記念すべき……。 

2009年01月31日(土) 17時28分
ブログを2006年の1月30日に始めて、ちょうど3年

面倒な日も多々あったけれど、なんとか更新も頑張って

この記事で、なんと1000記事目 ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ

いや〜〜ん 達成感

やり遂げた〜〜という気分です!


…というわけで、

このタイちゃん成長記録ブログは本日をもって終了です

皆様今までどうもありがとう






…ってなのは冗談で (;´▽`A`` (;´▽`A``


まだまだしつこく更新していこうと思います(笑)


それでも、このブログのサイト【ヤプログ】は本当に不具合が多く

せっかく記事を書いたのに、最後に全部消えてしまったり

絵文字が表示できなかったり、

UPしたはずの記事がなくなってたり

非常に短気でせっかちな私は我慢の限界


なので

アメブロの方にお引っ越しいたします

去年、まるっとヤプログでの記事を

アメブロの方にインポートしたんだけど、

これまた何かの不具合で40記事ほど引越できず……

きれいにまるっと移したかったのと、

中途半端にヤプログやめるのも

変に几帳面な性格がそれを許すことができず(笑)

1000記事に達するまで、引越のお知らせを思い留まってました

移せなかった40記事が

どの記事かわかってはいるものの

またHDDから写真探し出して、UPし直すのが面倒で

結局そのまんま (;´▽`A``

でもまぁ、かなり前の記事ばっかだからいいか〜〜〜


…と今更ゆるーーい感じで(汗)


明日からの更新はコチラ↓↓↓

(アメブロ版 今日のヒトリゴト。)



これからもどうぞご愛読お願い致します


今日のタイちゃん。


床を拭くから、動かないでね!

…と3歳児に無謀なお願いをしたものの

案外素直に守ってくれるお利口さん(笑)

   

威張った格好で本を読んだり

借りてきたDVDを鑑賞しつつ

    

こたつまわりゾーンにへばりついててくれました



大渋滞。 

2009年01月30日(金) 16時02分
今朝の渋滞はすごかった ( ̄Д ̄;;

いつもなら坂道の下から先が混んでいるのに

すでに坂の上までびっっっしり

雨だと本当すごいね〜〜〜

まぁ、9時出勤といっても、

行っても誰もいないし、電話もかかってこないし

過ぎたところで何ともないので(笑)

私はヨユーかまして並んでたけど (;´▽`A``

周りの運転手さん達は、すごい顔がひきつってました ;´Д`)丿

     



さてタイちゃん。

最近のお気に入りは【ガム】です

前は

『これはな おにーちゃんとかがたべるやつ!』

と、一切口に入れようともしなかったんだけど

近頃、勇気をふりしぼって食べてみたようで(笑)

まんまと気にいったのであります (*`∀´*)ノ


ガムを食べつつ、TVを見つつニヤニヤ〜〜

    

『タイちゃん、なに食べよんの?』

    

『ガムよ〜〜〜

ちゃんと見せて?と頼むと

   

『あっかんべ〜〜〜』


……┐( -"-)┌ ちっ。

楽しいお風呂。 

2009年01月29日(木) 17時27分
昨日はタイちゃん寝かせながら、

ついつい一緒に寝てしまった (;´Д`)ノ

ぜっっっったい、眠たくない!!!

って思ってても、タイちゃんの横で寝たふりしてると

本当に寝てしまうのは、なんでだろーか(笑)


最近は一緒に眠ってしまうことが多いので

その前に、TVやパソコン、電気も消して

そのまま眠ってしまってもOKなように準備してます

はっ!(゚Д゚≡゚Д゚)  と目が覚めて

全く明日の準備もできてないことに気がついた時の

面倒なこと面倒なこと ┐( -"-)┌


今日も思わず寝てしまった時のための

この時間帯の更新です



そうそう、昨日は仲良し3人組で一緒に帰ってきたの

ハルちゃんもかなり活発になってるけど、でもお利口さん (人´∀`)

   

4時前にお迎えに行き、だいぶ時間があったので

みんなでお風呂に入りました

4人で入ると、さすがにお風呂狭いわね〜〜(;´▽`A``

芋洗いのようにゴロゴロ〜〜〜〜〜

楽しく入浴できました

   

みんな真剣に遊んでいるけど

好きな歌がかかった途端、

   

ピっっ!!と動きも止まってTVに注目

単純でかわいいわね〜 (人´∀`)

おかずネタ。 

2009年01月27日(火) 20時05分
今日はこれといって話題もないので

今夜の晩ご飯

メインは手抜きに豚軟骨炒め

これ↑大量に買い込んで冷凍していて

冷凍庫に8パックくらい入ってるからね(笑)

さらに明野実家にも同じくらい、冷凍しています (* ̄m ̄)ノ彡

どんだけ好きなんだーーーーー(笑)

軟骨パリパリなので、最初は見向きもしなかったタイちゃんも

その美味しさに最近目覚め

バリバリ噛みちぎって食べるように (* ^ー゜)ノ 

私が小さい頃、柔らかいモノばかり食べさせられていて

アゴが発達せず、歯のはえるスペースもできず

ずっと矯正させられていたから、

タイちゃんには、バリバリ固い物食べてほしいんだ (〃´o`)=3


その豚軟骨に、キャベツ千切り・スナックえんどう・ほうれん草おひたし

あとはタイちゃんの大好きなカンパチとマグロをりゅうきゅうにしたので

好きなものだらけのタイちゃんは

大喜びで、全部完食です b(⌒∇⌒)  

   



ご飯も終え、タイちゃんはただいまブロックで

いろんな物を作っています

   

これは鬼ヶ島らしい……

ようわからんが (;´▽`A``

おとなしく黙々と作り上げています (* ^ー゜)ノ


私は暇を持て余しているので

ついでに明日の晩ご飯のおかずを仕込んでいまーす

おでんです (○´∀`)ノ

スジ肉を茹でた後、串に刺していたら思い切り指を刺してしまいました

痛いよぉ〜〜〜

    


これで明日はラクできるなっっ (人´∀`)

お寿司屋さん。 

2009年01月26日(月) 17時55分
保育園にお迎えに行くとき、

いつも小さいお菓子ひとつと、パックジュースを持って行く

これが今日のタイちゃんのおやつとなるのです

いつもは乗ったと同時に何のお菓子か確認し

即座に開けて食べるんだけど

今日のおやつは、お寿司屋さんというグミ

シャリとネタ部分にグミが分かれていて、

自分で握って食べるんだ

タイちゃんはこれが大好きなので、

家でゆっくりやろう!と開けずに、おうちまで頑張りました

帰ったら、上着も荷物も放り投げ

   

制作活動(笑)

できあがりはこんなやつ

   

かわいらしい

食べるのがもったいないのか

『これがエビで〜〜これがマグロで〜〜』 と

ずっと見つめています (*´∀`*)ノ゛

   



お休みだった信ちゃんが、

ベランダに水をまいて、ブラシでゴシゴシお掃除してくれてました

やるやんけ!!

   

まぁあまりに私が放置してたからなんだろうけど (;´▽`A``

砂もゴミも溜まってないので

気分よーーーしです

贅沢お子様ランチ。 

2009年01月25日(日) 17時02分
ゆうべは萩原実家に行くと、

夕飯は行きつけの料理屋さんで食べる〜とのことで

みんなで徒歩徒歩、歩いて行きました o(〃'▽'〃)o

ここは信ちゃんもお気に入りの割烹料亭で

とても美味しいが、値段もかなりのもの 煤i ̄□ ̄ノ)ノ 

我が家だけでは、ぜっっったい来れないので

今日ばかりは!と、たらふくいただいた母さんであります ψ(*`∀´*)ψ

タイちゃんには、なんにしようかな〜と

メニューを見ていたら

お子様ランチ 刺身付き

というものがあり、それに決定


テーブルに運ばれてくると……

   

大人でも喜べそうな感じ

タイちゃんも好きなものばっかりで、

お喋りもせず、ただひたすら食べていました (○´∀`)ノ

    



お酒もすすみ、盛り上がったお義母さん、義姉かよさん、そして私は

眠ってしまったタイちゃんをじぃじに託し

夜の都町へと消えたのでありました……

久しぶりの夜遊び、楽しかった (人´∀`)



さて、今日は。

私たちが萩原から帰ると、

明日は休館日でお休みとなった信ちゃんも帰宅

お昼寝していたタイちゃんも飛び起きて、

雑誌の付録を信ちゃんに作ってもらっています


信ちゃんが、新鮮なカンパチやタイのアラを持って帰ってくれたので

今夜はこれを持って、みんなで明野実家にて

鍋でもしようか と計画中……

今からウロコとり、がんばりまーす

庭に霜。 

2009年01月24日(土) 16時48分
今朝は、起きて外を見ると雪が舞っていた

庭を見ると、辺り一面霜だらけ

寒くて目が覚めるはずだ〜〜



昨日のタイちゃん。

お迎えに行くと、ハル&ナツもついてきて3人でのご帰還

   

ねるねるねに似たバージョンのたこ焼き屋さんとかいうお菓子があって

それを必死に作って食べているお2人

   

どう見ても美味しくなさそうなんだけど(笑)

むさぼるように食いついていた子供達でした (⌒∇⌒)




毎晩、本日撮った写真を

お義父さんの会社のPCにメールしてあげてるかわいい嫁(笑)

飲み会やお泊まりがない限り

この3年、送り続けてるんだけど

この前、2日続けて送らずにいたら

(ZOOに夢中になりすぎて、それどころじゃなかった (;´▽`A`` )

萩原では

なおが嘔吐下痢で寝込んじょん だの

大誠とインフルエンザでぶっ倒れちょん だの

あらぬ噂が飛び交ってたらしく ┐( -"-)┌

そんなこんなで、今日はタイちゃんとお泊まりに行ってきやーす


私がパタパタと準備している間、

タイちゃんはお気に入りの嵐をエンドレスリピート

    

すっげーニヤけて見てます(笑)

   

タマちゃん、キンちゃん。 

2009年01月23日(金) 19時02分
我が家で元気に成長し続ける金魚の

キンちゃん、タマちゃん
(続けて呼ばないように 笑)

あまりに健康で、ありえんぐらいの大きさに (´Д`A;)

キンちゃんに至っては、12cmもあったからね……

そんな大きい2匹さんに我が家の水槽はとてもついていけてなく……

鯉のように飛び上がっては、上のフタにぶつかりすごい音

水槽コレ以上大きいの置くのも無理だし

この2匹は明野実家の会社事務所にある水槽(いけす??)に

放流してあげることに (〃´o`)=3

雨水が溜まったただけの、ただの貯水タンクなんだけど

この中の水質は本当にいいようで

みんな鯉並みに大きくなってる Σ(- -ノ)ノ

ずいぶん昔、我が家の水槽で弱りきってた金魚を

ここに戻すと、すごく元気になり完全復活

す、すごい……

やっぱり人間があまり手を加えすぎる方がよくないんだろうね




とまぁそんなこんなで放流です。

お別れ。

こっちで、もっともっと大きくなれよ!!!

   

     

帰りに今日は手抜きに外食

タイちゃんリクエストで 『まわる おさしみ〜 です

いつものバッグでなかったため

常備しているエジソンのお箸を忘れ…

するとタイちゃん、

『タイちゃん ばりばし(割り箸)でいいわ!』

   

あれま、お上手……

   

お便り帳に、

『お箸が楽しいのか、いつも一番に食べ終わり、さらにおかわりもします』

と、頼もしいことも書かれていたし

よしよし、今夜からはエジソン箸は撤退じゃ!(*`∀´*)ノ




そして最後に、小さい金魚を2匹我が家に連れて帰りました

   

今までが大きすぎただけに、

ほんの2cmほどのこの子たち、

めっちゃ小さく感じる (ノε`*)ノ

タイちゃんも赤ちゃん言葉で話しかけてます(笑)

    

丹頂のシロちゃん、出目金のクロちゃんです!

    

オニ〜〜だぞ! 

2009年01月22日(木) 11時07分
昨夜は信ちゃんもいないので、明野実家へ

おかずがスパゲティだったので、タイちゃんは大喜び

口やパジャマをオレンジに染めながら ( ̄Д ̄;;

すごい勢いで完食

やっぱ好きなおかずだと早いね〜 b(⌒∇⌒)

保育園での給食も、

ハンバーグカレー、その前の日は豚汁…と

タイちゃんの大好きメニューだったので、しっかりおかわりしたそうです


タイちゃんのごはんが早いと、片付けもあっという間

いつもはダラダラいつまでも食べてるから

ちっとも片付けられないんだ (;´Д`)ノ

食後は工作?遊び。

今保育園では節分に向けて、鬼の面や豆を入れるマスを制作していて

その影響なのか、「鬼」を作ってるようです

   

あらま、お上手 Σ(- -ノ)ノ

お手伝いなしの、100%タイちゃん制作です

綿棒を折って、ツノに見立てて貼ってるとこがやるわね

鋭そうな歯もいい感じです

   


お絵かきしたり、ばぁばやじぃじと遊びまくってる間、

母さんはコレ↓です

   

買っちった (* ̄m ̄)ノ彡

るぅの旦那様が、ネットと携帯のはちょっと違うと言ってたけど

ほんとだ〜〜〜

DSとネットの全然違う!!

ネットでは、最高レベル7(しょぼっ)で園長先生に人間扱いしてもらえなかったけど(泣)

DSでやると、すごい私上手(笑)

レベル18まで行き

園長先生に 『チミ、大物のきざしだね』 と褒められました (ノε`*)ノ

こりゃあ〜当分やめられませんな(笑)

のんびりのんびり。 

2009年01月21日(水) 13時22分
基本、せっかちな私 (;´Д`)ノ

それに反して、非常にのんびり屋信ちゃん (´Д`A;)

『さぁ行くよ』 と声をかけて、家を出れるのに約40分はかかる

化粧するでもなく、洗面台で髪をセットするでもなく

部屋着から着替えて、

自分の小さいバッグ(すでに中身は私がセット済)をスタンバイするだけなのに

なんでこうも時間がかかる!!!!


これで毎度毎度、ちっちゃなケンカが勃発

『なおちゃんが急がせすぎ』

『いやいや、信りんが動かなすぎ!!』


その信ちゃんの血を、見事に受け継いだか

タイちゃんも、それはそれはのんびりさん ( ̄Д ̄;;

まぁ小さい子はこんなもんよ…という分を差し引いたにしても

それでもかなりののんびり屋 (〃´o`)=3


朝、では保育園に行きましょう!という時間になり

タイちゃん、上着着て〜リュックかるって〜靴履いて〜

車まで歩いて〜シートに乗って〜

車を発進させられるのは約15分後……

↑この上記のことをやってる間に

金魚さんたちにバイバイしたり、靴を選んだり、廊下で用意ドン!したり

いろんな寄り道があるんですわ (´Д`A;)


あんまり早く!早く!!と急かせるのもアレかな〜とはわかっていても

やっぱりガンガン急かせてしまう ≡;´Д`)丿


若干反省気味で、昨日は会社から帰ってから

時間を気にせず、のんびりとした気持ちで接してみました

信ちゃんは

『いいね〜今日のなおちゃん

(-公- ;)


内心は  だったけど(笑)


せっかちさんも、のんびり屋さんも

お互い思いやる気持ちが大切だよね〜〜〜

彼らの笑顔のために、母さん努力しますわよ〜

   

   




2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像89へ。
» 家のニオイ。 (2009年01月19日)
アイコン画像89
» 家のニオイ。 (2009年01月19日)
アイコン画像89へ。
» 家のニオイ。 (2009年01月16日)
アイコン画像89
» 家のニオイ。 (2009年01月16日)
アイコン画像しのさんへ。
» 初詣。 (2009年01月09日)
アイコン画像しの
» 初詣。 (2009年01月09日)
アイコン画像お返事→→
» 夜更かし。 (2008年11月19日)
アイコン画像89
» 夜更かし。 (2008年11月18日)
アイコン画像うどんじ・・・マユゲ
» 夜更かし。 (2008年11月18日)
アイコン画像rururuへ。
» 夜更かし。 (2008年11月17日)