機械仕掛けのカラスが泣いた 

March 15 [Thu], 2012, 21:29
黒風でーす。
ちょっとこまめ目に日記書いてみた。

第一志望の会社のエントリーシート通りましたー!
やたー!
まあまだこれからなんだけど!
課題出して面接二回あるんだけど!
とりあえず第一関門突破だよね!
まあ最後までいかないと意味ないんだけどさ!

んで、今日は課題を提出してきました(正確に言うと郵便局まで出してもらってきた)。
こんな回答で受かるんだろうか……。
と思ったんだけど、エントリーシートん時もおんなじこと思ったなって。
あんなエントリーシートでよく受かったもんだって。
だから今回もきっと大丈夫だと信じてる!

そんな回答で大丈夫か?
一番いい回答を頼む(どやっ)。

ちょっと古い流行語を使いつつ、さようなら〜。
ちなみにエルシャダイ買いました。やりました。クリアしました。
感想:中古で3千円だったら買い。

黒風でーした。

少しの知識は大番狂わせ 

March 08 [Thu], 2012, 21:11
黒風でっす。

まさか広告が出るほど放置してたとは思わなかった。
ちょっと放置ぎみだとは思ってたけど。

色々と大変だけど、わたしは元気です。

昨日ちょっと冬眠しかかったけど。

いやー、風呂上りで5.8度しかなかった。
さすがにきつかった。
なんでこんなに体温下がっちゃうんだろう……そんなに筋肉ないかなあ僕……ないですごめんなさい。
でも筋肉つけよーって気には一切ならないのであった。
ショウガでも飲むか。

だけどみんな、風呂上りに髪乾かさないでふらふらしてちゃだめだよ。
頭痛くなるよ。マジで。
部屋が寒いのかもしれないけど。
我が家のメイン暖房機はこたつだからさ。

さー三次元に圧迫されてくるかあー。
シューカツまじ気が重い。トン単位で重荷。
あーみんなこれ乗り越えてきてんのかあ……すげえなあ社会人……。
がんばろ……内定とれるまで……。

黒風でした。

祟らぬ神でも 触れないほうが無難だ 

January 27 [Fri], 2012, 21:24
黒風でーす。

最近三次元に圧迫されています。ひいひい。
あーシューカツってほんとやーね。三月で終わりたい。
しかし第一志望は3月から本気出すらしい。
あーうまくいかないものよ。

文系の人はもっともっと大変だってわかっちゃいるけれども!
てか、これより大変てほんと辛いだろうね。
自己紹介なんかドヤ顔でできないよ!!!
コミュ障に無理言うなよ!!

あーカラオケ行きたい。
リンちゃんなう!歌いたい。
力の限り歌いたい。

黒風でっしたー。

あなたなら わかるのに きっと 

January 05 [Thu], 2012, 17:29
あけましておめでとうございます! 黒風です!!
本年もよろしくお願い申し上げます。

しかし、もう5日だなんて信じたくない……。
あれ、今年冬休みめっちゃ短かったな……なんでだろ……。

わかってるんですけど。

わたくし、去年の三十日から今年の二日にかけて風邪で寝込んでおりまして。
また下痢ですよ。今度は嘔吐もありましてよ。まるきり症状としてノロだよ。医者行ったら抗菌剤くれたけど。効いたのかはわかりません。
もー大晦日とか上から下からフィーバーでしたから。落ちモノゲームじゃないんだよ。
下ネタ失礼しました。

んなわけで、今年の目標は「健康」でごぜーます。
健康に生きたい。特に腸。
ビフィズス菌のタブレット買って今はやりの腸トレでもしてみよっかなー。

今年ものったらのったら日記書きますんで、気が向いたときにいらしてくださいまし。
わー高校生から始めた日記がもーシューカツとか騒いでんよー時間は流れるもんだねー。
とりあえず就職先が決まるまでは書きますから。先の名前までは書かないけど(笑)
就職したらどうなるかわかんないけどなー、でものったらのったら書き続けたいと思っております。
明日は明日の風が吹くぜ!!

では黒風でっした。

三百円のライターで 

December 21 [Wed], 2011, 21:22
こんばんは黒風でーっす。

なんか日記ずいぶんサボタージュしてたね。すいません。自覚ありませんでした。

今日も特にネタはないんだけども。
あ、年末だね!
今年はバイトもないので平和な日常を送ろうと思う。
バイトがないと金が稼げないのだが……(当然)。
ハケンちゃんの仕事をまちまーっす。
ほのぼのと生きていくよ。

しかし、バイトがなくともなぜか年末年始の予定が埋まりつつあるという。
なぜ。
ていうか、去年はこの状況でどうやってバイトしてたんだろう。
ふしぎだ。

ほのぼのとシューカツもしておるよ!!
たぶん!!
まだ会社説明会といふものには参加したことがないのでござるが!!
がんばるよ!!
来年から!!!

黒風でした。

耳元が茹る低音はいらない の 

December 07 [Wed], 2011, 20:35
くっろかぜでーす。

12月になりまして!
皆もすなるシューカツといふものを僕もしてみむとてするなり。
(最近のマイブームなんだ、「〜をしてみむとてすなり」が。)
めんどくさいね。
何がめんどくさいって……みんながちょー熱心なあたりが……めんどくさい……(爆)
だって僕、みんな頑張ってると気抜けちゃうタイプなんだもん! みんな頑張ってるから僕は頑張んなくていいかな〜他んとこで頑張ろうかな〜って思っちゃうんだもん!
そのわりには小心者なので無駄に焦るだけ焦るという……。
シューカツ向いてねーなーって思う……。

まー仕事せんとおまんまの食い上げちゃんなので、仕事探しますけど。
僕がどんな仕事に就くか乞うご期待!!
ふつーの仕事に就いてもいいんだけど。
でも、このままじゃほんとにサラリーマンの生活が書けない……。
それは困るですよ……。

んじゃ黒風でした!

どっかで見たよな 子猫がぽつり 

November 26 [Sat], 2011, 21:51
黒風でーす。

といっくの結果が返ってきた☆
目標点と前回の点の間だった☆
……喜んでいいのか残念がればいいのか……。
でも前回と比べて百点ちかく上がったよ! やったね☆
まあ目標点が高すぎたっていうことでファイナルアンサーでよろしいでしょうか。
しかし、といっくの点ってどのあたりから誇れるんだかいまいちわからない……。
理系だとどれくらい取れればいいんだろう……。
なんかネットで検索すると「7割とか当たり前w」みたいなコメント多くてちょっとしょぼーんてなる。
いいもんいいもん!! 僕文系じゃないもん!!
ていうか英語得意じゃないもん!!
どっちかというと苦手!!
高校時代つねに30点の低空飛行だった!!(平均60点のときも20点のときも)
今考えるとすげーなー、普通に30点とってたもんなー。
物理とか10点とかだった気がする。
今じゃー考えられんわ(6割以上取らないと再試なのだった)(再試料金は千円とリーズナブルなのであった)(ツッコミ待ち)。

明日バイトの面接ー。
年末年始には働こうかとおもって。
今まで年末年始バイトしてたとこは時給下がった+面接の日がといっくの試験の日と被ったのでやめたのですよー。
うかるといーな☆
でもさ……面接ちょー久しぶりでさ……緊張するわ……ゴクリ。
今からちょー緊張してんだけど。内臓吐きそうなんだけど。
こんなんで僕シューカツできるんやろうか。
あーシューカツしないで就職したいわー誰か雇ってほしいわー。

真面目な話、最初はどっか普通の会社で働きたい。
主人公の年齢が上がると、必然的に会社の描写が出てくるわけだけど、今の僕じゃそれがうまいこと書けない。
だから最初は企業的なところに行きたい。

……動機が不純すぎる!!!!!!!
あーこんな不純な僕を雇ってくれるところがあるんだろーか。
探すぜ!!

黒風でっした。

ちょま 

November 13 [Sun], 2011, 22:01
(※以下特定名詞を伏せて書いてありますので、判らない方は僕のためと思ってスルーしてください)
(※※久々に黒風のオタク部分が火を噴くぜ!)
(※※※別に久々でもなかった)

え い が   か……

OTL

まじでか……
きっと映画館にはオタクなおねーさんいっぱいくんだろーな……
こわいよー!
しかも二部作ってどういう……
二回見に行かなくちゃいけないっていう……
そんなっ隠れオタクの身にはつらすぎる!!!
一回きりの某擬人化アニメすらつらかったのに!!!

なんちゅーか、僕最初かるーい気持ちで見てたので、こんなに流行ると思ってなかったので……、正直複雑な気分です……。
TVで二期! しかも主役は娘さん! とかだったらまた全力で見たんだけどなー……。
いや、とにかくTV(ネット)配信だったら見たよ。全力で。
しかし……映画は敷居が高すぎる……!

だってそんな、一人で行くなんて、恥ずかしくてできないよ!!!
かといって一緒に行く相手もいないよ!!
ついでに言うと過去の経験からするに、誰かと行ったってはずかしいよ!!
だけどDVD借りるのなんかもっと恥ずかしいよ……!!!

隠れオタクはつらいよ(涙)
隠さないで生きていけばいいのかな……。
隠さないで生きていければ……、

二十うん年間も隠れオタクしてねーわ!!!!!!!!!!!!

ウッ(泣いてるイヌの顔文字をここに思い浮かべてください)

来年……になったら……考えよ……。
はあーあ……。

ちょっとゆめにっきプレイ動画見てウツになってたらこれだよ……。
落差激しすぎるよ……。
今日は二回も登場してしまった黒風がお送りしました……。

君はふてぶてしく呟いた 

November 13 [Sun], 2011, 15:35
黒風です!

実習もあと一週間で終わり!!
やたー!!
学校がこいしいよー!!
もう忘れたよ学校のことなんか!!(矛盾)

なんつうかねー、色々学んだよね、この実習でね。
僕、わりとどこででも生きていける気がした。
気がしただけかもしれないけど。
でも、金もらってなくてこの生きていける度だったら、わりといいんじゃね?
あーでも期限付きってことで我慢できるとかそういう……。
うーんじゃトントンということで、これからもこの程度の困難さなら乗り越えてゆけるのではないかという予想。
よしよし!
人生経験!(ポジティブシンキン!)

なんか最近脳みそ使って文章書いてないんですよー。
日誌とかいうのを書かされているのですが、最初のうちこそ読み直したりなどしていたものの、今や書きっぱなしという……。
ほとんど読み直しすらしてないという……。
文章能力おちそーな書き方だ。
でも日誌とかね、めんどうよね、正直。
書きたくて書いてるもんじゃないとね……。

んなわけで今日の日記も脊髄反射で書いてしもうてるわけです。
さーせん。
きっとこれが片付いたら素晴らしい黒風さんに戻るはず!!!
元からすばらしくなかったとか気づいちゃダメだよ!!!!!!

黒風っしたー。

「夢じゃないぞ」って笑ってる 

November 06 [Sun], 2011, 15:03
黒風でーっす。

来月もTOEIC受ける(つもり)なんだけどゲーム三昧なう!
アトリエ面白いなーPS3で出てるシリーズ買っちゃおうかなあ。
でも今はバンプが主題歌歌ったFFの最新作やりたい。
重たそうだけど……(話が)。
重たいゲームをやりたい気分じゃないんだけどなあ……。
まあしょうがない。
主題歌だもの。

んで、PVにつられて初回限定版買っちゃったんだけども、ゼロ。
PV以上に歌詞カード裏とかのドット絵に価値を見出したり(笑)
瀕死の4人かわいいよ!! うらやましい!!
あのネコ(ニコルだっけ?)も何ドット化されてんの?!
うらやましい! うらやましい!!
僕もFFの何かとコラボしてドット絵作ってもらいたい!!
黒魔道士とかになりたい!!
あるいはツノの生えた召喚士とか!!

しかし、文章でコラボって難しいよね……。
主題……小説? 書くとか?
新しすぎる。
僕がもっと文章うまくなって小説を書けるようになったころには、そういう新しい文化が根付いていることに期待する。

……あっそうか、詩をかけばいいのか!
詩の才能ねーけど!!
FFへの愛ならあるよ!!
特にFF9!!!

黒風っした。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像武田
» 盆と正月7 (2008年09月19日)
アイコン画像くろ
» 濡れた瞳の少女 (2008年08月18日)
アイコン画像武田
» 濡れた瞳の少女 (2008年08月17日)
アイコン画像くろ
» 人は何かを 忘れるために歌うの (2008年06月30日)
アイコン画像かお
» 人は何かを 忘れるために歌うの (2008年06月29日)
アイコン画像くろ
» 人は何かを 忘れるために歌うの (2008年06月29日)
アイコン画像かお@追伸
» 人は何かを 忘れるために歌うの (2008年06月29日)
アイコン画像かお@結構伊坂ファン
» 人は何かを 忘れるために歌うの (2008年06月29日)
アイコン画像くろ
» その1 いつもと違う髪形に気がつくこと (2008年06月11日)
アイコン画像秋雲
» その1 いつもと違う髪形に気がつくこと (2008年06月11日)