のんの気まぐれ日記。ただいま、いい女塾に参加中です。のんをいい女にしてクダサイ。

ほっとけない
2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non705
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
引っ越します! / 2005.10.01(土) 18:43
引っ越すって言ってみたり、やめたって言ってみたり、フラフラしてましたが今度こそ本気!
ヤプログさんには馴染んできたんだけど、グダグダ書きすぎな私はいつも文字数制限にひっかかるのだ。
ただでさえ書きすぎなのに、タグで日記書いてるから2000字なんてあっという間。
もっと簡潔に頭よさげな文章が書けるようになりたいと言い続けてる私だけども。
コレも私。
さらなる使いよさを目指して旅立ちます。

新しいcapriciousで会いましょう!
お気に入りやリンクに入れてくださってた奇特な方は変更お願いします。
 
   
Posted at 18:43/ この記事のURL
阪神優勝 / 2005.09.30(金) 22:37
朝、派遣の人が来なかった。
「阪神優勝したし、昨日遊んでたんやろな〜」なんてみんなで言ってた。
そういうことが許される会社なのだ。
昼前にやっと来た派遣さんに社長が
「重役出勤やな〜。だから遊び過ぎたらアカンって言ったやろ〜」
アクマで冗談口調で言ったのに。
「そりゃ騒ぎますよ 私は地元で優勝味わえるの初めてなんやからっ
マジギレ。
社長もほっときゃいいのに、さらに「二日酔いか〜?」なんて笑って言うから。
「寝てないから寝不足なだけです どうせ土日も休日出勤するんやからいいでしょっ ムカツクっ
とことんマジギレ。
うちの会社の人たちは面倒なことには首突っ込まないので、みんな全身で「コッチには振るなよ〜」ってオーラを出して見てないフリをするだけなんだけど。
社会常識的に、夜遊びによる寝不足で無断で仕事に遅刻。それに対して逆ギレ。
どー考えても悪いのはアンタだよ。
ましてやその人、社長に酒代・飯代ももらって、社長の年間シートでしょっちゅう甲子園行ってるんだから。

後でKさんが「こんなこと言ったらアカンけど、やっぱ30過ぎた独身女はアカンで」と私に言ってきた。
言いたいことはわかったけど、「うわぁ、あたしもすぐに30過ぎた独身女になるのにぃ〜」と言っておいた。
「だからのんみたいな子は貴重やねんから、ホンマに気をつけなアカンで」
何度もそう言いながら去って行った。
最近説教くさい30後半の既婚男もどうかと思うよ(笑)
たとえ30過ぎた独身女になってもいい大人でいたい。
強くそう願う。
でも「気をつけろ」って何をどう気をつけたらいいのか、具体的に教えていただきたい。

阪神優勝は私にとってどーでもいいニュースだけど。
話のネタに昨日は特番も見たし、朝にはこんなもんまで買った。
スポーツ新聞セット。
じいちゃんとこに供えてあげようかと思って。
じいちゃんは弱い阪神が好きだったんだけどね(笑)

とりあえず。優勝おめでとう。

 
   
Posted at 22:37 / ひとりごと / この記事のURL
運命 / 2005.09.29(木) 22:50
靴づれに懲りずに違うパンプス履いたら流血沙汰。
靴にもずいぶん血が染み込んだぽい
こんなけずる剥けになったらスニーカーだって履くの痛いよ、きっと。
しばらく足首ゆるめのブーツ履こうかな。
しばらくスカート? それもキツイ話だ。色んな意味で

今月の目標は先週のうちにクリアしたんだけど
時間の使い方がうまくなったのか?
おおいに残業もして、それなりに睡眠時間も確保して、ちょこっと遊んだりもして。
それでも映画観てる余裕がある!

今週はあいたんがオススメしてた映画観てみました。
セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~ セレンディピティ〜恋人たちのニューヨーク〜
乙女になれます(笑)
コレ観てニューヨーク行ってみたくなった。
セレンディビディ=「幸せな偶然」
偶然出逢った二人が運命を信じて別れる。
最後は自分で運命を切り開いて行くのですが、ただベタベタな恋愛映画じゃなくてテンポよく進んで行くからヨカッタ。

最近、毎朝毎晩同じ電車に乗る人がいます。
ま、朝なんて7割は同じ顔ぶれな気はするけど。
帰りは19時前に帰る日もあれば終電の日もある。
毎日まるで違う時間に帰るのにおんなじ電車になる人。
コレは運命?!
相手が小学校の同級生Kくんがじゃなきゃ、何か起こすのに…

 
   
Posted at 22:50 / めざせ、いい女! / この記事のURL
to ME / 2005.09.28(水) 23:17
コレが最後の課題
やる気あるんだかないんだかよくわかんない私だったけど、半年間それなりに楽しみました。
いい女になれたかどうかは置いといて。(それが一番大事?

 
 もっと読む?  
Posted at 23:17 / めざせ、いい女! / この記事のURL
秋支度 / 2005.09.27(火) 22:53
いつまでもサンダルやミュールばっかり履いてるから足元から冷えて仕方ない。
久しぶりにパンプス履いたらあっさり靴づれ
靴づれに負けずお買い物

本日のお買上げ。
ブーツ、ワンピース、パンツ、ボレロ、シャツ、ストール…
サヨナラ愛しの諭吉さんたち
給料入ったからって調子乗りすぎ?

あ、あとマキアージュの口紅も買った
私、資生堂の化粧品はどうも肌に合わなくて痒くなるんだけど、口紅くらいは大丈夫だろうと思って。
だってね、あの4人がCMしてんだもん。買っちゃうよね?(笑)
コレで明日からエビちゃんだ(ムリ

あと2ヶ月で本州脱出費用貯めるぞぃ

 
   
Posted at 22:53 / 物欲 / この記事のURL
目標達成 / 2005.09.25(日) 15:45
ハイ、そんなワケで今月の目標。
映画を10本観る→達成!
★★★★★


書いた以外にも劇場版ガンダム3部作見たし。
映画じゃないけど、涙そうそうプロジェクトとかピロウズのアメリカツアーDVDとかスカパーでやってたap bank fesとか、忙しかった割には色々見てるのですよ。
映画は特に普段私があんまり観ないジャンルをたくさん観たので新鮮でした。
女子力アップにつながったかどうかはわかりませんが、合コントークのネタは増えました。(ぇ

今月は目標立てた以外にいい女塾の課題、ひとつもやってないですね。orz
今月で終わりだっていうのに。
最後の課題。「ミライにトラックバック」くらいやってみましょうか。
すごく苦手なことですね。
学生の頃、この手の時間はサボってやり過ごしてきましたから。
妄想癖はすごくあるけど、計画性はまるでないわたくし。
仕事辞めようとか、アイツと別れようとか、旅に出ようとか、ほぼ思いつきだけでここまで生きてきてます。
自分の未来像がまるでつかめないのです。
そんな未来の私に手紙。
もうちょっと考えてみます。

 
   
Posted at 15:45 / めざせ、いい女! / この記事のURL
女子力アップ −番外編 / 2005.09.25(日) 15:39
今月は映画だけじゃなくて本もいっぱい読みました。
そんな中で女子力アップに役立つ(かも知れない)おもしろかった本を1冊紹介。

「できる女 できた女 できない女」

キャリアウーマンのできる女、カリスマ主婦を狙うできた女、そのどちらにもなれない中途半端なできない女。そんな3人のお話。
帯の「仕事も結婚も、お金も幸せも、ひとりの時間もふたりの時間も、みんなほしいって思うのは贅沢ですか?」って言葉に惹かれました。
私、全部ほしいと思ってますが何か?(笑)
そんなこと言ってるから結婚できないんだよ。知り合いのおじ様(妻子持ち)に言われました。

別に結婚したいワケじゃない。
でもずっと一人でいたいワケじゃない。
誰かにそばにいて欲しいときもあるし、誰かに抱きしめてて欲しいときもある。
恋愛の行く先が結婚ならそれもアリだと思うんだけど、結婚によって今の自分の生活から何かを失うのはイヤ。
仕事は好きだけど出世する気はない。
私、完璧にできない女だな。

別に できない女=ダメな女 じゃなくってね。
幸せの答えはたくさんあるんだから。
私も戦略ブリーフでも書いてみるか?

 
   
Posted at 15:39 / めざせ、いい女! / この記事のURL
どどーんと。 つづき / 2005.09.25(日) 14:58
ターミナル DTSスペシャル・エディション ターミナル
今月9本目。
ちょっとありえない、と思いつつ。
色んな愛、人間ドラマが詰まってておもしろかった。
でもラストが強引すぎる気が…
でももう1回観たいと思う映画。

チャーリーとチョコレート工場
今月10本目。
ジョニー・デップがあんな髪型なのに美しい。
原作も読んでみようかなと思ってるくらい、おもしろかった。
でもあのウンパ・ルンパ族は映像で見なきゃダメだな、きっと。
ちょっとブラックだけど、家族愛はステキ。

 
   
Posted at 14:58 / 映画・TV / この記事のURL
どどーんと。 / 2005.09.25(日) 14:29
一気に書いちゃいます。

ジョー・ブラックをよろしく ジョー・ブラックをよろしく
今月6本目。
死神が人間に恋をする。
ホント、長い間手をつけてなかったんだけど、こんな話だったんだ。(いまさら)
ある種ベタベタのラブストーリーですごい長い映画なんだけど、飽きずに観てられる。
ブラピがすべてにおいて完璧すぎ。

魔女の宅急便 魔女の宅急便
今月7本目。
こないだTVでやってたからまた観ちゃった。
私が初めて観た宮崎映画。大好き。
誰でも一度は観たことあるんじゃない?
「落ち込むときもあるけれど、私は元気です。」

アップタウン・ガールズ アップタウン・ガールズ
今月8本目。
大人になりきれない大人と子どもらしさのない子どもがぶつかりあいながら友情が芽生えていく。
これまたベタなお話だけど、ホロリとさせられる。
ダコタの演技が良いです。
 
   
Posted at 14:29 / 映画・TV / この記事のURL
神様はやっぱり私の味方だった! / 2005.09.25(日) 01:00
神様なんて信じてないくせに、どうしようもなく困ったとき
「あぁー神様ごめんなさい」なんて懺悔しちゃうのってなんだろね。(あたしだけか?

ちょっとした臨時収入があったので、少しリッチなディナーをいただいて、
レディースデーでもないのに映画観てきました。わぉ!贅沢(笑)

今日の私はついてる そう信じてたんだけど。
3時頃映画館行ったら、既に最終の回が半分くらい空いてるのみ。
選んだ座席。既にCMが始まって薄暗くなった映画館で自分の席についたら。
目の前に飛び抜けて座高の高い男性
背の高い人が悪いワケじゃない…。それは仕方ない。
だけど。
隣の中学生か高校生くらいのガキ(♂)
5分に1度はを開きやがる。
CMや予告編の間ならまだしも、本編始まってからもずっと。
マナーモードにすりゃいいってもんじゃないダロ
なんでそれを隣の親は注意しないんだろ?

映画までの時間つぶしにLOFT行ったついでにウワサのアイツを見てきた。
24日現在286027羽。
私も1羽折ってきた。
ええ、別に阪神ファンでもなんでもありませんけどね


 
   
Posted at 01:00 / ひとりごと / この記事のURL
P R
プロフィール
名前→のん
家電占い→懐中電灯
悪女占い→エリザベス女王
総理大臣占い→存在感なしの総理
のん@占いは信じない性格
応援シテクダサイ
ポチっとクリックお願いします。



NO MUSIC, NO LIFE
MyblogList
Myblog japan
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.