三日坊主症 

2006年02月24日(金) 3時11分
あぁ〜、一ヶ月近く更新を怠ってる私・・・そんな自分が嫌いなのに直そうとしない所が又たちが悪い・・・子供は親の背中を見て育つと言ったもんだけど、うちの両親は結構お堅いしっかりした2人なのになぜでしょしんちゃん、ママを決して見習わないように・・・パパの背中を見て頑張れだよ
さてさて、オリンピックという流行ものに振り回され、27歳のニキビ(俗にいう吹き出物)を作りながら平均睡眠時間3時間強の今日この頃私の小さいオメメでも明らかにウサギになってるまぁ、そんな可愛いものじゃあないけどね・・・今からフィギア観なきゃ〜うちのしんちゃんは大の真央ちゃんファンなので彼女が出ていないのは残念だけど、こんな時間に起きている訳でもないし・・・・一人でこっそりリビングへ行ってまいります〜

ミスドにハマル息子 

2006年01月27日(金) 2時19分
しんちゃんは最近ドーナツが大好き特にミスドのポンデリングダブルショコラがお気に入り今日はお気に入りのイトヨーでお買い物をし、イトヨー内のちびっ子広場でメイいっぱい遊んだ後、真っ先に向かった場所はもちろんミスド今日から全品100円なので持ち帰りしようとすると・・・しんちゃんはもう椅子に座ってスタンバイってな感じ・・・仕方がないのでパパの分は持ち帰りにし食べていくことに

           ここからが問題です・・・・・
持ち帰りのパパの分のドーナツにまで目を離した隙に食べてる・・・いたって本人は当然のような顔をしている・・・怒るとケチケチスンナとばかりの逆ギレ甘いものばっかり食べてると肥満児になるよって今言った所で本人はわかんないか・・・

公園 

2006年01月23日(月) 6時18分
我が家では毎週日曜日家族で公園に行くのが恒例行事ですしんちゃんは滑り台とブランコがお気に入り後、最近は枯れ葉遊びも大好きずーっと夢中になって遊びます
昨日はいつもは大高緑地公園に行くのですが、お家から近い新海池公園に行ってまいりました日曜日の公園はやっぱり家族連れが多いですねぇ〜でも、しんちゃんは公園に来られてご満悦キャッキャッとたっぷり2時間遊んで帰りました〜

成長早いね 

2006年01月19日(木) 22時44分
最近まで全然お喋り出来なかったしんちゃんが凄いスピードでお喋りを初めました〜子供の成長にビックリです。
今日はアンパンマンのDVDを見終わると『もう、おしまい』って自分の耳を疑った位ですずっと赤ちゃんだと思っていたのに・・・子供の成長がうれしいような何だか寂しいような・・・親心って微妙ですね

やっと 

2006年01月17日(火) 18時14分
しんちゃんは最近までパパもママも『ママ』と呼んでいました先週の金曜日あたりから『パパ』『ママ』と使い分けが出来るようになりました〜
しんちゃんは寝返りやタッチやあんよは普通に比べて早くマスターしたんだけど、いかんせん言葉が遅いあんまり気にはしてないんだけど、なんだかなぁ〜っていった感じです…。まぁ片言ですが言葉も増えたし、いいかっ
しかし、まだしんちゃんのパンチは収まりませんどうしたものか… 。彼の愛情表現と捉えるべきか、寂しい思いをさせていてその反発なのか…どうなんでしょうか・・・

暴力男?! 

2006年01月15日(日) 4時48分
最近のしんちゃんはよく、物を投げたり、人を叩いたりしますダメでしょ〜ってお手手をペンッってしても全然きかずその場では反省してもまたやっちゃうんですストレスが溜まってるのかなぁ保育園ではそんなことはしないみたいだからまだいいんだけど・・・おうちではムギュ〜の回数を増やしたりしてスキンシップは人一倍とってるんだけど・・・どうしたらいいんですかねぇ・・・

携帯より 

2006年01月11日(水) 11時52分
ずっと更新を怠っておりましたf^_^;携帯からも更新出来るって聞いて早速トライです。
しんちゃんは良く寝る子です♪でも、寝過ぎです。保育園に行く日でも、全然起きません(-_-#)しかもお着替え大嫌いです(-"-;)まぁ結局寝たまま連れて行くんですけどね☆

初めまして新之介です 

2006年01月07日(土) 1時21分
初めまして〜新之介ですこのスカジャンは曾おばあちゃんからのプレゼントです基本的にあまりキャラクターもののお洋服を持っていない(持っていても全てが部屋着)しんちゃんの唯一のミッキーさんですこちらは元旦撮影し今年初ショットです

さてさて、最近もさむーいが続いておりますが、相変わらずお腹ゴロゴロのしんちゃん本日も病院へ行って参りましたちなみに名古屋市は所得制限はありますが、小学校入学迄医療費が無料なんです家みたいにすぐ病院にお世話になる事が多いいと大変助かっておりますありがとぉ〜ビバナゴヤ〜
結局胃腸風邪との診断ですが、乳幼児期の下痢にとっての大敵はそう、『脱水症状』結局大丈夫だったんですが、初めての子供だし・・・心配なんですお医者さんからは消化の良い物を〜といつものセリフを頂き、しんちゃんの熱い要望により、イトーヨーカドーへ
子供って不思議・・・お腹壊してるはずなのに、マックの前に立ち止まり、買って〜のサインもちろん、答えはNO〜結果、しんちゃんは「ぎゃぁ〜」
抱えて帰る羽目になったのでした・・・

お腹ゴロゴロ 

2006年01月04日(水) 14時51分
今日から旦那様はお仕事ですここ数日ズート夜更かしいていた私たち夫婦にとって早起きがかなりの難題でしたが、何とか無事に起きれました
さぁ、しんちゃんも起きて朝ごはん食べましょーねとなった時、しんちゃんのお尻から強烈な音と臭いが・・・(汚くてすみません)あれれと思い、オムツを開けると・・・ひどい水みたいなが・・・
たしかに、しんちゃんは胃腸が弱いらしくよく下痢をするんですしかし、今日のはひど過ぎる一応食欲は有りそうだったので、ご飯を食べて病院へ
結局は胃腸風邪との診断。熱も嘔吐もないんで即行帰されました・・・一応一安心です。でも、大丈夫かなぁ
今はご機嫌よくアンパンマンの絵本を見ております

初めまして 

2006年01月04日(水) 2時11分
はじめまして
ブログです。なんだかキンチョーします
実は私はグータラママなんで息子(新之介・2歳1ヶ月)の成長記録が日ごろ日記に書いてもなかなか短文で終わっちゃうんでブログにして残してあがようかなって思ってみました

今回は写真はないんですが、家族紹介です
パパ(27歳)サラリーマン人見知りの激しい営業マンでも、優しいパパです
ママ(27歳)ぐータラママ
新之介(2歳1ヶ月)通称しんちゃん最近イヤイヤ期で口癖は「あっち行って」アンパンマン命

まぁ、頑張って更新して行こうとおもっております

今日はパパ最後の休日という事で近所のイトーヨーカドーでマジレンジャーショーをやるという事で行ってまいりました
最初は乗り気のしんちゃんでしたが・・・マジレンジャーレッドがしんちゃんの所へ来てくれていざ握手という時・・・
ぎゃぁー
その声にマジレンジャーもギックリほんとすいません・・・
こうなったらもう退散です・・・即効お家へ帰宅の途につきました

まぁ、こんな感じでしんちゃんの記録を残して行こうと思っています・・・


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non0426
読者になる
Yapme!一覧
読者になる