ご無沙汰ばかりでm(_ _)m

April 30 [Thu], 2015, 13:13
お久しぶりです(*^_^*)


4月から息子の本入園をきっかけに私も仕事復帰しました


今回は小学校の教科担当をしています(*^_^*)
久しぶりの教壇立つまではドキドキで前日から今にいたるまで毎朝4時すぎには目が覚めるようになりました
おかげで寝坊で焦る日はなくなりました(笑)夜もはやく眠くなるのでこれを期にすこし痩せるのでは???と期待しています(笑)


そんな中先日は息子の幼稚園の親子遠足に行ってきました(人????)
タッチプールでサメを躊躇なく触るムスコ

ほぼ一日中走り回るので追いかける私は帰り道には足が棒のようにつかれました(;^_^A


そして今日は帰省に備えて1人お買い物に行ってきました
母達が好きなお菓子を買うべく朝一で並び
母たちへのあれこれとか色んなお店を吟味して納得のプレゼントを買うことができました


そんな中自分にも一つ(人????)
gramさんで大きな私の手のコユビに合うリングをカンカンして貰いました
プチプラなのに自分の手にピッタリに作って貰えるなんて嬉しいです??

あわわっ(>_<)

March 15 [Sun], 2015, 11:50
もう3月も中旬ですね


地域の子ども会のイチゴ狩りに行って
美味しい苺をお腹いっぱい食べたり


息子の一日入園に行き
お道具や体操服、制服などを頂いて来て
目も眩む量の名前付けをしたり、
袋物を追加でぬったり


娘の二分の一成人式に行って成長を感じたり


と毎日バタバタしていましたm(_ _)m








そしてようやく
予定なしの今日は葉山の日曜朝市に行ってきました


CHAYAさんのタルトやケーキの切れ端を格安でゲットしたり、旭屋さんのコロッケや昨日釣ったばかりのイカの一夜干しやカレー、マグロといくら丼などなど美味しい朝ごはんを食べたり
と楽しめました(*^_^*)??




朝活したので我が家の男性チームは早々にお昼寝しています(笑)

kfgさんの素敵なワンピース(^ー^)

February 23 [Mon], 2015, 15:12
今日は朝から暖かくの風を感じる日でしたね

こんなに天気がいいのに明日が雨なんて・・・
息子が幼稚園の日なのでなんとか曇りでいて欲しいと願ってしまいます




そんな中私が以前ブログでモニターさせていただいた
**Kyu's Fabric garden**さんhttp://kfg.shop-pro.jpより

またまた可愛いワンピースのモニターをさせていただきました

実は私、ここ最近エプロンワンピースが欲しくて欲しくてインスタグラムやネットで必死に(笑)
探していたところだったんです
そんな中こちらのワンピースのお話をいただいて『これがいい!こういうのが欲しかった!』
飛びつかせていただきました




こちらはエプロン風ギャザーキャミワンピース
前はギャザーワンピース、後ろはサロペットのようなデザインです
後ろにループがありそこに肩ひもを通して結ぶ様になっているので自分で好きな丈に調節ができ
大きめサイズの私にも着ることができます♩

インに着る服によっていろんなコーディネートができ
季節を選ばず着れます


**Kyu's Fabric garden**さん
の作られるお洋服はデザインはもちろん
しっとりとした上質なリネンを使われているので
質感もよくお洗濯を繰り返すたびに自分に馴染んでくれるのです(^ー^)
しかもお値段がとても良心的なので主婦の私には本当にありがたい



全体的にゆっとりとした作りなのに着やせ効果抜群(これ一番大切笑)でこれからたくさん着たいと思います




レザーがま口(*^_^*)

February 18 [Wed], 2015, 14:58
今朝も朝から冷たい雨が降っています


平野部でも雪になるかもとの予報


今のところこちらは雪混じりにはなっていないです




以前帆布や布でがま口を作ったことかありますがなかなか口金が上手く行かず苦手意識が強かったんです(T_T)

この前お手頃価格の口金を見つけたので
久しぶりに挑戦しました


今回はレザーなので布よりはしっかりした本体なのでなんとか口金に付ける事もできました




3歳の息子が持ってこのサイズ、内ポケットもつけたので何とか使えそうです

とはいえやっぱりキレイな仕上がりとはほど遠く、、、何事も練習ですね

久しぶりのミシン(*^_^*)

February 17 [Tue], 2015, 13:55
昨日とうってかわって
今日は朝から寒く
昼からは冷たい雨が降り出しました((((;゚Д゚)))))))




さてさて、いま週二回プレで幼稚園に通っている
ムチムチ息子


4月からいよいよ本入園なので
今まで使っていたもののプラスいくつか袋ものが必要に(*^_^*)


重ーい腰を上げて今日縫い上げました






お弁当袋も毎日になるので追加??コップ入れも追加、上履き入れは指定の形に、短パン入れも指定の形にしました


普段レザーでガンガンやっている私、
柔らかい生地の扱いって大変だわと改めて思いました



ようやく、、、

February 09 [Mon], 2015, 15:58
両親との楽しい再会のあと
夕飯のときにレンコンを揚げていたら
レンコンと一緒に自分の右手の中指と人差し指もサッと揚げてしまいました


すぐに冷やしましたが案の定水ぶくれとあの痛み




冷やした後は傷パワーパッドを貼り
ましたがやはり水ぶくれは破れ
傷パワーパッドにお世話になること一週間


ようやく人差し指は完治しました


まだ中指は、、、ですが
指一本使えるだけで大分いろいろ楽になりました


傷パワーパッドはドジな私には必須のアイテムです






友達にオーダー頂いて作ったストールピンとパスケース(*^_^*)
取り外しできる持ち手を付けたから
バッグの持ち手に引っ掛けて貰えば
バッグの中で迷子にならないかな



嬉しいバタバタ(*^_^*)

February 02 [Mon], 2015, 16:47
ご無沙汰してます


もう2月ですね


あっという間に1月がおわり改めてびっくりしています(*^_^*)


先週末は旦那さんの両親が
お父さんの出張が横浜であったのでそのまま足を伸ばしてくれ私たちに会いに来てくれました


鎌倉集合で美味しい中華を食べ八幡宮にお参りし楽しい時間を過ごせました







そして一昨日は私の両親が来てくれ
母が行きたかった赤レンガや中華街でのランチを楽しめました


年末年始ほぼ休みない仕事の旦那さんなので帰省できずにいましたが
両親達のおかげで会えて楽しい時間を過ごせて
子ども達も私たちも幸せいっぱいの冬になりました












キーケースのそのご(*^_^*)

January 15 [Thu], 2015, 11:26
あのあとハンドメイド上手なお友達に相談して
ふたになる部を二重にし、
赤の糸でステッチしました






内側はこんなかんじです








使ってもらえたら嬉しいな

キーケースづくり(*^_^*)

January 14 [Wed], 2015, 12:47
仲良くしているポーランドからきたお友達からレザーのキーケースの話があったのになかなか腰が上がらなかった私


昨日急に思い立ち
今日完成しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








カラフルな色が好きな彼女
気にいってくれるといいな
とおもっていたら




ハッと気付いた私、、、




金具の付け方まちがえてる((((;゚Д゚)))))))


どうしましょ(T_T)



おいしい(^-^)くちどけ贅沢チーズケーキ(*^_^*)

January 07 [Wed], 2015, 14:07
いつも素敵なお料理のブログを書いていらっしゃるnanaさんのブログに載っていて
いつか食べたいと思っていたファミリーマートのデザートをようやく買えました

夜に写真を撮ったので私の影が入ってしまいましたが・・・


付属のパイフレークをかけていただきました♩
とても滑らかで柔らかいレアチーズケーキ
隣でコーヒーを飲んでいた主人(そこまで甘いもの好きでない)も一口味見をすると
「その辺のケーキ屋さんよりおいしい」
とびっくりしていました


さすがnanaさんがお勧めされているだけあってとてもおいしかったです

2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像non_hika
» ご無沙汰ばかりでm(_ _)m (2015年05月08日)
アイコン画像Nana☆
» ご無沙汰ばかりでm(_ _)m (2015年05月07日)
アイコン画像non_hika
» あわわっ(>_<) (2015年03月19日)
アイコン画像nana
» あわわっ(>_<) (2015年03月15日)
アイコン画像non_hika
» kfgさんの素敵なワンピース(^ー^) (2015年03月15日)
アイコン画像Nana☆
» kfgさんの素敵なワンピース(^ー^) (2015年02月25日)
アイコン画像non_hika
» レザーがま口(*^_^*) (2015年02月23日)
アイコン画像Nana☆
» レザーがま口(*^_^*) (2015年02月20日)
アイコン画像non_hika
» 久しぶりのミシン(*^_^*) (2015年02月17日)
アイコン画像Nana☆
» 久しぶりのミシン(*^_^*) (2015年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non_hika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/non_hika/index1_0.rdf