ロングネックレス 

December 24 [Sun], 2006, 18:52


最近はまってるネックレス
チェーンではなく糸。
いろんな色で作りたくなっちゃう

いよいよ 

December 21 [Thu], 2006, 19:35


約2ヶ月ぶりの更新・・・
アクセサリーはヒマをみつけてはちょこちょこ作ってます

さて、いよいよ『金の道銀の道』出店です
昨日アクセサリーを並べに行ってきました売れるかどうかはわかんないけど、自分の作ったものがお店に並んでるので、なんだか嬉しいです
みんな足を止めて見てくれるといいな〜

小田急線湘南台駅西口から徒歩1分くらいです。
近くに来る機会があったら、ぜひぜひ寄ってみてください
ちなみに私の棚は・・・レジを正面に見て、レジから左に3列目、上から3段目よろしくネ

パレード 

October 30 [Mon], 2006, 14:02

 
昨日は家族で湘南台の盛大なお祭りを見に行きました
パレードの時間は観客でびっしり。警察官、高校のブラスバンド部、幼稚園生、そして一番最後はブラジル人によるサンバ
やっぱりすごい迫力だった

フリーマーケットでもちょこちょこお買い物したり、大好きな雑貨屋さんのワゴンセールでかわいい生地をゲットしたり、お友達親子と合流しておいしいお好み焼きを食べたり、とっても充実した一日でした


 
雑貨屋さんで買った生地はそのうち何かしらの作品になってアップできたらな・・・と思ってます

棚当選! 

October 22 [Sun], 2006, 19:32
小田急線の湘南台駅から徒歩1分、金の道銀の道に出店できることになりました
でも12/20〜なのでまだ先なんだけど・・・。
あと2ヶ月くらいあるから作品をいっぱい作らなきゃそれとディスプレイをどうするか。
これが結構重要な気がするからこれから考えよう

みんなが足を止めて見てくれる棚になるように、がんばるぞ〜

クリームゼリー 

October 19 [Thu], 2006, 20:08


長男はお菓子作りが楽しいみたいで、今回で2回目のクリームゼリー
プッチンプリンと同じ味で、すんごくおいしいのしかも超簡単
牛乳を温める時に火を使うから、そこだけは私が手伝うんだけどあとは自分ひとりでできちゃう
みんなでおいしいおいしいって言って食べてたら、
「オレ、ケーキ屋さんになろうかな〜」なんて言ってた・・・単純だ(*≧m≦*)ププッ

でもほんとにそうなったらうれしいな

たまには 

October 17 [Tue], 2006, 21:29


天然石の革ヒモネックレス。
たまにはパパにプレゼント
写真が暗くなっちゃったのが残念もうちょっと明るい緑できれいな色なんだけどな・・・。

秋冬ネックレス 

October 14 [Sat], 2006, 19:12


 カボションでネックレス。
最近アクセサリー作りしてなかったので久々の作品
この間、頼まれ事もあって浅草橋に行ったのでやる気がでた
しばらく行かないと新しいパーツなんかもいっぱい増えたりしてて、なかなかおもしろかった
まだまだ色んなお店を見たかったんだけど、今日はちびすけがグズり気味だったので早めに切り上げて帰ることにした帰りの電車では爆睡眠かったのね〜。
保育園ではいつもお昼寝してる時間だもんね



茹でピーナッツ 

October 11 [Wed], 2006, 22:08


 家から少しを走らせたところに野菜の直売所発見
そこで落花生が売っていたので買ってみた
食べようとしたらなんか様子が違う。湿ってるし。いままで乾燥してるピーナツしか食べたことない。
さっそくネットで調べてみた

なるほど〜採れたての落花生は茹でて〈塩をたっぷり入れて)食べるとおいしいんだって

で、さっそく茹でてみた。

う〜んおいしい
カリカリのピーナツもおいしいけど、このやわらかいピーナツもおいしい
子供たちとあっという間に食べちゃった



運動会 

October 11 [Wed], 2006, 21:19
 このあいだの日曜日は長男の小学校の運動会でした
雲ひとつない青い空、運動会にはもってこいの良い天気でしたっていうか真夏のように暑かった
今年は去年よりダンスも50メートル走も一生懸命だったのでホッとした
50メートル走・・・1位になったら何か買ってね!なーんて言ってたけど、結果は4位。残念
やっぱり私の血を受け継いじゃったのか
でもまあ最後まで頑張ってたからよしまた来年がんばれ!!

次男はというと・・・今年も保育園のお友達と一日中遊んでた
ながーい石の滑り台で遊んだり学校内の山を探検したり、やっぱり全身泥んこ。おまけにズボンのお尻の部分はやぶけてるし まあ思いっきり楽しんだみたいだからこれもよしとするか

来年はどんな運動会になるのかな〜

 
 

絶品ラーメン 

October 04 [Wed], 2006, 18:22


2ヶ月くらい前に初めて食べて以来、すっかりここのラーメンにはまってしまった
家から車でちょっと行ったところにある『豪快』というラーメン屋さん。

魚のだしが効いたラーメンなんだけど、全然臭みはなくさっぱりしたスープ。
チャーシューなんて1センチ以上ありそうな厚さ。
それに半熟卵とメンマとのり。
それと、つるつるシコシコの自家製麺!!

いつ行ってもお店の周りにはラーメンを待つ人でいっぱい
子供たちも大好きで、スープも飲み干しちゃうほど

このラーメンは久々のヒットほんとにうまい
だんなはお酢のきいたつけ麺派。私は普通のラーメン派。

また休みになったら並んじゃうんだろうな〜






2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ◆◇ プロフィール ◇◆  non*   神奈川県在住。  趣味:アクセサリー作り・  かわいい雑貨探し・  お菓子作り。
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» ロングネックレス (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» ロングネックレス (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» ロングネックレス (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» ロングネックレス (2008年09月23日)
アイコン画像おいお
» ロングネックレス (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» ロングネックレス (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» ロングネックレス (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» ロングネックレス (2008年09月02日)
アイコン画像麻衣
» いよいよ (2007年02月25日)
アイコン画像non*→あっQ
» 棚当選! (2006年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non1127
読者になる
Yapme!一覧
読者になる