最近は・・・こっちで遊んでます 

November 23 [Fri], 2012, 22:11

http://cafe.naver.jp/%E7%8C%AB%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81%8D

NAVERのPICKのコミュニティみたいなものでCAFE

ごめんねレオン〜>< 

November 28 [Mon], 2011, 0:14
久しぶりのエリザベスカラー
またやっちゃいました。レオンが引っ搔き傷をおでこのあたりに・・・
最近痒いのか目うえがはれぼったくって変。。。
と思ってたら・・・掻き傷が・・・



うう、、そんなに切ないかおで見詰めないで。・・・

やむをえないのです。。

前回、これをしなかったために、ぶり返しぶり返し、、何回も
引っ搔いてはかさぶたがはがれて・・・
えらい目にあったからです。

お医者さんにもいけないし、お薬だけを私がいって処方してもらったけど
飲み薬も塗り薬も、猫にはステロイドなる劇薬もたいして効かないそうな。(先生、、だったら何で出すんだ〜こんな薬〜〜〜><矛盾してるよね・・・)



運動能力も低下するし何といってもこれはレオンにとって
とても ストレスになるから本当は極力避けたい。。。
でも・・・これはレオンのためなのです。。


少しの間だけガマンして早く 傷を治そうね・・

お代わりちょうだい 

January 06 [Thu], 2011, 20:42
お代わりちょうだい♪



いつも大人しくまってます。



そのわりに・・・・
ダメー!って言ってもテーブルに登るときはのぼるんだなあ・・・
謎です。。

ひさびさの。ひも芸 

November 29 [Mon], 2010, 22:38
む?・・・



クンクン・・・


チョイチョイ・・♪


こら♪まてー!

レオン今日は 

September 24 [Fri], 2010, 14:24
歌を歌います。


レオンがもし。。。 

September 24 [Fri], 2010, 14:22
もし喋ったら・・・・・・@ここをポッチしてね♪youtubeへ飛びます。


またはここ。

眠いにゃーーーー 

September 10 [Fri], 2010, 12:59
残暑きびしいなあ・・・
こう暑いと・・目が寄ってくるぞな。





それにしても・・・
退屈だにやぁ・・・




ふ・・・・ふぁ・・・


ファアアアアアアア〜〜〜〜



不覚にも大アクビ・・・
おいらとした事が・・・失礼しました。。。




あ”−−−−もうひと寝入りしよっかなぁ〜〜

似てるって? 

September 01 [Wed], 2010, 17:53
レオンと、
人気者のポポちゃん(アフリカオオコノハズク)
にてると
想いません?




並べてみたら・・・ほら。。やっぱり
似てるよ・・・( ´艸`)


上右。。相手がこわくて、警戒中のぽぽちゃん


右下。。普段のぽぽちゃん

10円はげ? 

July 31 [Sat], 2010, 6:03
レオンに10円はげ
実際は大豆大ですが・・
人間の10円はげにたとえたらそのくらいの大きさかも♪って・・・

頭をかきむしった形跡はないし
もしかいたとしても
ここは爪が届かないはずだし・・・

ん〜〜〜彼なりのストレスか・・・

レタス買いすぎたので・・・ 

July 24 [Sat], 2010, 22:13
写真が沢山貼れるので
猫ブログにアップしております。。。^^;

レオンとの関連性は。。。。
蒸し鶏。レオンもダイスキです♪♪

喜んではぐってました♪


(携帯でボケボケの写真ですが・・・)
それにしても不味そうな色だ〜〜f(´−`;)



冷蔵庫にレタスが1玉あるのに
更に1玉買ってしまった!
ひゃーー!
というわけでレタスを思い切り沢山消費しなくてはいけなくなったので
今日はこれ!




鶏の酒蒸し

1.日本酒で胸肉又はササミに塩コショウをしてレンジでチンします

鶏肉は手で裂きます。
熱いので火傷しないように気をつけましょう

細かく裂いたほうがより美味しく感じるかも?見た目もいいし・・^^;
今日のは大雑把だな・・・


2.すると美味しいスープがでてくるのでこれは・・・後日何かに使いましょう。
捨てては勿体無いです。(≧∇≦)c


3.次にディップソースです
マヨネーズ・レモン・ゴマ・ヨーグルト・ゴマドレ
朗報です♪
ヨーグルトをマヨと同量にすることで30%のカロリーダウンです♪
しかも、無脂肪のヨーグルトだし〜♪


4.あとは野菜を適当に切って、レタスはささっと冷水に浸し、、
野菜はできたら少し冷やすほうが美味しいかもしれません。


5.ご飯は赤飯のようですがこれは黒米を少し混ぜて炊いています。



以上。夏の簡単レシピ
結構美味しく沢山いただけます。
鶏肉は御値段もカロリーもローなのでお財布にも胃にもやさしいのです♪

お試しあれ♪

2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ぶろぐランキング▼お願いするニャ♪

ここをポチっとクリックしてニャ
☆
面白いなと感じて下さったらレオンの顔をクリックしてネ♪
最新コメント
アイコン画像Hanako
» ごめんねレオン〜>< (2011年12月01日)
アイコン画像non(管理人)
» ごめんねレオン〜>< (2011年11月29日)
アイコン画像non(管理人)
» ごめんねレオン〜>< (2011年11月28日)
アイコン画像Hanako
» ごめんねレオン〜>< (2011年11月28日)
アイコン画像non
» ひさびさの。ひも芸 (2010年11月30日)
アイコン画像オッカム
» ひさびさの。ひも芸 (2010年11月30日)
アイコン画像のん
» 市原レオン再び・・・・ (2010年04月22日)
アイコン画像のん
» 6番からレオン (2010年04月22日)
アイコン画像まさ
» 6番からレオン (2010年04月22日)
アイコン画像まさ
» 市原レオン再び・・・・ (2010年04月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる