天罰 

2012年02月20日(月) 10時07分
天罰なんて言葉は使いたくないけど、
この状況は、天罰にちがいない。

珍しく二か月順調に運んで来ていて、
いざ、と言う時のこの喧嘩。

圧倒的に私の方が劣勢なんです。
正しくないんです。
裏切り続けて来たんです。

でもでも、ちょっとはそんな気持ちわかって欲しいなんて、ワガママでしょうか。
嘘はつきたくないから、意地になる。
だから、解決して行かない。

私が折れれば、全てはマルク収まるのですが…。

役割としての 

2011年10月22日(土) 22時45分

単身赴任 

2011年06月12日(日) 22時01分
想定内だったけど、想定外のような生活を初めて、ほぼ1か月。

会えない、とわかっている週末は、なんともつまらないものである、
というか、つまらないものにしてしまっている。。。

一体、何のために結婚ってするのかなぁ。
何のために、いま、一人でいるのかなぁ。

一人暮らしをしたくて、東京に出てきた13年前(?)、
あのころは、一人暮らしが希望で仕方なかったのに、
今は、一人暮らしに何の希望も持てない。
ずいぶん、弱い人になりました。

今日は、二人分の父の日の買い物に出かけたり、たまったごみを出したり、
明日履く靴を買いに行くつもりだったのに、なぁ。。。

ドラマで「マルモ」が、かなさんに、花のスリッパを用意する姿を見て、
人を想う、ずっと思い続けてきた人を尊く、大切に想うシチュエーションに、
昔を思い出し、キュンとしてみる。

大切なこと 

2010年10月12日(火) 23時36分
すっごく大切な人がいて、

その人にもすっごく大切な人がいたなら
私にとってもすっごく大切なんだ。

その人を大切にすることが、
すっごく大切な人を大切にするってことなんだ。

独りにしないって
1人で戦わせないって決めたのに。。。

そんな反省をした。


でも、


それも間違いと気づく。

大切な人に大切というより、
自分にとっても、すっごく大切な人だから。

久しぶりということ 

2010年08月21日(土) 0時05分
美容室で見た雑誌・・・
あまりに新鮮で、
まさに求めていたことだらけで、
思わず定期購読に走った。

今日見たテレビ…
15歳の自分に向けた歌声も
200万部を想定して書かれた『もしドラ』にも
ハワイ島の強い美しさにも
見るもの、見るものに心を打たれた。

最近ご無沙汰のメディアに、
ひとり、久しぶりに大量に接触する。

すると、思いがけないくらい、
そこには自分の望んでいるはずのものがあった。

それにびっくりし、
最近の「選択をせずに浴び続けている生活」を
少し悔いた。
うそ、うすうす悔いはじめてはいた。

2人で一緒に過ごす時間は楽しくて、
とっても居心地のいいものだけど、
自分自身の心のアンテナを捨ててはいけない。

英会話が出来なくなった自分、
日本語なのに、適切な単語を見つけるのが苦手になった自分、
ブログとして「意識的に書く」をしなくなった自分、
なんとなく合わせてしまう自分。。。

自分の時間、それはあなたと一緒に過ごす時間。
もちろん大切にはするけど、
楽しさ・気楽さに負けず、
もう少し人間磨きを出来るようになりたいな。

ひとりの時よりメンドーになる、ではなく、
2人だからもっと深めあえる
そんな風に強くなりなさい、私。

美しいとは、普遍なことと強いことだと思った。

結婚からの〜 

2010年08月02日(月) 23時25分
いつ好きになったのか、なんて先輩に聞かれ、
ある日突然何かをきっかけにということはなく〜
なんて答えて、さらに「好きになったか覚えてないし」
までつけて、ちょっぴり引かれて反省。

好きになった理由ね…。

でも、はっきりしているのは、結婚が決まった当時より
今の方が、彼をスキッてこと。

期待していなかったから、
妥協点だったから、
恋愛と結婚は違うから、

どれも当てはまるか当てはまらないかわかんないけど、
たくさん助けていただき、愛していただき、
ケンカも日常茶飯事ですが、腹も立ちますが、
ありがとうございます。
そばにいてくれて楽しいし安心できます。

あとはこどもか。
ほしいなぁ。

仕事が楽しい 

2010年06月02日(水) 23時51分
仕事が楽しいな★

去年は去年で楽しかったけど
今年は今年で楽しい。

違うのは、今年はやや忙しいってこと。

去年に引き続きの業務だからできること。
新しく始まったから楽しいこと。
新しい業務なのに、去年の業務につながってしまうこと。

でもやっぱり、私のプライオリティはヒトにあって
人を大切にするヒトが好きなんだなぁ、って思う。

仕事はドンドン孤独になるけど、
ヒトを大切にして、頑張ろうっと!

信頼関係で仕事 

2010年05月15日(土) 1時04分
相手を信頼しているフリ

口先だけの、頭で考えた応援メッセージ

こういえば、奮い立たせられるに違いないという
政治的根拠に基づいて発する言葉。


社会人八年目ですから、できますとも。

でも、自分のセリフに薄っぺらさを感じたんだ。
何となく上滑り感。。。
きっと伝わってきたことでしょう。


年をとると、どんどんそんなが日常になっていく
そう思っていだけど、
実はそんなことなく、

心からチームを信じ、
実直に誠意を表し、
敬いあう、そんな熱い大人がいて、
その影響が広がって、ますますいいチームになる。

決しておごらず、
チームを熱く信じ、協業するチームを作ることを厭わず
思いを発信し続け、自分を信じさせることで結果を出す。

結果は信頼関係についてくるという。

人間の仁義・人情に人生の価値をおき、ただただ、人の心を引きつける。

大人になるって悪くない。
大人だからこそ出来る、正しさを貫き通すこと。

ビジョンか熱き想いか。
業務のその先(働くこと)が見えているってスゴイ。

同じモデルを見て、この子!と思い、


戒め 

2010年04月05日(月) 9時01分
連絡は、来てうれしい人と
来て迷惑な人がいる。

大切にしたいのは、今のこと。これからのこと。

なかなか望むようにはならないものだ。
戒めよう。

休息 

2010年03月22日(月) 19時28分
今月は本当に仕事をしていません。
1ヶ月の間で、ここまで何度も休むのは初めてだわ。

その間に小笠原伯爵亭に行ったりママと買い物したり
ディズニーシー行ったり、京王線散策したり、
リッツカールトンにお泊まりしたり。巨人のオープン戦見せてもらったり。

今日は普通に休み、誕生日の前祝いということで
ゼッド・シルクドソレイユへ。

あっ

という間に終わってしまいました!

舞台で表現する、ことに貪欲で、
特におったまげたのは床と導入。既成概念を破られたわ。

心外だったのは
始終興奮していたはずなのに、
始終眠かったことです。

眠いと興奮するとは両立してしまうのかしらね…!?
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像しゃん
» まな板の上の鯉 (2009年02月20日)
アイコン画像しゃん
» まな板の上の鯉 (2008年10月04日)
アイコン画像しゃん
» まな板の上の鯉 (2008年02月28日)
アイコン画像BlogPetのペス
» まな板の上の鯉 (2008年02月26日)
アイコン画像BlogPetのペス
» 今日はダメなんです (2008年02月12日)
アイコン画像BlogPetのペス
» ゆく年くる年 (2008年01月03日)
アイコン画像BlogPetのペス
» えぇじゃないか? (2007年09月19日)
アイコン画像BlogPetのペス
» すっぽり (2007年09月11日)
アイコン画像BlogPetのペス
» 正しい選択・賢い判断 (2007年09月04日)
アイコン画像BlogPetのペス
» I LOVE ME (2007年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non-non-power
読者になる
Yapme!一覧
読者になる