ごあいさつ

December 31 [Mon], 2012, 22:20
今年も残すところ数時間となりました



来年1月からお仕事をフルタイムですることになりました

自宅でさせていただいていた教室もお休みさせていただきます

スクラップから離れた生活になります

いままでありがとうございました

バブルキャンドル体験

August 04 [Sat], 2012, 21:17



夏休みの工作に

作ってみたかったバブルキャンドル

500円とお安くできました


以外に工程があって1時間ほどかかりましたよ


それでも本人満足の仕上がりになりました



自宅教室

July 28 [Sat], 2012, 13:33
今日は2名欠席になってしまったので

参加はお一人

先日の続きをして 納得の完成になりました



次回から夜の教室に移動されるので

時間的に難しいことも出てくるとは思いますが

また 楽しく作っていきましょう〜ね


そして彼女からお土産もいただきました




ありがとうございました

時間も余ったのでちょっと遊んでみました




粘土感覚で作れるろうそくです  (笑)


初の自宅夜教室

July 17 [Tue], 2012, 23:38
夜の希望があったので

お試しでやってみることのしました







やはり夜は時間が足りない


完成はしませんでした


お茶をするとさらに遅くなってしまうので

何か考えないといけない・・・

自宅教室

June 30 [Sat], 2012, 19:12





今回は同じペーパーをつかってもらったんだけど

なかなか難しいな。

気に入ったものを作ってほしいから・・・

金環日食

May 21 [Mon], 2012, 9:40
石川では部分日食だったけど
子供とみられる時間帯だったので
眼鏡を購入しました





学校に遅れないよう送っていく途中
ご近所さんにあったので
眼鏡をお貸しし、戻ってきたら
何軒かの方で回して観察されてました  

金星の通過も見たいですね

プレゼント

May 13 [Sun], 2012, 9:02
日曜の午前もお兄ちゃんは部活
父は仕事

掃除している間にお外で・・・・・





ごはんとサラダとなんだかわからないものだそうです。


きれいに飾り付けもしてくれ

お箸で食べさせてくれました


まだまだかわいいお年頃でうれしいプレゼントでした




今年久々に植えた イチゴ





やっと赤くなってきました

カラスにとられないようにしないとね

自宅教室

May 12 [Sat], 2012, 19:52
12月から月1で自宅で教室をはじめて

ミニブックが続いてたけど

今回は12インチ









三人のもってるカラーを生かした作品になりました。

母の日のプレゼント

May 11 [Fri], 2012, 20:48
今年も学童で作ってきてくれました。






ありがとう

遠足のお弁当

May 01 [Tue], 2012, 18:13



キャラ弁をお願いされたので
本屋さんで立ち読みさせていただき
なんとなくイメージ


帰ってきて喜んでくれてると思ってたのに

反応は


「うん。かわいかった」


の 一言で終わっちゃいました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うえりん
  • アイコン画像 現住所:石川県
読者になる
自宅でちょこっと教室してます。

どうぞ遊びにきてくださいな
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント
アイコン画像masque ski oakley
» 顔だしパネル (2014年08月11日)
アイコン画像カメリア シャネル
» バブルキャンドル体験 (2012年10月11日)
アイコン画像NAVEさんへ
» スクラップブッキングin北陸 (2011年05月30日)
アイコン画像nave
» スクラップブッキングin北陸 (2011年05月29日)
アイコン画像あらはる
» 顔だしパネル (2011年03月15日)