受難の日々・・・ 

2009年02月25日(水) 15時12分
早いもので娘も9ヶ月。
すっかり間が空いてしまいました

 最近娘の行動範囲が広がり、
 のんちゃんとおーちゃんは格好のターゲット
 今まで怖いものなしだったのんちゃんですら、
 娘が奇声を発して大喜びで近寄ってくると
 コソコソと逃げ出す始末
 カワイソウ・・・
 娘よ、早くのんちゃん達にやさし〜く
 いい子いい子できるようになってくれ

ポンデのんのん 

2008年12月16日(火) 10時01分
 産後使っていたドーナツクッションです
 6ヶ月経ち、当時はどうなることかと思った私のお尻も
 正常に戻りつつあります

 すっかり使い道なくなっちゃったので
 こんなことして楽しんでます

 たぶん、とってもメイワク

 めっきり寒くなってきましたが、我が家はここ1ヶ月、
 私と達が風邪っぴきです

大人気♪ 

2008年11月17日(月) 18時55分
 娘にとって猫は動くぬいぐるみ・・・
 のんちゃんやおーちゃんを見ると
 声をあげて大はしゃぎです
 の写真を見せたり、
 ペットショップでを見たりした時も、
 何となくうちにいるのと同じ?
 と分かっているかのようです(親バカ
 

 今はなるべく触らせないようにしているのですが、
 歩き出したらしっぽをグイグイ引っ張るように
 なるんだろうな・・・
 のんちゃん、おーちゃん、ゴメェン

解禁〜 

2008年10月21日(火) 14時49分
娘が生まれてから、
のんちゃん達の定位置だった窓際のベッドを撤去してました。
 この部屋が
 娘の過ごすメインの部屋になってしまったからで、
 一応、抜け毛のことなんかを気にして
 のんちゃんといおちゃんの
 出入りを制限しておりました。

 しかし、娘ももう5ヶ月
 そろそろいっかな、とあいまいな判断で
 窓際に再びベッドを設置
 
 
見てください、恨めしそうな・・・イヤ、くつろいだのんちゃんのこの表情

首とったり〜!とられたり・・・ 

2008年10月13日(月) 15時58分
 ついに、
 娘がのんちゃんの首ねっこをつかみました
 ってゆーか、つかませました、ハイ

 噂に聞いていた通り、
 赤ちゃんが小さくて弱いってことを分かってるんですかねぇ・・・
 文句ひとつ言わず、耐えてましたよ
 エライ、エラ過ぎるゾ、のんちゃん

ひきこもり? 

2008年10月12日(日) 10時04分
寒くなってきたので、ハウスを2つに増やしました

 お向かいさんって感じで
 二頭で入っています
 前にそれぞれゴハン皿を置いてあげたら案の定、
 出てきやしません
 
 朝から夕方、とか夕方から夜中過ぎとか
 平気でこもってます

 娘がこんな風になったらイヤだけど猫ならカワイイ
 将来社会生活をしなければならない動物を育てるのってタイヘンなんだなぁ

まるで猫 

2008年10月01日(水) 11時52分
 ってゆーか、猫なんですけどね
 先日、娘を連れて井の頭動物公園に
行ってきました
 昔吉祥寺で働いていたときから、
 見たい見たいと思っていた
アムールヤマネコを
 ついに見ることが出来ました
(ちょっと大げさですが

 しかし、大きさも見た目も動作も、まるでイエネコ
 この子が家の中にいても何も違和感ないだろうなぁ・・・
 
 でも、野生の猫だから凶暴なんですよね
 爪きりの時のももちゃんとどっちが凶暴だろう・・・
 比べてみたいっ

実家へ行ってきました 

2008年09月22日(月) 13時56分
 もう何度か連れて行っているのですが、
 ももちゃんもあんこちゃんも、
 いつも娘にビクビクして隠れてしまってました

 でも今日はなんとこんな近くに
 危険な存在ではないと気づいてくれたか
 
 でも、視線が結構冷たい・・・
 もうちょっとしたら一緒に遊べるかな??
 ってゆーか、娘が達の尻尾を
 引っ張ったりして遊ぶんだろうなぁ・・・
 

今年の夏は・・・ 

2008年09月14日(日) 12時49分
 もっぱらのんちゃんが一人で
 ガラステーブル占拠です
 去年はおーちゃんと二人で、
 同じ格好で冷たいテーブルの上で
 涼んでいたのですが。
 おーちゃんは北側の部屋や廊下においてある
 クールボード(去年購入)の上専門です

 
 しかしそんな夏もそろそろ終わり(最近また 暑いですけどね
 こんなのびのび寝姿を見られるのは夏だけです
 そう思うと名残惜しい・・・
 みんなそろそろハウスにこもる季節かな
 おーちゃん、ことしの 冬もお布団で一緒に寝ようね
 気が早いかしらん・・・

お外に夢中! 

2008年09月06日(土) 10時10分
 のんちゃんもおーちゃんも、
 窓から外を見るのが大好きです
 まぁ、はみんなそうだと思いますケド

 最近外に野良さんが数頭・・・
 かわゆい子もいたりして
 私同様、のんちゃん達も気になるようです。

                     揃った前足がカワイイでしょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non-io
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-落語にはまってます
    ・ダイエット-さまざま試すも挫折の繰り返し
読者になる
結婚してはや1年。
奥様そして猫2匹と金魚に囲まれた生活を送っています
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像パンダーZ
» 解禁〜 (2008年10月26日)
アイコン画像M
» 最近・・・ (2008年08月30日)
アイコン画像パンダーZ
» 寒い〜〜 (2008年05月14日)
アイコン画像妻です
» 山田く〜ん、座布団4枚 (2008年05月01日)
アイコン画像パンダーZ
» 山田く〜ん、座布団4枚 (2008年04月30日)
アイコン画像パンダーZ
» ツチノコ!? (2008年04月08日)
アイコン画像パンダーZ
» 夫婦茶碗 (2008年04月01日)
アイコン画像妻です
» おーちゃん、お前もか・・・ (2008年03月31日)
アイコン画像パンダーZ
» おーちゃん、お前もか・・・ (2008年03月27日)
アイコン画像妻です
» 座椅子猫独占・・・ (2008年03月14日)
Yapme!一覧
読者になる