煮たまご 

2005年11月26日(土) 13時30分
なんとなく気が向いて、煮たまごを作った。
今回のレシピはこちら

結構色んなレシピがあったから、色々試してみたい

簡単チーズケーキ 

2005年11月26日(土) 13時28分
これはかなりおいしい!!レシピはこちら
初めて作るケーキなのに、こんなに手抜きでおいしいものが出来た。
また作りたいケーキ

クッキー ミルクサブレ 

2005年11月26日(土) 13時21分
今度こそはサクサクなクッキーを作りたくて、レシピを探して作った。
レシピはこちらのミルクサブレ。これは成功するととっても美味しい

ちょっとした失敗は生地を分厚くすると、ちょっとふんわりしちゃってサブレじゃないものになってしまうので、型をとるときには薄く。
レシピは絞ってやってるけど…バター140gを100gでやってるからかな??
型を綺麗にとれたらいいんだけどな。
見た目よりは美味しい。

ソフトココアクッキー 

2005年11月05日(土) 20時22分

前回のリベンジ?ではないけれど、食べたくなったのでクッキーを作った。
今回は、味の素のレシピ大百科より
ソフトココアクッキー前回と違って確かにサクサク♪
甘さ控えめなクッキーでした。。。まぁまぁかな。
作る人が違えばもっとおいしかったかも

初めてのパン 

2005年11月05日(土) 20時16分

初めてパンを作った オーブントースターに書いてあったレシピで
初めはバターロールが良いという母の勧めでバターロールを。
形こそ不細工だけど、あとは成功
いつ食パンにチャレンジしようかな〜・・・

しょぼいクッキー 

2005年11月03日(木) 22時38分

クッキーを作った。オーブンレンジの説明書に書いてあるレシピ。
成功してるかもしれないけど、なんか中学生が初めて作ったクッキーみたいな味だった
だから?写真もあえてボケるように撮ってみた

今度は絶対サクサククッキーを作ってやる!
腕にも問題あるけど、レシピにも問題あるかもな〜
今度はお菓子の本のレシピを真似して挑戦するぞい

手作りサルサソース 

2005年10月31日(月) 23時49分

サルサソースを作ってみた。
トマトは嫌い。だけど、ケチャップでトマトを食べてる気はしない…
だけど、ミートソースは食べれる!という私。
野菜を食べる時に、ドレッシング代わり?に使ってみようかなと思って作ってみた。

材料:たまねぎ、にんじん、トマトホール缶、タバスコ

ピーマンがなかったから、にんじんにしちゃった。。。トマトの原型もないし、味はまぁまぁかな
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non89
読者になる
Yapme!一覧
読者になる