日付が変わったけど 

2006年12月24日(日) 0時42分
 心の旅をして 何処へ行こうかな。。。
実際には行けないけど どこでもいいからふらっーと旅をしたいな

世間ではクリスマスだよな 大好きなクリスマスだったけど なんか気分が弾まない

だめだ だめだ 元気ハツラツ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

イルミネーションツリー点灯!!

サンタランド♪ 

2006年12月22日(金) 19時10分
ここ数日プラス気温が続き、暖かくて過ごしやすいので随分助かっている

でも、クリスマスも近づいているし 少し雪が降ったほうがロマンチックかも 私はロマンチックなことはないけど(T▽T)アハハ!

他の町では冬景色なのに わが町は雪がまったく無い にも関わらず あちこちで事故が毎日起きている

昨日も夕方仕事が終わって温泉に行ったんだけど 入る前にはなかった事故車があり、レッカー車に積む作業をしてた

雪がないとはいえ もう少し慎重に運転しなければいけないだろうと思う

昨日で 午後の仕事は、年内終了!!v(=∩_∩=) ブイブイ!! 新年明けたら10日頃から再開しようと思っているけれど 週二回くらいにしようと思う 春からは又 忙しい仕事が始まるので、せめてそれまでは 心身ともに休めるようにしよう
 
会社側もゆっくりでいいからと言ってくれてるし お言葉にあまえて、もう少し自分に優しくしよう〜〜っと (゜、゜)ん?誰?いつも甘いっしょ! なんて言ってんのは〜o(*^▽^*)oあはっ♪


冬の景色 

2006年12月10日(日) 20時10分
今日は地方に住む 息子の所に出かけてきた

数ヶ月前から お嫁ちゃんのお父さんのところに顔を出す約束をしていて、夫婦共に行く機会が中々なかったため、今日はお互い休みだったので 昨夜話が決まり お歳暮を届けながら今日行ってきた

早朝7時 出発したんだけど、行く時は素晴らしくいい天気で支笏湖なんて最高に綺麗で写真を撮りながら、のんびり向かった

ところが倶知安の手前あたりから雪がすごくなり さすが豪雪地帯と、私は助手席で背丈ほどに詰まれた雪をわぁーわぁーと驚きながら眺めていた

わが町は雪が少ないことを今更ながら感謝感謝!!(^―^) ニコリ♪

お嫁ちゃんの実家にお嫁ちゃんと同時くらいに着き 3人でお喋り(お嫁ちゃんのお父さん お嫁ちゃん 私) 

旦那さんは雪はねをかってでて ナント2時間頑張って 素晴らしく綺麗に仕上げてお父さん感激してた 

お父さんは73歳なので自分ではできなく 息子とか、お嫁ちゃんが休みの時にしたり 同居の娘さんが仕事前に家の前をサッ とする程度なので 今回の旦那さんの働きはかなり感動して喜んでくれた

その後 休日出勤だった息子もきて 倶知安で評判のラーメン屋さんに行こうと言うことで5人揃って出かけ 評判というだけあり とても美味しくいただいてきた

かなり雪も降っていたため 倶知安でさよならをし、帰ってきた

19時ころわが町に着いたけれど、やはり雪は無くC=(^◇^ ; ホッ!やっぱ冬は此処が最高!!

今の風邪の症状 

2006年12月08日(金) 21時55分
 火曜日の午後の仕事を12時から始め 30分位たったくらいから ムカムカしてきた(腹をたててじゃなくて^^;)

そのまま我慢して仕事をしていたら、だんだん冷や汗がでてきて だめだ! と即仕事を切り上げ早退

家に帰ってきたとたん いうまでも無くトイレに直行 ヽ(~〜~ )ノ ハテ?なんか悪い物食べたっけ・・・思い当たることもなく トイレからでてうがいをし、ベットにバッタリ

その内寒気がしてきて、又吐き気がトイレに駆け込んだ でも、もうはくものがないのにムカムカが治まらず とりあえず大田胃酸を飲んだ

少し楽になった感じはしたけれど、やはり熱がでてきて 38度4分 節々も痛くなり、なんか訳がわからないうちに風邪を引いたらしい

水曜日を休みます と、電話をし、(水曜日は同じ職場で、二勤務休むことになるため二人の人に迷惑がかかるので、本当は休むのがとてもいいにくい)

どうにか休むことを了解してもらい 少し気が楽になって解熱剤を使用し、食欲がないままやすんだ

朝になり熱は下がったものの 食欲がないまま、食べようとしたら吐き気がするため 病院に行き、点滴をしてもらった

そのおかげか 夕方からはりんごを食べられるようになり落ち着いてきた

昨日は朝3時間だけ仕事をし、午後行ってる会社に 今週一杯休みます と電話で伝えた
部長さんが電話にでて 実は自分も同じ症状で、病院行って点滴を受けてきた という

○○さんの 今している仕事は 特に急ぎの仕事じゃないからじっくり治してから出ておいで と優しいお言葉をいただき感謝<(_ _*)>

で、今日一日一杯 ゆっくりやすみ 食欲も出てきし もうバッチリ!!  のはずo(*^▽^*)oあはっ♪

あ そういえば 昨日の午後から息子が急にきたんだけど、どうしたの? って聞いたら父さんから電話があって 母さん体調崩してるから出来たら顔だしてやれ と言われたとか・・・ったくモォー!! o(*≧д≦)o″))

風邪引いたくらいで 普通電話しないでしょ 息子も、朝早い電話だったので重病かと心配したと・・・・・確かにそうだわね^^;

帰ってきた旦那さんに言ったら そんなつもりで電話したんじゃない 最近顔出さないから声かけただけだ とかなんとか言って 心配しすぎ〜・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


人生いろいろだけど・・・ 

2006年12月07日(木) 13時47分
暫らくPCの前から離れて、考えていた事は
十年前に義父が亡くなったときから 突きつけられていた選択だった

脳梗塞の義母と、社会に自立できずに歳を重ねた私より年上の義妹との同居

同居となれば、東海地方に行かなければならない 

一人息子の彼と結婚した頃は 彼の後ならどこまでも着いていく覚悟で結婚した にも関わらず

今 この歳になって、知らない土地へ行って 知らない人と上手くやっていく自信がない

なんたって その場所は○○横丁 と言われる車がスライドできない通りで、平均年齢 70歳のお年寄りばかりが住んでいて 70過ぎの義母も気が滅入る と言ってたほど

その義母とも 何かにつけ、責任を押し付けてくるため4,5年前から上手くいかず冷戦状態

旦那さんの気持ちは 子供達もいるし、母親が遠くに行ったら可哀想だから 行く時は俺一人行く と、そう言ってる それって・・・・・?


私があれもこれもと趣味などに走り出したのもこの頃で 何か楽しいことで、少しでも現実から逃げたかった

よく 友人に、あんたの行動をみてると 生き急いでいるようだ と言われたこともあるけれど

今を楽しく生きよう 明日はどうなるか分からないし・・・・・この想いがいつも私の頭のなかにある


雪景色 

2006年11月26日(日) 19時06分
 昨日 仕事が終わって午後から里帰り・・・というのは名目で、釣りが目的でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
なんたって、家の旦那さんは夜釣りは絶対認めない なので、実家から30分程度でできる釣り場があり、釣り友Tさん夫妻と一緒させてもらい20時までやったv(=∩_∩=) ブイブイ!!

狙いの魚はカジカだったんだけど、残念ながらカジカは釣れず ドンコという誰も食べない という魚を二ひきと、カンカイが一匹 でも、星空がすっごく綺麗で最高だったなぁ
こんなに沢山の☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。 星は見たことがないと思えるほどで感動だった(^―^) 
夜空を写す という技術をもってない自分が悔やまれたなぁ〜((o("へ")o)) クーッ

20時 Tさん夫妻とさよならをし、20時半過ぎ 姉の家に着いた 姉の友人も来ていて 女3人酒を交わし(爆) 二人の苦労話を聞いているうちに私は眠ってしまったらしく

友人が帰ったあと姉に起こされ それから姉妹で飲みなおし≧(´▽`)≦アハハハ

結局1時までお喋りをし、私がギブアップ 姉は12年前に旦那さんを亡くし一人暮らし
ちょっとくたびれた時など フッと帰りたくなる そんな場所になっている 
姉にはいつまでも元気でいてほしい と願っている

女4人のドライブ♪ 

2006年11月23日(木) 23時58分
今日は仲良し4人でランチ&ドライブ♪
なんか付き合いとはいえ 最近外でのランチが休みのたび続いているような・・・(*'へ'*) ンーこれが太る原因なんだわね @(;・ェ・)@/反省…

行く相手がみんな違うんだけれど、今回もノーザンホースパークのパンビュッフェ
25種類のパンの他に ビーフシチュー 品名はわからないけれど、色んな副食に、スープ デザート フリードリンク

いつも10分の1も制覇できずに帰ってくる やはりバイキングは若いうちじゃなければ制覇は無理かも(T▽T)アハハ! でも、美味しくて幸せ気分だった

その後 野鳥の集まる沼でのんびり 丁度日差しが射して暖かい時間だったので、しばらくのんびりまったり時間を過ごしかえってきた

このメンバーとは春に函館旅行に行こう と約束している数年前までは毎年行ってたのだけど、私が忙しく(仕事に遊びに^^;)なってからは途切れていた

それを来年 再開しよう という話が盛り上がった ちょっと楽しみ(^―^) ニコリ♪






釣りに行きたい!! 

2006年11月22日(水) 18時35分
 お天気マークがすべて必要な変な天候が二日続いてる でも、寒くはない

昨日も風がすごく強くて 仕事が終わってそのまま、温泉に直行したんだけど 愛車ごと吹き飛ばされるんじゃないか と思うほど 風の抵抗を受けた

春に 愛車(バモス)を買う時 旦那さんにすごく反対を受けた理由の一つが風の抵抗を受けて大変だ もう一つがボンネットが無い分 追突のシュックがモロ という事だった

でも、私は断固として希望を曲げなかった それまでは結構言われるままに言う事を聞いてきたんだけど・・・・・だから、風の抵抗の話は 間違っても旦那さんには言えない^^;

旦那さんが言った一言 歳とってから始まった反抗期は手に負えない って
アハハハその通りかも_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!

でも、人生楽しく行こうよ!!

今週末は カジカ釣り!! 行きたいよ〜〜




***こんなの釣れたらどうしましょ ギャーq(|||`驚´|||;;*)だわね

現実逃避〜(m~ー~)m 

2006年11月20日(月) 22時08分
 今日は とても暖かい日で、仕事をしながら フッと竿を振りたいなどと考えていた

なんかなにも釣れなくてもいいから 竿を思いっきり振って心の中にあるモヤモヤした気分をずっーと遠くに飛ばしたい気分

そして、すっきりしたあと の〜んびりコーヒーをおとして飲みながら海と空を眺めていたいな

とりあえずは 今週末に行く予定をして、仕事(家事も含め)\(*⌒0⌒)bがんばるぞぉ〜〜

暮れの予約獲得 嫌な時期だわ~(o>ェ<)UゝQOO〜

私の趣味 

2006年11月19日(日) 18時33分
 今日も秋晴れいい天気v(=∩_∩=) ブイブイ!!

しかし、目覚めがかなりゆっくりになった 今日に特に予定がなかったから なぜかと言うと、今日は旦那さんがお休みの日

旦那さんが仕事だったら、間違いなく 気合いを入れて釣りに出かけたと思う

家の旦那さんは 釣りとパソコンをすることにあたって、あまりいい顔しない 唯一の趣味なのにこれを取ったら、私の楽しみないよ〜〜[壁]/_;) シクシク

だから いつも小さ〜くなってやってる (−−)誰さ!!小さくない って言ってんのは(爆)

そんな感じなので、この時期に釣りに行く と言ったら小言間違いなし

なので、朝から張り切って掃除を念入りにした 久しく見たことない光景に 旦那さんの一言

「どうした 倒れるなよ 」だって^^;  趣味を変えたら 100パーセントいい奥さんみたいo(*^▽^*)oあはっ♪

でも、これが無理なんだな 世の中思い通り行かないのが人の心なのです キッパリ!(⌒^⌒)b うん
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像のん
» 女4人のドライブ♪ (2006年11月24日)
アイコン画像ウィング
» 女4人のドライブ♪ (2006年11月24日)
アイコン画像のん
» 今日のアクセス数 (2006年11月19日)
アイコン画像ウィング
» 今日のアクセス数 (2006年11月19日)
アイコン画像のん
» タイヤ交換終了! (2006年11月18日)
アイコン画像のん
» タイヤ交換終了! (2006年11月18日)
アイコン画像ウィング
» 総アクセス数♪ (2006年11月17日)
アイコン画像ウィング
» タイヤ交換終了! (2006年11月17日)
アイコン画像ウィング
» タイヤ交換終了! (2006年11月17日)
アイコン画像Mackey
» タイヤ交換終了! (2006年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non_414
読者になる
Yapme!一覧
読者になる