腹が・・・ 

August 30 [Wed], 2006, 0:41
長州小力のようになってきました。

今日はちょっと元気です。


またまた退院しました 

August 03 [Thu], 2006, 12:43
退院後、病院へ行ったらちょっと検査の結果が悪く
そのまま入院しなさい!という事になり
7月26日より再度入院してました。

一部の方々にはお知らせしていましたが、
今日、退院しました。

今回の入院で、別の科にかかってみる事を主治医から勧められました。

こんなに治らないのはおかしいってことで・・・。

そこで、新たな病名が発覚して、
今後はそちらの治療も進めていくことになりました。

退院しました 

July 20 [Thu], 2006, 19:04
6月6日に「退院しました!」と書き込みしておりましたが、
やはり家に帰ってきても、食事はまったくとれず、とにかく吐いてしまい、
点滴しないと、やっぱり脱水症状がひどくなり、3日後の6月10日より
再び入院しておりました。

ブログなんて書いてる場合じゃないほど、具合が悪かったんです。

でも、本日1ヶ月と20日に及ぶ長い入院生活が終わり
今日はれて、シャバの世界へ出る事ができました。

今までの人生の中で、こんなに長期間に及び、具合が悪かったのは
初めてのことです。


人生最大の試練、難関でした。

退院したとはいえ、まだまだ本調子ではないので、しばらくはブログの更新はできません。
元気なときは時々更新しようとは思ってます。

入院中はほとんど食事はとれず、毎日吐いて 吐いて 吐きまくり
肝臓まで悪くなり、体重は9キロ痩せ、今年の夏はダイエットに成功です。

腕の血管は痩せ細り、もろくなって腕からの点滴が不可能になり
体重も、ものすごい勢いで激減した為、より高カロリーの点滴をしなくてはいけなくなり
首から心臓の近くまでカテーテルを入れてという、本当に痛くて恐ろしい
中心静脈点滴っちゅうのをされました。
首の皮膚にカテーテル縫い付けてあるんです・・・・。

入れてから、一週間は痛くて 痛くて ツバを飲み込みのも辛くて起き上がれないほどでした。

抜くときだって、ばい菌が入って膿んじゃってたから、抜歯が痛いのなんのって・・・。


もういやだ・・・。

こんな思いは2度としたくない・・・。

本当につらかった・・・。

健康ってほんとにありがたいことなんだって、身にしみて思いました。

もう、2度と首から点滴なんてするもんか!って固く心に誓いました。(泣)

退院しました 

June 06 [Tue], 2006, 10:15
あまり具合は変わりませんが、病院にいてもまったく良くならず

同室の寝たきりの方のおしめの臭い、

トイレに無造作に置いてある使用済みの老人用紙おむつ

トイレに行く度に見なければいけない他人の尿とその臭い

流れていないトイレ


などで、さらに吐き気がひどくなったような気がするので退院してみることになりました。

体重も2kg増えなきゃ退院できないと言われていたのですが、結局入院前変わらず
1kgも増えませんでした。

そういえば入院中にかあちゃんは、運転免許を取得してから1年が経過していました。
もう、を貼り忘れててもアセらなくてもいいんだね。

入院することになりました。 

June 01 [Thu], 2006, 11:51
吐き気がひどく、おとといからは何も食べられなくなりました。
無理して食べても飲んでも、全部戻してしまい一日一キロペースで痩せていたので
喜んでいたのですが、体重が減ったのは脂肪ではなく水分でした。
脱水症状がひどく、入院して点滴してもらことになりました。
退院する頃にはまた体重が戻ってしまうので、ちょっと残念です。

週明け頃には退院できると思います。

15日のオフ会に誘っていただいていましたが、ちょっと行けそうにありません。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしていたのですが、残念です。
みこりんさん、せっかく招待してくださった申し訳ありません。

これに懲りず、次回のオフ会には必ず誘ってくださいね。

ミミママの「新婚秘話続編」をお楽しみに・・・・。

ぶぅちゃんおでこにカサブタができる 

May 27 [Sat], 2006, 18:10
今日はぶぅちゃんの病院へ行きました。

2〜3日前に
「ぶぅちゃんかわいいなぁ〜」って言いながら頭とおでこを撫でていたら
なんか湿疹のようなブツブツがかさぶたになったような硬いブツブツがいっぱいある事に気が付きました。

アカラスなどの寄生虫か?と不安になり病院へ行きました。

アカラスとは

毛穴の中に寄生する外部寄生虫で、「毛包虫」、「デモデックス」、「ニキビダニ」
と呼ばれることもあります。

検査の結果、寄生虫などは確認できませんでした。

かあちゃんの予想は、ドックサロンでのシャンプーが合わなくて皮膚がかぶれてしまったのか?

もしくは、バリカン負けしちゃったのかな?

獣医さんも時間経過等を考えるとありえますね・・・・ということでした。

寄生虫検査の為、ぶぅちゃんのおでこのカサブタを剥かれ出血してしまったので、
薬用シャンプーと軟膏が出されました。

〆て5700円也・・・

明日のぶぅちゃんのしつけ教室はかあちゃんの体調不良の為キャンセルしました。






這ってでも行くんだった・・・ 

May 24 [Wed], 2006, 8:59
今日は住宅街の一角にある、隠れ家レストランケーキ屋真理ちゃんで開催されるオフ会の日でした。

ここは一見さんお断り!招待された人しか入れないという幻のレストランなんです。

でも・・・でも・・・

数週間前から、ミミママの体調は絶不調。

何日も前から楽しみにしていた会合だったので、何が何でも行くつもりで
頑張ったのですが、ダメでした。

熱があって、お腹が痛くって・・・。

断念しました。

真理子ママ、お料理作る都合があるのに
行くって言ったり行かないっていったり、はっきりしない事ばかり言ってしまってすみませんでした。

でも、今回の会合に参加された皆さんのブログ等で紹介されたお料理や可愛いチワッコ
素敵なお庭の画像を拝見するたびに這ってでも行くんだった・・・。と後悔しました(泣)

しかも出されたお料理はミミママの大好物ばかり。

ホント、バカなことをしたもんだと思いました。

真理子ママ、画像を拝借しました。

ウニご飯


海老団子


茶碗蒸し


フルーツトマト&アボガド&モッツァレラチーズのコンソメジェル添え


年に一度しか作らないという幻のケーキ
作るのに2日がかりなんですって


ほんとに美味しそう・・・画像見てるだけでヨダレが出るわ・・・。
食べたかったなぁ。

来月の国立オフまでには体調よくなってるかな?

行けるかな?行きたいなぁ。








ぶぅちゃん、サマーカット 

May 22 [Mon], 2006, 16:53
皆さん、薄々感ずいている方もいらっしゃいますでしょうが、
ぶぅちゃんをサマーカットにしてみました。

だって、すでにハァハァ暑そうにしてるんですもの。
夜だし、家の中だったいうのにリビングの床に腹をベッタリつけてハァハァ暑そうにしてるんですもの。

ほんとはかあちゃんが風呂場でバリカンで刈るつもりでしたが
父さんからの強い反対でドックサロンに連れて行きました。

刈ること自体を反対していた父さんですが、ぶぅちゃんの手触りの良さに意外にもご満悦。
リビングに落ちる抜け毛の量も格別に減りました。

ぶぅちゃん、大人になる。 

May 17 [Wed], 2006, 22:44
朝、ワンコ達を犬部屋から出して、ご飯をあげた。
ぶぅちゃんが、シッコしたので、おしもの滴を拭いてやったら、テッシュに血がついた。
数日前から、おしもがプックリ腫れていたからそろそろかと思っていたんだ。
のんちゃんとぶぅちゃんの誕生日は2週間しか違わない。
のんちゃんは、今年の2月、生後7ヶ月の時に初ヒートを迎えているのに、
ぶぅちゃんはまったくヒートインする気配がなくて、心配していましたが
本日無事に大人の女の子になることができました。


一昨日くらいから、すっごく寒気がしていたの。
ここ2週間くらいずっと微熱が続いてるんだけど、今日はいつにも増して頭がボーとする。

昼寝の後、熱はかってみたら、38度もあった。
でも、ボーっとするだけで、頭が痛かったりだるかったりはしないので
掃除、洗濯、料理とバリバリ家事をやった。

でも、こんな日はおとなしくしてないとダメだね。
ぶぅちゃんに紙おむつをはかせてようとおもって、人間の赤ちゃん用の紙おむつにしっぽを通す穴を
開けようとしたら、はさみで自分の指を切っちゃったり、包丁で爪を削ぎ落としちゃったよ。
痛かった。
夜、熱はかったら、全然下がっていないので、今日は早く寝ようと思った。

走るぶぅちゃん。
ぶぅちゃん、おめでとう!




紙おむつ姿もイカシテルぶぅちゃん
パンパースMサイズをはきこなすぶぅちゃん。


真理子ママ亭オフ 

May 13 [Sat], 2006, 22:26
今日は真理子ママ亭でのオフでした。
真理子ママんちは実家からならチャリで20分もあれば行ける距離なのに
引っ越してきたら正味1時間半かかるの(泣)
あいにくの雨でしたが真理子ママのプロ級のおいしいお料理がいただけるのなら
雨だろうと、遠くたって行きますとも!


豪華なお料理が並びました。味はもちろんどれもこれも絶品です。
全部真理子ママの手作りなんですよ!
そんじょ、そこらのレストランよりもホントにおいしいんですよ!


みなみちゃんと叶愛ちん


ぽんたあんこもなかママさんちの凛ちゃん
今回はじめましてです。
4ヶ月の女の子。まだ赤ちゃんなのよ。


立っちしているひなこちゃん。
おねだり上手で、こんな可愛いポーズとウルウルの大きな瞳で見つめられたら
おやつをあげない訳にはいきません!


叶愛ちん


P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non-kuru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる