旦那と買い物 

2005年12月09日(金) 23時44分
PCを開くのが面倒なので携帯から。。うまく投稿できるかなー?       今日は義母さんにはやぽんとたっくんを預けて旦那とクリスマスのプレゼントを買いにいきました。そしてそのあとお互いの服を買いにいきました。今日はめずらしくお互い意見をいいながらお互いの服を選んで、まるでデートのようだったよ。この前の鬼嫁日記見た人はわかるかと思いますがまるであんな感じで久しぶりに夫婦のコミュニケーションをはかったみたいな感じですか。なんか初心に戻ったというか何とも言えない新鮮な感覚ですよ。お互いラブラブ恋人当時のようになるわけじゃなくあくまでも冷めた感じなんだけどあたしはやっぱなんとなく意識しちゃって緊張したかも(笑)こんな感情を抱くなんて変なのか?でもとってもいい貴重な日だったかも。こういうコミュニケーションは大事だね。鬼嫁日記万歳だわ(笑)おかげでというか、ある古着っほい店で可愛いトレーナーがあったんだけど店員さんにうちらがカップルに見えたらしくペアルックもできますよ。いかがですか?っていわれちゃっ
たよ(笑)いやぁ、、旦那とペアルックなんて気持ち悪くてー。冗談じゃないよー

久しぶりの日記 

2005年02月10日(木) 9時39分
BBSにカキコくれた方ありがとう〜〜
レスはできてませんがちゃんと読んでます。
かばん作りなどはいちお〜終わりました。少しビックリしてしまったことに、あんなに嫌だった裁縫も今回のでだいぶうちの安いミシンもつかいこなせるようになり、終わってみればなんか物足りなく、裁縫にはまってしまったか??(笑)・・な状態です(笑)
さすが凝り性な私・・・余裕があれば何か作ってみようかな〜?
そして今度はスモックにつけるアップリケの製作に入ろうと思います。
これまたちょっと凝ったことをしようともくろんでるわけで・・・上手く完成したら日記にUPしようかな
PCの方ですが毎日メールチェックくらいでめずらしくネットというのをゆっくりしてません。
アフィリエイトの方も途中半端で放置してるので手をつけないといけないんだけども・・
完全復活までもうちょっとかかりそうです。
最後に近況報告です。
たっくんはこの前2歳3か月になりましたがあることをきっかけに夜の寝かしつけの時のおっぱいがなくなりました♪でもまだ朝までぐっすりではないので夜中起きたときは欲しがるんですが、夜寝るときは何もせずに隣にいるだけでじきに寝るようになってくれたのでそれで大進歩です。よかったよかった・・
はやぽんも最近ズボンのホックを自分で時間がかかりながらもできるようになりました。
助けようとすると怒られるので私も何もしませんがその分うまくできないときは何十分も時間がかかって本人もイライラして泣きながらやってます。それはそれで厄介・・(汗)
これで幼稚園にもゴムパンツとこだわらなくてもよくなるかなと思うけども幼稚園でぐずられても困るので幼稚園にはちゃんとゴムパンツで行かせます。
この2人今風邪ひいてます。
周りではインフルエンザもチラホラと流行ってきてるので気をつけないと。うちは今年も結局予防接種受けてないしね。
早く冬を越したいです。

保護者会 

2005年02月02日(水) 21時38分
今日は入園準備の保護者会がありました。つくらないといけないかばんなどの説明や名前付けなどの説明がありました。やらなきゃいけないことがあると思うとそのことで頭がいっぱいになって他には手がつかない私。少しの間こっちのほうに集中しようかな。今までPCにあててた時間を幼稚園準備の時間にしたいと思うのでみなさんのとこに遊びにいけないと思いますがよろしくお願いします。がんばるぞぉ〜

内職 

2005年01月30日(日) 17時34分
私の住んでる周りは靴が有名なのでよくアイデムとかにも靴の関係の内職の募集があります。いつもチェックは入れてるんだけども靴の内職って特有の匂いがキツいらしいのね。なのであえて靴の内職はさけてたんだ。代わりに近所の内職斡旋事務所で前登録したんだ。そこは紙製品なんだけどもすごく混んでて早くても1年は待ってもらいますといわれてたの。今どれくらいたったのかわからないし、このままお流れになってしまうのかな〜とも思って半分あきらめてるんだ。 それで今日の新聞広告の求人を見ててまた靴の方の内職が入ってたのね、なのでついつい電話しちゃった。。もう選んでられないというか。。。春からの幼稚園代が出すとこがないのでとにかく少しでも稼がないと!と思ったのです。 内容をいろいろ聞いてみると、元々雑な私がそんな作業できるのか?って不安なんだけども、まあ物は挑戦してみないとわからないし、1度練習という形でやらせてもらえるらしく、それで自分にはやっぱあわないなあ〜と思ったらやめればいいといわれたのでとりあえずお願いしてみました。やっぱ無理なら無理でいいし。。1万でも2万でもいいので収入を増やさないと幼稚園が厳しいの・・ まずまた担当の方から連絡がくるらしいけども間が1週間ほどあくかもしれませんが・・と言ってたよ。これもまたお流れになる可能性もあるけどもね。 あ〜〜、、月3万をどうやって稼ごうか・・現時点で私ががんばってポスティングとかいろいろやってても1万くらい稼げればいいほうなので。 幼稚園入れてる人ってどうしてるんだろう?やっぱうちが貧乏なだけか。。

ようやく・・ 

2005年01月29日(土) 17時55分
はやぽんが自転車に乗れるようになりました。ちなみに補助輪付きだよ! 以前も日記に書いたことがあるんだけど、はやぽんは三輪車も買ってあげたことがなく三輪車すら乗せたことがなかったのね、それで2歳の誕生日に自転車は既に買ってあげてたの。でも、ちょうどその頃たっくんの出産・育児などで練習させてあげることができずにいたんだ。 当然周りのこはどんどん乗れるようになっていき、はやぽんだけが乗れないままで。私としても焦りが出てきてたし、なんとか乗せようと思ったんだけども逆効果で自分だけが乗れないのが嫌みたいでまったくやる気を出さなかったんだ。それが、いきなり最近になってやる気をだし、そして今日は外もすごく暖かかったので練習させようかな〜と思って乗せたらいつのまにか乗れるようになってた。特に集中して練習させたわけではないんだけどね。 あれだけ心配してたのは何だったのか??って感じなんだけどね。 とはいってもまだ勢いはなく普通の道路を走ることは難しいと思うけども前進してくれてすごく嬉しいんだ♪ それにあと1つ、箸をまったく使おうとしてなかったはやぽん。これも私の中ですごく心配で焦りも出てたんだけどもこれまた最近になってからいきなり持つのに興味が出てきたらしく、もちろんちゃんとは使えないんだけども、なんとか箸を使ってたべよう!という気持ちになってくれてるみたいで今では少しずつ使ってくれるようになってくれてます。これもすごく嬉しいことで。。 4歳になったんだからこんなの普通にできて当たり前なんだろうし、こういう日記を書くことが恥ずかしいかな〜と思ったんだけどもはやぽんはなんでものんびりな成長なのでこのこに合わせたらこれから少しずつみんなに追いついていってくれるのかな〜と安心なわけです。 春から幼稚園が始まり、こういうこと以外にもひらがな・数字などの勉強面もすごく心配なんだけどね。やっぱ当然こっち系もかな〜り成長がついていってないので。やっぱ正直不安です。でもはやぽんの成長に合わせて最終的にはみんなに追いついていってほしいなあ〜と願ってるところです。 興味があることに関しては私もビックリするほどなのでどうにかこの興味をほかにも向けてほしいわ。。

買ったよ♪ 

2005年01月25日(火) 0時51分
23日の日曜日に前日目星をつけてた白のスーツを買いに行きました♪
今日はたっくんを連れていったんだけどたっくんは場所見知りしてるようでした。ああいうショップの店のふいんきや、お店の店員さんの独特な髪型や服装をみて怖がってた(笑)
今日もいちお〜試着しますか?といわれたけども昨日したし、たっくんいたのでそのまま買ったよ。
そのまま帰らず今日は久しぶりに結構よく行ってる高架下の子供服ショップを覗いたよ。
オリジナルの服とかを作っておいたりもしてるとこなんだけども値段もまあそこそこの値段で買えて他にはない可愛さ、かっこよさがあるので私は好きなんだ〜♪
今日もたくさん欲しかったけども春までガマンガマン・・とりあえずたっくんのシャツだけ買ったよ。
いちお〜たっくんが入園式に着ていこうかな〜と思って。とはいっても柄がチェックなんだけどもこれこそこんなの着ていっていいのか?というような感じなんだけどね。デニムアンドダンガリーのようなふいんきの古着っぽいようなシャツだよ。(わからないかな?)2500円なので安いな〜と思って一目ぼれ♪
そんな感じです。
そして24日ははやとのひよこ教室の日でした。
まあ特に変わったこともなく・・
終わったあとにたっくんが園庭で遊びたがって大変だったよ。前ひよこの仲間が終わったあと遊んでて誤ってうんていから落ちて骨折したことがあって、それから終わったら遊ばずに帰るように言われてるんだよね。。なので怒られはしないんだけどもあんまね・・・
めちゃくちゃ泣いてたけどもなんとか帰り、夜になってから事件が。。
たっくんは今日お気に入りのサンダーバードのガチャポンで出したおもちゃをお気に入りで持っていってたんだけども夜になって気がついて遊ぼうとしたらない!
それまで私も全然気にならなくて。お迎え行った時点ではちゃんと持ってたの。たぶんそのあとの泣き叫んだりしてるあたりで一緒にどっかに落としたんじゃないかと。。。
まったく泣き止まなくてどうしようかと思ったけどもなんとか泣き止んでくれたのでとりあえずよかったよ。
仕方ないのでオークションでそのガチャポンの全種類5種類が出品されてたので500円だったし落札してあげたよ。
本当落とさないように気をつけないと〜〜

22の日記 

2005年01月23日(日) 9時12分
今日ははやぽんの春から行く幼稚園での制服や用品の受け渡し日でした。
荷物が多くて重いらしいとのことだったので今日は旦那に休みを取ってもらってたの。(自分でシフトを希望できる会社なので)
たくさんの荷物でいよいよだなあ〜と楽しみになってきました♪
午後からは友達と三宮に入園式のスーツを探しにいったよ。はやぽんは週末なのでばあばに託し、たっくんは旦那が見ててくれるとのことだったので子供抜きで気兼ねなく出かけられました〜♪
やっぱスーツは高くて・・・・とてもじゃないけども5〜6万もかけられないので、「A.R」という神戸のお店なんだけどもそこで、ワンピースとジャケットのセットアップを購入することにしたよ♪まだ買いにには行ってないので明日またいこうかな〜と思ってます。
色は白なんだけどね。そんなスーツスーツしてなくて中はノースリーブのワンピースなので普段もたくさん着ることになりそうです。スカートラインがマーメイドっぽくなっててそこがすごく気にいったの〜。

20の日記 

2005年01月21日(金) 10時04分
今日は朝から忙しかったよお〜〜。
とりあえずはやぽんをプレ幼稚園に行かせたあと、S社のポスティング。。
今日ははやぽんは給食の日だったのでお迎えは一時間遅い12時半。ポスティング終わったあとお迎えの前にたっくんとマクドでご飯。
今日は前回作った凧でたこあげをしたようです。
そして今日の給食は、ホワイトシチューとバターパン。シチュー食べないだろうな〜と思ってたけどやっぱほとんど食べなかったみたいです・・
今日はそのあと、月一でこの幼稚園でやってる「ぴよぴよ体操教室」というのに参加。春に数回参加してたんだけど毎回すごい人で親が疲れるし、夏は暑いしで行かなくなってたんだ。
でも今日はマットや跳び箱を使ってやるみたいだったので1時からでちょうどお迎えのあとそのままだし行ったの。はやぽんは楽しんでやってたけどもやっぱ朝も早かったし疲れてた感じ。ふざけておかしくなってたよ。
そして今日は2時から生協の日。体操教室は1時45分までなのでかなり微妙な時間だったんだけど一緒のマンションの友達はチャリなので先に飛ばして帰ってくれて私はそのまま帰りました。
今日は朝からはやぽんは忙しかったし、たっくんもほとんど寝ていないので昼寝するだろうな〜と思ったんだけども2人とも寝なかったわ・・
はやぽんはもう眠すぎて9時前に死んだように寝たよ(笑)たっくんも7時半に寝ちゃった・・でもたっくんは案の定朝までぐっすりではないので何度か起きてたけど・・(汗)

18日の日記 

2005年01月19日(水) 0時49分
今日は旦那の休日。。行動したのが午後からだったのであっという間に一日が終わっちゃった。ハーバーランドまでちょっと出かけました。そろそろ入園式のスーツのこと考えなきゃダメだと思ってちょっと見にいったんだ。でもやっぱスーツは高いね〜。買えないって・・
オークションでもチェック入れてるんだけど結局ブランドとかついちゃうと値段上がっちゃうし、なかなか難しいね〜。2万くらいでおさえたいんだけどもそんな無理だよねえ。。どうしよっかな〜。。まああと1〜2か月は悩んでられるからじっくりと検討しましょうか。。 そして今日オークションで落札したはやぽんの幼稚園用に作る布地が送られてきたよ♪ トイストーリーのやつ。はやぽんの幼稚園はかばんにキルト生地を使っちゃダメなんだって。なのでそういうのも頭に入れて裏地もつけようと思って裏地もトイストーリーのシンプルっぽいやつにしたよ。ていうか、作りたくないんですけど!!めんどくさいです。以前1万のやっすいいミシンを買ってしまったとはいえ・・・。義母さんにお願いして作ってもらおうかな〜。。そっちの方が確実に上手だし。でも子供のものくらい作れないなんて!ってマイナス印象を与えてしまうか、可愛い孫のために喜んで引き受けてくれるのか・・たぶん喜んで引き受けてくれるとは思うんだけどね。だって、幼稚園の間ずっと使うものだしやっぱきちんとしたのもたせてあげたいもんなあ。私が作ったらそのうち糸がほつれそう・・(笑)

17日の日記 

2005年01月18日(火) 0時52分
今日は旦那の誕生日です。とはいっても何もないけども・・ごめんよ〜〜〜 今日ははやぽんのひよこ教室の日でした。今日はお迎えまでポスティングもなかったからラッキ〜♪というか本当はS社の方から依頼がくるはずだったのに来なかった・・P社の方にも今月の配布希望の申請を出したのに何もこないし・・仕事があるときとないときの差がありすぎ〜〜。。まあ寒いからいいんだけどね 時間があるのをいいことに、今日もギリギリまでPCしてた〜・・とくダネで焼き芋の特集をしてたので終わった直後楽天アフィの方にリンク紹介しちゃった。効果はないのだろうけども何か行動を起こさないと先に進めないもんね。そうこうしてたら案の定お迎えに間にあわなくなって今日は電車で行ったよ。でも既に遅し・・遅刻しちゃった 午後からは久しぶりにマンションの友達のあゆちゃんのところにいったよ。今日はひよこさんでも一緒のしおんちゃん・ゆうすけくんも遊びにきたの楽しいひとときを過ごせたよ〜。少しずつひよこさんのママとも交流持てるようになってきて一安心です。そして慣れたころには入園かあ。なんか寂しいなあ〜。クラスは4クラス。4分の1の確率だもんね。一緒のクラスになれるかは・・
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non-nikuniku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる