クーポンはお餅でしょうか

April 13 [Sun], 2014, 19:56




信じられない話だけれども、ご好意で寡黙の儀のチケットを譲って頂ける事になりました。

お譲り頂く方が本当にやさしい方で、こんな人もいるんだなぁ、私も見ならわなきゃな、ってジーンとしてしまった。

お譲り頂いた方の分まで、しっかり観て来ようと思います。









そしてなんやかんやどこをどうなったのか



Mちゃんま さ か の 三 日 間 参 列。





ToshiyaファンwwwMちゃんToshiyaファンwwwしかも住んでるの北海道www超遠征www



でも彼女はNine Inch Nailsが好きではるばる海外までライブを見に行ったり、他にも私が全然知らないジャンルの音楽を沢山聴いていて、そもそもが音楽好きだから、純粋にsukekiyoを見てみたかったんだと思う。

いつも好きなアーティストと人となりがベッチャリ癒着してファンになってしまうから、純粋に音楽だけのファンってなった事なくて、だから彼女みたいな音楽への姿勢はいいなぁって思う。こういうファンこそアーティストが欲しがっているファンだろうと思う。理解者という意味で。

髪型変えてかっこいい〜!だとか(グサッ)、今回の雑誌の表紙シビレル〜!だとか(グッサリ)、ファンメールの回答もえる〜!だとか(グッサー)、タワレコにサインだけ見に行く!だとか(グッサグサ)、京さまって呼んじゃう、だとか(とどめの一発)、なんか色々ややこしくなってて冷静に音楽聴いてるのかって問われたらそりゃあ勿論ちゃんと聴いてるけどなんだかごめんなさいって感じになる私です。



前者のファンが理解者と呼ぶなら、後者のファンは信者だなと今ふと思う。





でもいつもギャーとかしぬーとかころしてーばっかり言ってるけど、新しいアートワークが発表される度にゾクゾクするし、MV(いつの間にかPVがMVになっていて驚いた。いつからなんだろう)は何回見てもやっぱりかっこいいなって思うし、音源はまだ手元に無いけど届く日を心待ちにしている。



とにかく色んなものがズブズブになっている京さんファンが私です。私だ。お前か。(神々の遊び)











で、チケットの件をLINEでやりとりしてたんやけど、お互い興奮しすぎて一時意思疎通が不可能な状態にw













まんま「クーポンはお餅でしょうか」(下画像参照)









一時収拾不可能かと思われる位取り散らかったけど、なんとか片付き一安心w









こういうやり取りがまたMちゃんと出来るのが、ほんとにうれしい私です



ティケッッ

April 08 [Tue], 2014, 20:30


席順でも真ん中、位置も真ん中なチケットが来ましたよっとっと\(^o^)/

人間って欲が深いなぁってチケット取る度に思うよ…
チケットが当たった時はそれだけでありがたいと思うのに、いざ当たってしまえば良い席でありますようにって思うっていうね…


ああ、でも楽しみ!

祇園祭礼信仰記

March 31 [Mon], 2014, 16:09

桜の季節です

image

March 17 [Mon], 2014, 21:54

久しぶりに京さん描きました
男の人で描きたいって思うのは京さんだけだなあ

GAUZE?

March 12 [Wed], 2014, 20:03

ツアータイトルに“GAUZE”が入っている事で浮き足立っている私と、私の周囲です。
私はGAUZEの頃はまだファンじゃなかったけど、MACABREツアーでGAUZEの曲もやっていたので懐かしいのには違いない訳です。(と言っても記憶に残っているのは「予感」だけ)

私は地に足の着いた生活をして、普通に結婚し、子供を産み、年を取り、そういう人生を歩んで行くのは間違いない。
間違いないのに、「何もかも捨てて、京さんだけを見ていたい」っていう気持ちになる事が、たまにあるのです。
そんな事は決してしないけど、そう出来たら良いなぁと
そう出来たら、もっと仕事を頑張って、稼ぎまくって、行けるだけライブに行くだろうな、とか


でも絶対にしない。
私は知ってる。ツアーが終わる時のあの摩耗感を
これで終わりじゃない、また数ヶ月後にツアーが決まると解っていても、この世の終わりのような気持ちになる事を
「私の全ては京さんである」と言い切れる狂気も

一度あんなに楽しい事を経験してしまうと、一生忘れられないのは間違いない。
あんなドギツい気持ちになる事も、まずない。
体がハッキリと「楽しいこと」をちゃんと覚えていて、だからライブがあると解ると行かずにはいられないっていうね…


だから絶対にしない。

だからこそ思う実現できない世界




日々の小さなしあわせ、愛する人に愛されるとか、その人に守られる安心感や充足感だとか、美味しいものを食べるだとか、仕事で認められるだとか、日々を支えているすばらしいもの達
私にとって、京さんはその真逆にあると言ってもいいかもしれない。
破滅でしかないと言い切っても過言ではない
だからこそ惹かれる。そういうのが、私にとっての京さん


という訳で今日、FC更新に行ってきました(キリッ

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ

サンタが殺しにやってくる

December 02 [Mon], 2013, 21:06

Hのhpにオフショットが載っててまたしにかけた
最近、京さまが私を殺しにかかってくる頻度が確実に増えている




試験も無事終わったので、あそぶじょ!

フクロウ

November 19 [Tue], 2013, 12:55

アタシゎ。。


マヂ影響されやすぃ。。


かゎぃぃ。。。






ホットココァ飲も。。。。



メダイよいずこ

November 11 [Mon], 2013, 15:11



京さんの真似っこして買ったメダイ、実家もこっちもモーレツに探したけど、みつかんないや(´・_・`)
どこいったんだろう
青いエナメルでコーティングしたのはあるんやけど




どっちみちここ数年は困った時の神頼みは氏神様やから、罰当たりそうで着けれないけど(´・_・`)
でも思い出が沢山詰まってるから、帰ってきてほしいな



H

November 04 [Mon], 2013, 19:55

の京さんがあかん
あかん

MACABRE

November 03 [Sun], 2013, 21:25

昨日、きーちゃんの事を思い出したら、あんな事こんな事あったでしょうとかいう歌みたいに思い出が次々と蘇った




最初にきーちゃんと一緒にライブに行ったのはMACABAREの12/20で、スタンディングライブが初めてだった私は席がない事にまず驚き、次に周囲から聞いていた「前に行く為に安全ピンで背中とか刺して来る人がおるから気ー付けなあかんで」という忠告に怯えながら開演を待っていたら

アナウンスの
「本日はDir en grey、TOUR2000、Deepピー、Deepピー、Deepピーのライブに(ry」
の「ピー」で笑ったんだった。


MALICE MIZERの世代を超えた(中世ヨーロッパまで飛んでますから)コンセプトの元、お笑い要素はほぼ無い(というか5人中3人が喋らない設定なので話も進まない)ライブしか経験のない私には全てが新鮮で、セットリストなんて勿論覚えてないけど、当時15歳の私を意図も簡単に耽美世界から血糊やバリウムに塗れた(例えではなく実際に)世界に引きずり込んだのでした。


血糊とバリウムで思い出したけど、当時京さんがよく血糊とバリウムを吐いてた訳ですが、大体のファンはその血糊とかバリウムがかかると喜んでいたのに、Shinya君ファンでロリータファッションだったYちゃんだけは「エミリーの新作ワンピ(白)に血糊かけられたんやけどー!」って憤慨していたのを思い出した…
ドラマーはライブ中動けないしドラムで見えにくくない?ってYちゃんに聞いたら、
「全然!前髪越しの眼差しが最高!Shinya君!!!」
って叫んでたのも、思い出した…
Yちゃん元気でしょうか…

このように、思い出は沢山あるのに現在音信不通の友人が沢山いて、
ふと、当時全盛期だった携帯ホームページの「魔法のiらんど」の私設ファンサイトを巡ったら連絡が取れるかもしれない、と思ってアクセスしてみたら、軒並み閉鎖してたっていう…
黒い背景に赤い文字で
「†貴女は○○○人目の被害者…†」
とか書かれてて、プロフィールにはライブネームや血液型に加えどうでもいい「マゾです」「サドです」情報が記載されてるっていう解る人には解るあるあるネタ

懐かしいなぁ
みんな元気かな
本名知らないからfbで調べるにも調べられないっていうこれもあるある



そんなかんじで、今日はおしまい



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatsu.na
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる