、
完全にミミズになってるから(Θ_Θ;)
ときどき不自然な空白があるんだけど、それは多分寝てたから( ̄□ ̄;)!!


ノートは無地に限る!!!

フリーダムな感じがイィ(゜∀゜)

あ、でも本当に基本中の基本の問題集とかはフツーのノートにしてました。
それと、中学の時からたまってた、中途半端に使っちゃったノート。使ってあげた(*^_^*)


●資源は大切にしましょうってことでランキング投票●

勉強のはなし@23日〜できねぇよ~ 

2006年10月24日(火) 8時38分

えっと・・・・・・夜中にムックリ起きようという考えが、間違いでした。
なんでアラームセットしたかも忘れて、ムックリどころかグッスリだったよ

思考回路断絶。

アラームのタイトルに、

「起きないと落ちるぞ!」とか、
「勉強しろ」とか、
「オマエ、寝たら死ぬぞ!」とか、

・・・・・・ってつけとこっか。

というわけで3時間ぐらいしか勉強してません。

有言実行!!今日はめちゃめちゃ頑張ります。

ホント、このままじゃヤバイし



●ホントにできるの〜と思いつつランキング投票●


できるよ

勉強のはなし@22日 

2006年10月23日(月) 15時45分
勉強時間 8h

数UΒ 青チャート 4問
数TΑ ホントはやさしい 3問
数VC 黄チャート 1問
古文文法 1h
日本史 ちょっと
漢文 早覚え ちょっと
らくらくマスター 5問
ターゲット1900,1000、速読古文単語 

なんか、ムショーにだるい・・・
なにこれ、女の子の事情ってやつかぁ!?

あたしはそういうのよく分かんないんだけど。今まで気づかなかっただけ!???

まぁいいや^^

気分転換になればと、古典で徒然草を読んで、なんだかよく分からないところがあったので、

「徒然草」

って検索してみたら、そのまんま「徒然草」ってサイトがあって、
えっ そこまでそのまんまのサイトがあると思わんかったゎ・・・
と、思いつつ見てたんだけど、なんだか訳が載ってるらしい。。。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   !?

ちょっとーーーウケるんだけどー!!

「トンビがとまってクソをまき散らしたとしても、何も問題はありません。ここの亭主のケツの穴といったら、だいたいこの程度のものでしょう」

ってww(第十段より)  (注:現代語訳です)
おもしろかったから、演習をしていて分からないところがあったら見てみればいいんじゃないですか??→ココをクリック
あくまで演習後に理解を深めるために見たほうがいいと思います。そのほうが楽しめそう。

それと、セミナー物理で「メルデの実験」ってのがでてきて、(波動の分野なんだけど)
どうもこれが回答を見ても理解できなくて、
まぁこれが入試に出るとか、ないだろって割り切ろうとしたけど、なんか気持ち悪くて、、、

またまた「メルデの実験」で検索。

290件HIT!!
おいおい、ヒライケンジやクワバタオハラより少ねぇーーーー(あ、検索ランキング上位の芸人さんね)
どうやら、若者の理科離れは深刻なようです

そこで見つけたサイトで難なく理解できました。→これ

ありがとう、IT社会。


今日は出かける用があって、少ししか勉強してません。

今日は早めに寝て、夜ムックリ起きて勉強しようかな。



●理科離れしちゃったけどランキング投票●

勉強のはなし@21日 

2006年10月22日(日) 9時33分
勉強時間 10h

数UΒ 青チャート 4問
数TΑ ホントはやさしい 1問
数VC 黄チャート 2問
古文文法 1h
日本史 1h
漢文 早覚え ちょっと
らくらくマスター 3問
セミナー物理 4問
ターゲット1900,1000 

あ、けっこう前だけど、受ける学科きめました。
いろいろ考えて、結局去年と同じ学科ですけど。

うん、ホントにいろいろ考えた・・・けっこう前だけどw

これで小さいころ憧れていたコトを学ぶことができるのか、または職にできるのか、
大事なことを忘れて、自分はなんとなく大学を目指してるんじゃないんか?
大学卒業したら、具体的に何がしたい?


志望大学を変えることすら頭をよぎったけど、


よぎっただけだった。



何も今からそこまで考えなくても・・・って思う人もいるだろうけど、




・・・んまぁいいじゃん。考えたんだよぉ。



おおまかな将来への見通しが決まると、あぁもうそんな歳になったんだな、って少しさびしいかな

「若いうちは無限の可能性がある」って言うけど、そのとおりだねー


そこで、選んだすべてが、多かれ少なかれ影響して、自分の人生をつくって行くと思った。
それだけに選ぶのってめちゃめちゃ怖い。

1年前、スポーツ推薦の話を辞退したとき、すごく怖くて返事を何度も先延ばしにしてしまったもんなぁ…
もうずっと高校生でいたいと思った。(留年!?)
あれは、絶対声震えてたわ^^;

選んだら最後、後はもうやるしかないね!!!

最近神戸大に入ることに、あらたな楽しみも見出しました^^
また、好きだった部活ができるんかもしれないっていう・・・
まぁウキウキ&妄想はホドホドにして・・・・・・・・・



こんな私にも、また大きな決断をする時が来るんだろーか・・・
可能性はまだまだあるんだろーか・・・

ちなみに・・・あたしが男だったら声を大にして○○学科受けます!!って宣言できるんだけど、
特定されそうなので、伏せておくことにします

だって去年あたしが試験受けた部屋女子4人しかいなかったんだもん・・・


男装して行くか。・・・って無理だゎ

てか誰も興味ないって。

●こんなあたしにもランキング投票●

>スネオさん
あたしは、

センター失敗したら二浪ですかね^^

って笑えないねww
って工学部!!!???ぜひ医学部に・・・(笑

勉強のはなし@20日 

2006年10月21日(土) 14時22分
勉強時間 9.5h

数UΒ 青チャート 3問
数TΑ ホントはやさしい 2問
数VC 黄チャート 1問
古文文法 1h
日本史 ちょっと
セミナー物理 4問
らくらくマスター 3問
ターゲット1900,1000、速読古文単語 


昨日友達がドラマのエキストラでテレビに出るっっ!!
ってメールしてきました^^;

いいねぇ都会は。その子関東なんだけどな

●今日は10時間以上目指して!!ランキング投票ぅっっ●

勉強ののはなし@19日 

2006年10月20日(金) 13時28分
勉強時間 8h

数UΒ 青チャート 2問
数TΑ ホントはやさしい 2問
古文文法 1h
日本史 1h
らくらくマスター 3問
ターゲット1900,1000、速読古文単語
セミナー物理2問

あーーーなんか集中力がない・・・
多分あたしのやる気の波の周期は3日だな^^

・・・えーーと、問題を解く速さを3問/hとして、振動数を求めなさい。

って最高に意味分からんなww
そんな影響されるほど物理やってないし

今日はやる気の波が押し寄せてきたので、ノッってきます
 
●グダグダっぽさにイライラしつつランキング投票●


>スネオさん
あるんですよ〜 カメムシの時期・・・11月がピークかな
靴下履こうとしたら中にいたりねー。服を着てからアレ??って思った時はもう手遅れ

カゼよくなってよかったですね
深夜残業は少し失敗に終わってしまいました・・・^^
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆投票お願いします☆
投票!!
★プロフィール★
プロフ!?
●なまえ : rie
●現在の志望大 : 神戸大学
●性別: 女
ぎりぎりの昭和63年生まれの18歳。お笑い好き。宅浪にて頑張り中。 浪人仲間、神戸大仲間、宅浪仲間、リップ好き好き仲間、etc・・・募集中!!!下のフォームよりメールも待ってまーす☆★               リンク・コメント大歓迎☆☆
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像をとこ
» おーしーらーせー (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» おーしーらーせー (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» おーしーらーせー (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» おーしーらーせー (2008年09月23日)
アイコン画像満寿夫さん
» 勉強のはなし@25日 (2006年10月26日)
アイコン画像Nakoorie
» ノートは大事 (2006年10月25日)
アイコン画像スネオ
» ノートは大事 (2006年10月25日)
アイコン画像ヨウ
» 勉強のはなし@22日 (2006年10月24日)
アイコン画像ぼた雪
» 勉強のはなし@22日 (2006年10月23日)
アイコン画像ュゥ
» 勉強のはなし@21日 (2006年10月22日)
Yapme!一覧
読者になる