久しぶりの更新 

2006年05月15日(月) 12時42分
昨日はお出かけ日和だったので子供たちと昆虫館へ
大半が標本だったけど蝶がいっぱい飛んでいる温室があったよ。
蝶を追い掛け回すはなと怖がりののん・・・
手にとまっているのは日本最大の蝶「オオゴマダラ」



これは熱帯地方に生息する「モルフォ蝶」
見る角度によって羽がブルーにキラキラ
前にで余命わずかな少年がこのモルフォ蝶を捕まえるという
夢を叶える為に旅をして奇跡をおこすお話をやっていた。
標本でさえ息をのむくらい綺麗なんだから、実際に生きているモルフォ蝶は
ほんとうに綺麗なんだろうな


リメイクポシェット 

2006年04月14日(金) 19時57分

はなに小さめポシェットを作ったよ
小さいくせに結構時間がかかったわ〜
デザインは某有名ショップさんのマネっこをしました
画像悪〜〜
新しいケータイが欲しいわっ

かわいすぎー! 

2006年04月14日(金) 9時39分

オクでゲットしたラブイズタペ
レトロ生地がいっぱいで幸せ〜
いつか自分でも作ってみたいな。


ランドセルでかっ
最近はが多くて嫌だね〜
がんばってに行っておくれ

お花見・・・・ 

2006年04月08日(土) 18時41分
寒かったぁ〜〜
お花見どころじゃなかった・・・
すごい風の中コンビニで買った素麺を食べて芯まで冷えた



寒くても元気な子供たち

入学式♪ 

2006年04月06日(木) 17時12分

前の日までで寒い日が続いたけど今日はいいお天気でよかったぁ
3月生まれで背も小さいから幼稚園の頃から心配することが
多かったけど小さいなりに子供はしっかり成長しているね
一年生になってもガンバレ〜


も満開〜〜

作り出すとやめられない 

2006年04月02日(日) 18時51分

アイロンビーズ

けっこうめんどくさかった
今日作ったのは「まきこ」

いいもの買った 

2006年04月02日(日) 15時04分
買い物に行ってあまりにも荷物が重かったので
スイマーでのキャスターつきトランク購入〜
すっごい楽チン
これからのお出かけに大活躍しそう


ソフトクリームに夢中のはなどん

マクドでもらったおもちゃで遊ぶのんさん
なぜかワンピース

トップ完成! 

2006年04月01日(土) 18時55分

やっとできたぁ
大物作るのは初めてなので疲れた
今度作るときはタペにしよう(固く誓う自分)
色がいっぱいで目がチカチカしてきたよ。
キルト芯がないので明日買いに行こうっと

レトロ〜♪ 

2006年03月30日(木) 18時06分
なんなの〜この寒さ〜
早々に買い物をすませてパッチワーク。
もったいなくていれられなかった昭和レトロ生地たち
やっぱり作品にしたほうがかわいい〜
難しいのは無理なので四角パッチで。

まだ途中 

お宝レース

子供サービス 

2006年03月29日(水) 19時22分
 
子供たちは「かいけつゾロリ」が大好き
なので映画に連れて行きました。
レディースデイで映画館は激混みっ
寝るかな〜と思ったけど結構おもしろかった
アニメマニアとしてはヒロインの女の子の声がちょっとイマイチだったなぁ。
早く「ナルニア」観に行きたいよ〜。
ファンタジー大好き

 昨日の英会話教室のイベント
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あっちゃん
» リメイクポシェット (2006年04月15日)
アイコン画像hisami
» リメイクポシェット (2006年04月15日)
アイコン画像ピグミー
» 入学式♪ (2006年04月07日)
アイコン画像あっちゃん
» トップ完成! (2006年04月06日)
アイコン画像kumi
» トップ完成! (2006年04月04日)
アイコン画像あっちゃん
» 入学グッズ♪ (2006年03月27日)
アイコン画像ピグミー
» 入学グッズ♪ (2006年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non-hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる