今年の目標 

2008年01月06日(日) 11時48分
早起き。。

いつも早起きになりたいと

願いつつ中々出来ない早起き。

目指せ毎日6時起床。

どうしてこんなに寝れるんだ。

普通に早起きしている人から見たら

不思議なんだろなぁ。。

とにかく早起きするぞー。

謹賀新年 

2008年01月02日(水) 22時44分
明けましておめでとうございます!

皆さんに良いことが沢山ありますように。

私は今年は海外に行きたいなぁ。

出来たら3ヶ月くらい。


大きい事はいい事だ 

2007年11月11日(日) 17時47分
私は身長が172センチあります。

「大きい女。」



実は大きいと言われるのは気分が良く、

コンプレックスでもなんでもないのですが、

コンプレックスと思わせたほうが

周りが安心するので

そう思わせる態度をとっています。


日本人て疲れるんだよ。

不都合な真実 

2007年11月04日(日) 9時47分
遅ればせながら不都合な真実を観ました。

ゴアさんてすごく頭が良いなあ、

というのが私の感想。

田舎育ちの私には

環境問題は知ってはいるけど

ピンとこないから。

これからは田舎の時代だな。

田舎の価値観が理解できない押しの

強い自信家は来ないでね(笑)

ここは人が少ないのが魅力なんだから。。

包装紙の思い出 

2007年10月25日(木) 21時13分
子供のころ何かの会でプレゼント交換がありました。

こっそりいたずら好きだった私は

わざと みすぼらしい紙袋に、ちょっと良い

プレゼントを入れました。

みんな私のプレゼントには見向きもしませんが

私は面白くてたまりません。


ふと、あるこがチラリと中身を覗きました。


そのこは即座に「これにするっ!」

と私のプレゼントをゲットしていきました。



包装紙に惑わされないでね

のん様さぶちゃん祭りに行く、の巻 

2007年10月04日(木) 20時17分
おじいちゃんの付き添いで

御園座のさぶちゃんのショーに行って来ました!!


演歌は趣味ではないのでちょっぴり心配でしたが、、

さすがさぶちゃん。

楽しかった!!


一部がお芝居

「あばれ無法松」

出演 山本陽子 仲本工事 その他大勢の方々

うぉー 山本陽子とドリフだよーー。。


お昼を挟んで2部が

「北島三郎大いに歌う」

ここからがさぶちゃんの本領発揮。


特に ラストの「祭」

そうそう、これがさぶちゃんよっっ

舞台装置もお金かかってるわよ!!

これが祭よ!!!!!


最初は恥ずかしがったはずのペンライト(とか言いつつしっかり買ったけど)

もこの時ばかりは激しく振りまくりました。

周りは静かなお年寄りばかりでもしかしたら浮いていた

かもしれません(笑)


当たり前と言われればそれまでですが

さぶちゃんは歌がもんのすごぉぉくお上手。

さすが、40年以上も一線で活躍されているプロは違うなぁ。

おじいちゃんも喜んでいたし私もさぶちゃんに感動したし

いい一日でした。


癒し月間 

2007年09月30日(日) 20時19分
残暑厳しくすっかり弱ってしまい、

今月は癒し月間とすることにしました。


皆さんも無理しないでね。。

梨の栄養素 

2007年08月22日(水) 22時37分
今日のお昼のフルーツは梨。

ふと梨の栄養素って何だろう、、と気になりました。

味も薄いし水分だけかなぁ。。


早速調べると 主にビタミンCとカリウムが豊富に

含まれているそうです。

カリウムには血圧を下げたりむくみを取る作用が

あるとのこと。

足がむくみっぱなしの私には有難い

果物であることが分かりました。


水分だけなんて侮ってごめんね、梨サイコー。


小さな幸せ 

2007年08月20日(月) 22時55分
この前駅ビル内のスーパーの前を

通りがかったら、棚いっぱいに野菜がたくさん

売っていました。

なぜか幸せな気持ちになってしまいました。


こんなにたくさんのおいしそうな野菜を

いつでも買えるなんて幸せだなぁって。


今まではこんな事思った事なかったんですけどねー。

でもこんな自分はいいなと思いました。


ありがとう。



夏休み 

2007年08月11日(土) 21時17分
をーーーーー

夏休みに入りましたーーー!!!

うれしい〜〜。

・・・といってもバイトするんですけどね^^;

皆さん良いお盆をお過ごし下さいませ
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今年の目標 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今年の目標 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今年の目標 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 今年の目標 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 今年の目標 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 今年の目標 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 今年の目標 (2008年04月17日)
アイコン画像774
» 今年の目標 (2008年02月05日)
アイコン画像miko
» 今年の目標 (2008年01月25日)
アイコン画像のんから美穂ちゃん
» ガトーブラン (2007年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non-sama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる