管理人ノンによる のん&だら 日記。 夫の観察日記という噂もあり。

2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non-dala
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ジャスミンの花 / 2005年08月18日(木)


ジャスミンの花

を、トイレに活けました。

って言うとトイレの中に活けたみたいで美しくないね。


トイレに飾りました、が良いのかしらん。



『芳香剤より、なるべく自然の花で香らせたい。』

そんな高尚な理由を並べてみたくなる。


生のお花はやっぱりいいなぁ。




I LOVE のんびり & だらりん 生活。

いつから だらりん になったのかは 不思議不思議。




 
   
Posted at 21:39/ この記事のURL
しゅふのおしごと / 2005年08月17日(水)


しゅふのおしごと

って何だと思いますか。


お掃除、お洗濯、食事の用意、子供の世話・・・。


じゃあ そのおしごとの目的は?

はいっ!そこのあなた!答えてプリーズ


・・・


はい、正解は

大豆のススメ

(このCM好き)




真面目にいこか。

ある人の正解は、「家族、特に夫を喜ばせること」

でした。


・・・じゃぁ主婦の目的って、

喜ばせればいいんじゃん!


お掃除して、お洗濯して、食事作るって、

すべては家族の喜びのため。







かっちょいい!!!!!







主婦の方はご存知の通り、

掃除、洗濯、食事、完璧にしようと思えば24時間でも足りませんわ。


そのなかで一番大切なことって・・・

一番、家族を喜ばせることって何でしょう。





今から私、良いこと言うからね。メモ取って!メモ!!



いつも笑顔で暖かい言葉をかけることじゃないでしょうか。





うはは!!い い こ と 言 っ た ATASHI!


まぁ、私はいつもやってますわよ。



旦那マー 『ただいまぁ。んー、今日は何かあった?どう過ごしたの?』

ノン『今日はねぇ、マーが一番喜ぶだろうことをして、あとはテレビ観てたよ!』

マー『一番喜ぶことかぁ。ならいいことだね。』








I LOVE のんびり & だらだら 生活。




 
   
Posted at 21:23/ この記事のURL
おとなのじかん / 2005年08月16日(火)




怪しいことを想像していらっしゃった人。うふふふふ。残念!

久しぶり友人と会って豪華ディナーして、
ビリヤードを3時間もやってきました。
あぁ楽しかった!

家に帰ったのは午前様

『旦那が仕事で家にいるのに外で一日中遊ぶなんて・・・ひそひそ』




私が家にいない

本が静かに読める

旦那ワーイ

ということで、その説は却下


明日から働く栄養をつけてるんだし。









ま、

旦那様に感謝を込めて明日からまた、、、


のんびり家事です。のんびり。





 
   
Posted at 23:34/ この記事のURL
のん-だら 生活 / 2005年08月14日(日)


のん だら 生活

とは。

のんびり あんど だらだら している 奥さま の 生態 。



・・・

今ねぇ、この3行を書くのに1時間も費やしたのですよ。

「時間はお金」

誰か偉いひとが言った(と思う。いや、言ったんだよきっと。)


ある人の話。

「たとえばETCを買ってくる。
お店に頼まず自分で取り付ける場合は3時間かかるとする。
近くの専門店で取付けを頼めば3000円とする。

自分がETCを取付けるために使う3時間の価値。
3時間の価値が3000円より高いと思うなら専門店に頼めばいいし、
3000円が3時間の価値よりも高いと思うなら自分で取付けようということ。」


ある人の話を応用して、上の3行の話題に戻ってみる・・・。

学生時代の病院受付アルバイト代は自給800円だったので、それで計算してみよう。

800円÷私の3行=1行約267円。

今の1時間、3行を書かずに、働いた場合得られたのは800円。
1行267円以上の価値があれば 今使った1時間は無駄じゃない。


・・・。ま、いいんでしょうね。
そんなこと考えなくても過ぎ去った1時間が幸せであれば。



I LOVE のんびり だらだら 生活。


 
   
Posted at 21:57/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!