今月は記念月ですよ。 

2005年06月01日(水) 14時26分
PCが壊れて早1年。
仕事への情熱がなくなって半年。
ついに職場でブログをスタート。
バレるかな…。


今日は一日暇なので、個人的な宴会のお店を検索中です。
暗くて個室がある素敵なところを探し中。
秘密のおはなしができるいい雰囲気のお店はないかなー。

キッチンの風景 

2005年05月31日(火) 21時00分
急いで仕事から帰ってみたら、マンガ読んで晩酌してる人がいた。
炊飯器からごはんの炊ける途中の匂い。
今夜の手抜きごはんは昨日の続きの餃子・チーズオムレツ・めんたいこ・お味噌汁。
「テーブル片付けて」って言ったのに、晩酌中は指示の通りが悪くて困る。
「品数が多くていいね」なんて喜ぶ姿も、今日はかわいくないない。

明日は一日だけはなればなれ。

今日の料理愛読中。 

2005年05月30日(月) 20時30分
お休みだったので専業主婦みたいな過ごし方をした。
遅く起きて洗濯して洗い物して夕食の買物して…
これは専業主婦じゃないなぁ。
学校サボった大学生の過ごし方だった。
毎日そんな生活だった頃が懐かしい。
隙あらばこの老いた体のままでも戻ってしまいたい。

今日の夕食はマヨ焼きうどんめんたいこ風味、焼き餃子。
早く帰ってこないかな。

目分量で入れたマヨのくどさが残念うどん。

河原ドライブ 

2005年05月28日(土) 23時00分
夕食は外食、おごりでした。
お給料が出たからって太っ腹。
どうってことないイタリアンを食べてそのままドライブ。
札幌を抜けて海の近くを走って高揚気味。
RSR2005に再度誘うもいい返事はもらえず。
誰を見に行くかじゃなくて誰と見に行くか!
ってことが最重要ポイントなわけですよ。
あの広い空の下で一緒においしいものといい音楽を聴いて
非日常を堪能したいのです、私は。
もうちょっとグラっとくる出演者が発表になったら
勝手にまた石狩まで行っちゃうかも。
いいのにな、RSR。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:on_chiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる