20代主婦です。 日々の暮らしの中で感じたことを綴っていきます。

頂き物♪ / 2005年02月25日(金)
今日はのんびり寝坊できました。旦那はお休み。
でも月末なので、職場には行かないといけない様子。
朝ご飯を簡単に済ませて仕事に行きました。

私は体調もあまりよくなくゴロゴロ・・・。

そんな感じで過ごしてるとインターホンが。
郵便屋さんでした。
少し大きな封筒には、前の職場で仲良くなって今でも遊んだりしてる方から♪





旅行のお土産がお手紙と一緒に入っていました♪
おいしそうでかわいいお菓子ばかり!
チョコとプーさんのワッフルとはちみつとインスタントスープ。
外国のお菓子ってかわいいものが多いですね。

チョコを食べたのですが、これがまたすごくおいしい!
旦那とペロリでした。

時間もあったのですぐにお返事を書いて出してきました。


夕方旦那が帰ってきて、買出しに行き夜は久しぶりの家での焼肉。
私は家で焼肉をするのがあまり好きではないのですが(片付けがすごく嫌(笑)
旦那は家でゆっくり食べながらビールを飲むのが好きみたいで、嬉しそうでした。
近所のスーパーで閉店間際に安く買えた、ホタテの貝柱がめちゃおいしかったです♪

 
   
Posted at 20:42/ この記事のURL
さぼりすぎ・・・ / 2005年02月24日(木)
ずーっと日記さぼってる・・・
日記じゃなくなってるなぁ(笑)
そのうち過去日記を書こう♪

今日はまた思いつきで美容院を予約して夕方からカット&カラーに。
カラーはもう去年の夏以来?11月に行った時にはカットだけだったからなぁ。
ホントは黒くてもいいのだけど、やっぱり真っ黒は私には似合わないし、自然なブラウンって感じにしてもらいたくて。キリがないのだけど(笑)

この美容院は料金もお手頃だし、マッサージも気持ちいいし、けっこう気に入ってます。
通い出して2年?くらいになるとは思うけど、今日は一番マッサージが気持ちよかったぁ♪
とにかく上半身がポカポカしてきて、あんなのは初めてでした。
カラーの時に煎れてもらった「ゆず茶」もとってもおいしかったし!
小さく刻んだゆずがいっぱい入っていました。

これを機にマッサージ行ってみたいなぁって思ったのでした。
 
   
Posted at 23:54/ この記事のURL
バレンタインの一日 / 2005年02月14日(月)
今日は朝から「どこに行こうかなぁ〜」って考えていました。


旦那と話していると、「鳥栖に行く?」っていうので心はもうアウトレット(笑)もちろん鳥栖っていうのはアウトレットのことを言ってるのですが。



私はアウトレットに行くのなら、前回行った時にも行ったのだけど、帰りに久留米温泉に行って帰りたかったのです。だから「じゃあ温泉にゆっくりつかって帰りたいなぁ」なんて妄想入ってました(笑)

それがお昼ごろ。

それから少しして旦那の携帯が鳴りました。
旦那は洗面所にいたので、電話が切れてしまいそうだったので、携帯の画面を見ると会社の先輩からの電話。急いで旦那に持っていき、旦那は先輩とお話してました。
会話を聞いてると、どうやら夕方から出かけなくてはいけない様子・・・。会社の方の親族の方がお亡くなりになったとのこと。

「えーーー!鳥栖行けないじゃん」と、大人げなくすねてる私でした。ホントに自分勝手な私。

旦那は「今から急いで行ってすぐ帰ってくれば間に合うよ」って言ってくれましたが、私は行くなら温泉にも行きたかったので、考えた末「今日はやめておこう」って言いました。
来週行けたらいいな。


今日は昨日母に買ってもらったバレンタインのチョコではなく、ケーキを二人で食べました。
ジャンポールエヴァンのケーキです。



一つ500円以上もする高級なケーキだったので、(私はさかえやのお安いケーキで満足な人です(笑)旦那の分と私の分一つずつでいいよーと思って買ってもらいました。

それが箱を開けると



私が食べたかったのと、旦那が食べたがっていたケーキが二個ずつ入っていました。
申し訳ないなぁって思いながらも母に感謝です。

チョコが濃厚でどちらのケーキもおいしかったです。

午後から「公園に行こう!」って旦那を誘い、歩きに行くことに。
二人とも(特に私は)運動不足なので運動したかったのです。

バドミントンもしたかったし♪




ここの公園は広くていい気持ちです。歩いてる人がいっぱいいました。
私も晴れてる日は歩きにこようって思いました。
バドミントン、何年ぶりにしただろう?すごく楽しかったぁ!なぜか笑いが出るのです(笑)
旦那も私も明日は筋肉痛でしょう(笑)


 
   
Posted at 17:10/ この記事のURL
バレンタイン前日のお出かけ / 2005年02月13日(日)
今日は旦那が珍しく日曜日なのにお休みです。滅多にないことです。
明日もお休みなので、本当は一泊旅行なんかに行きたい所だけど、今日は母からお出かけの誘いもあるだろうしなぁ。第一最近出費続きだし(笑)

朝はのんびり寝てたら、母から携帯に催促の電話が二回もかかってきてました。(携帯の音量は夜から朝にかけてはオフにしています。何かあったら家の電話にかかってきます。)

母は会社の人にチョコを渡すので連れてって欲しいとのこと。あとは愛用の化粧品も切れてるので買いたいと。

旦那に言って連れてってもらうことに。

チョコは「サロンドショコラ」というチョコ売り場が出来ている伊勢丹で買うことに。
人が多い〜!人ゴミの苦手な旦那は辛そうでした(笑)

チョコも買って、上の階にあるI'mというフロアのレストラン街へ。
旦那はお肉が食べたいようで、あるお店(店名忘れました)に入ることに。



これは母が食べた和風ハンバーグとオムライスのセット。お皿が大きい!
母は「おいしい」って満足そうでした。

私は、ドライカレーの上にお肉がのって、とろとろ卵が乗ったもの。



おいしかったぁ♪本当は旦那がお店の入り口のメニューを見て、これが食べたくてここのお店がいい!って言ってたのだけど、違うものを頼んでいました。
旦那が頼んだものはボリュームたっぷりで、旦那は大満足の様子でした。

食事を終えて、一階のフロアに行き歩いていると、腕をグッとつかまれました。
「??」って思ってみてみると、先日おうちで会った3人の会(元バイトの子達との集まり)の一人の子でした。ビックリしたぁ〜。
彼氏と一緒で、挨拶をし旦那も紹介しました。彼を見れてよかった♪

伊勢丹を後に、電器店に寄ったりスーパーに行き、母を送って帰りました。

お休みの日なのに、旦那様を疲れさせてしまったようです。ありがとう。

夜は唐揚げを作って食べました。揚げたてがおいしい♪

 
   
Posted at 16:52/ この記事のURL
いっぱい歩いた寒い一日 / 2005年02月12日(土)
今日はお昼前に家を出発して、友達と雑貨屋めぐりです。
一件目は、スプーンフルさんです。
ここは今週の月曜にも旦那と行ったお店。
ナビなしの私の車で行くには不安だった私のために、旦那が道を覚えるために連れてってくれたのです。旦那の車にはナビは付いてるのでいいのですが、私は覚えるのみ!
行く途中「この交差点右折。途中から左車線へ」など(笑)細かくメモをとりつつ、お店まで行ったのでした。

お店までは途中道を間違えたけど、けっこう順調に到着♪
かわいいお店に友達も喜んでいました。オリジナルカフェオレボウルを買ったり、大好きなマフィンとシフォンケーキを買ったり。ここのはおいしくて大好きです!

帰りにつみきやペロルさんにも寄りました。子供用の入り口がキュートです♪

それから近所のお店でランチバイキング。健康志向って感じで体にいい物を食べたーって感じでした。

それから大名のムースデムースさんへ。
ここへ行くにはすごく大変でした。雨が降る寒い中歩きまくって、散々探したけど分からず、電話をお店にかけて教えてもらい・・・。
それでも分からずや〜っと見つけた!って感じでした。
妊婦の友達を寒い中歩かせてしまったのがすごく申し訳なくて、何度も「体大丈夫?あのお店に入っておいていいよ〜私探してくるから!」なんて言ったりしたけど、友達はずっと歩いてくれてました。ありがとう!

お店はほんわかしててかわいかった!ここではかわいい紙袋に髪留めを買いました。

続いてフクイユキさんのお店へ。ここも探しに探しまくって、あきらめかけてたところにやっと見つけました。
お店の中のストーブが懐かしい匂いでした。



ここまで来た所で外はスッカリ暗くなっています。
でもまだ後の目的が!
マリノアです。もう夜19時近くになっていましたので急いで向かいます。
オクタホテルにダブルデイにFOBCOOPにコスタコートに無印を巡り、かわいい100均のお店に行き、ベビーざらすに行き、21時ギリギリでした(笑)

寒い中いっぱい歩いて、お店を探し歩いた時間も長かったけど、とってもいいお買物が出来ました♪

 
   
Posted at 23:45/ この記事のURL
おうちでゴロゴロ・・・ / 2005年02月11日(金)
昨日のハードスケジュールの為か?今日は家でゴロゴロ・・・。
お天気がとってもよかったのだけど、病み上がり?か何かよく分からないけど
先日までの体の疲れも癒すために(口実)
今日は家でゆっくりしていました。

というのも、明日はまた雑貨屋めぐりにでかけるので、そのための体力温存かな(笑)
妊婦のお友達と一緒にお出かけです。
もうすぐ出産を控えてるので、子供が生まれたらなかなか遠くに雑貨屋めぐりは行けないってことで、それと友達は出産のために関東から帰ってきてるので、こっちにいるのも今だけなのです。
なので悔いのないように!ってことで♪

いっぱいお店を周れるといいなぁー。
 
   
Posted at 23:37/ この記事のURL
珍しく忙しい一日 / 2005年02月10日(木)
今日は朝からやっぱり気分が悪い。
でも昨日の夜に比べるとだいぶいいかなぁ。でも朝は旦那にお弁当は作れませんでした。

今日は午後から出かけなければいけなくって、夜にも予定あり。

なのでギリギリの時間まで寝ていようと思って、旦那が出かけた後、目覚ましをかけまたお布団へ・・・。
2時間くらい寝てたのだけど、起きたらだいぶ調子がよくなっていました。

それから出かける用意をし、シャワーをあびて車でお出かけです。
派遣会社へ登録に行ってきたのです。
ここ最近「どこの派遣に登録しようかなぁ」ってずっと悩んでて、やっと決めました。

登録の時間はすごく緊張しました(笑)

早くいい仕事を紹介してもらえるといいなぁ。


帰りにお買物です。

今日は仲良くしてる以前のアルバイト先の子達と3人で集まる日なのです。
一人の子が春から就職で関東に行くのでそれまでに月一回集まってるのです。
今はもうみんなその職場から離れてるけど、こうやって集まっていろんな話をして楽しいです♪

いつもは長居できるお店に集まってるのですが、今日は私の気分はすぐれないので、うちで集まろうってことにしたので、出来合いの物を買ったり、ピザを頼んで食べようってなりました。本当は私が料理するのが一番なのでしょうが、今日はそんな元気がなく・・・。


夜帰ってきて、急いでとりあえず掃除機をかけました。
バタバタ用意をしてたら、一人の子が到着。
もう一人の子は仕事で遅くなるとのことで、お腹すいてたけど、私は旦那の分の食事を準備しつつお喋り(笑)

ようやくもう一人の子も到着し、ピザを頼みました♪

久々のピザはおいしかったぁ!

お話もいっぱいできて楽しかったです。もう来月でこの会も最後かと思うと寂しい気がします。


後から到着した子は、旦那が帰ってくるまでいたので、旦那と御対面。
随分前にも家で遭遇したことがあるのですが(笑)

しかもその子「え〜〜いいなぁ〜結婚っていいですねー」
        「おじさんもやっぱりいいですね」

と言ってて、旦那をへこませてました(笑)
 
   
Posted at 22:17/ この記事のURL
またまた・・・ / 2005年02月09日(水)
先日も行ったダイヤモンドシティ・ルクル。
今日も行ってきました。
あの本屋の大きさに感激して、本好きの友達にメールをしたら「行きたい〜」ってことで
私の運転で行ってきました。

前回道に迷ったので、今回もドキドキでしたが、思ってた道をまた通れなかったけど(笑)
でも順調に着きました♪

お昼過ぎに着いて、まずはランチ。

私はお腹はすいてるのだけど、風邪?の前兆か、体がすごくだるくて、のども痛い、ムカムカする・・・ってことで、あまりこってりした感じのものは食べたくなくて・・・。
友達も「あっさりがいいねぇ」ってことで、沖縄料理のお店へ。

お客さんも少ない時間帯でゆっくり食事できました。

ここのお店、ご飯の量が多すぎ!(笑)
「大盛り」って頼んだっけ?ってくらいの量で来ます。

ご飯を食べてから、店内をブラブラして、本屋へ。

私、この日初めて知りました。
あの天井まである本棚、絵だったのですね・・・(笑)
遠くから見ると本当に天井まで本があるかのように見えてました。


お買物を済ませて、夕方過ぎに帰りました。

帰りの車の中では、懐かしい曲をいっぱいかけて、友達と「イントロドン」なんてやってました(笑)


で、帰ったらもう体のきつさがひどくなってる・・・。

ずっと横になってました。
旦那が心配して冷蔵庫をあけて、ご飯の用意をしてくれる様子が分かったのですが
前日の豚汁も残ってたし、「いいよ〜昨日の残りとご飯もあるし」って言って
旦那は「いいよ。すぐにチャーハンできるよ」って言ってくれたけど、何だか悪くって。


結局前日のとろろ芋の残りを使って、山芋鉄板を作ってくれました。
すごくおいしかったぁ♪

旦那様ありがとう。



 
   
Posted at 21:40/ この記事のURL
心配性 / 2005年02月08日(火)
今日は先日受けたガン検診の結果を聞くために病院へ。
先月は乳がん検診を受け、それから少しして子宮がん検診を受けたのです。
毎年ちゃんと受けようと思っているのだけど、やっぱり緊張します。
検査を受けるのも結果を聞くのも。

今回も異常なくて安心しました。

病院では、他の気になってる痛みがあったので、そのことも言ったのですが、「気にしなくていい」とのこと。何となく府に落ちない感じもしましたが、病院から帰ってきたら痛みも落ち着いていました。

病院選びって難しいなぁってよく思います。
自分と相性がいい病院が一番なのですけど。

私は心配性なので、少しでも何かあると、大きな病気が隠れてたらどうしようって不安になるのです。旦那には呆れられてますが(笑)

でもそんな気持ちがあるなら病院で早く検査をすればいいのだし、必要以上に心配して毎日過ごすのは、ストレスにもなって本当に病気になりそうなので、これからは少しおおらかに考えないとなぁって思います。

でも年齢のこともあるし、心配になるのは変わりないのですが。

 
   
Posted at 20:30/ この記事のURL
道を勉強! / 2005年02月07日(月)
今日は朝はの〜んびりでした。旦那がお休みだったので、私も寝坊です(笑)

でも朝?というか、お昼にあることがあって、少し泣いてしまいました。
泣き虫な私です(笑)

そんな私を心配してか?旦那が珍しく「ほら!早く用意して!鳥栖のアウトレットに行くよ〜」なんて言うではありませんか!

旦那が自分から「ここに行こう!」って提案するのはとっても珍しいのです(笑)
新しい名所?が出来た時くらいかなぁ(あたらしもの好きなので)

でも結局、アウトレットは天気も悪いし、時間も遅くなりそうだったので延期にして、先月にも行った雑貨屋さんへ行くことになりました。
福岡市のスプーンフルさんです。

ここには、先日日記に書いた、出産を控えてる友達を連れて行きたいのだけど、私は道が不安・・・。旦那の車で行く時にはナビ任せなのでいいのですが、私の車にはナビがついてません。なので、旦那は「友達と行くんやったら道覚えてえ行けば?」ことで連れてってくれることになりました♪ありがとう!

途中までは分かるのだけど、その先が不安だったので、そこからはメモをとりつつキョロキョロ。
お店には私の運転で何とか行けそうです♪

お店ではまたすぐに来るからと思って、シフォンケーキやマフィンをいっぱい買っただけで、雑貨は買わずに帰りました。


次はオープンしたてでの天神地下街へ。
もう人が多すぎ〜。お店もいっぱい〜。
で、歩き疲れてすぐ退散でした(笑)


 
   
Posted at 21:16/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.