ゴルフ始めました。

June 28 [Sat], 2014, 16:50
とてもお久しぶりになってしまいましたが、元気にやっております。
チェルシーもジュリアも元気にやっております。
さて今年からゴルフ始めました。
昨日、生涯4回目のコース回ってきました。ハーフですけどね。
テニスで右足つった後遺症がまだあったので、用心しました。
今回のゴルフ場、そこここに鹿が寝そべったり、歩いてたりと、とっても癒されました。
楽しかったです。
わかるかな?

チェルシーの晩御飯

October 01 [Thu], 2009, 22:00
テーブルにお魚のある日はチェルシーは特別に席が与えられます
っていうか、チェルが離れん。。。

人の食べ物は身体によくないんだよね〜〜。でも、ちょっとだけ。



ちょっとだけだよ。。。  
でももう一切れ。。。

チェルシー♪

September 07 [Mon], 2009, 8:26
きょうはチェルシーです。


見えにくいですが。。。
お外に出たいなぁ。。とたそがれています。
もうなに撮ってるの?


仕方ないので、ここでたそがれよう。。。


よってこないでよ。。。
もう。。。

2階に行くよ。。。

ママもおいでよ。
      。 。 。 なんでやねん。

ジュリアのサマーカット

August 13 [Thu], 2009, 18:53
昨日は夕方ジュリアを美容院につれて行きました。

 ↑ 家の中ではカメラを構えると写らない位に近づくので、お外にて。

丸刈りのつんつるてんのサマーカットになって、小顔に変身して帰って来ました。
かわいいっす。

庭を歩いてると、夫が「大変チェルシーが外に逃げてるっ」って言うくらい小さく見えます。
「あれはジュリアだよ〜」
ま、チェルの倍はありますけどね。

家の中に帰ってきたジュリアをチェルシーが、顔のにおいをかいでます。
とってもいいにおいがしてるんですけど、チェルにとっては
「お前、ジュリアかぁ?ほんまにジュリアなの〜?におい変やで」と思ったのでしょう。
顔と顔の距離は1ミリ。
「これ以上近づいたらバシッ!やで」と、片手上げて猫パンチの用意しながらね。
そんな様子も気にかけず、チェル大好きのジュリアが、ジリッと近づいて
とうとう((●-з)(ε-●))チュッ状態に。
チェル、かる〜く猫パンチ(これもかわいいねん。絶対爪も出さないの)して背中向けました。
ジュリアはなぜてもらったのか(?)と、よけいなつく。。。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

「ジュリアが変だよ〜。。。」てな顔をしてチェルが私に近づいて来ました。
ほんとにおもしろい。この二人の(二匹?)攻防。(≧∇≦)ブハハハ!

ぼけましたか。。。(/_<。)

May 24 [Sun], 2009, 17:15
いつまでたっても右手のあざが治りません。。。
いったいいつ作ったんだろうと考えていたら、思い出しました。

ラケットが当たった事は覚えていたんだけど。。。
思いだしたら訳が分からんようになっちゃって。自分の行動の訳が。。。

クラブでの遊びのゲーム。
バックハンドのストロークを打とうとしていたんだよ。確か。
でも両手では打てなくて(本来両手うち)、なんだか左手だけにラケットを持ちかえて(そんな事した事もないのにさ〜)打ったの。
そしたら両手バック用に右肩入れてるし、右手がすぐそばにあるから邪魔だったのよね。
みごとに右手首の上10センチくらいの所にラケットが当たって。。。

どうしてあの時右手を離して、左手だけに持ち変えたんだろう。。。普段ならバック側遠いボールは、右手一本の片手うちに変えるのです。
どうしてそうじゃなく左手に持ち変えた。。。
横風強かったから風でボールが思ったより身体に近づいてきたんだろうか。。。

よく分かりません。。。
メチャ痛かったんだけど、誰も気がついてないから、わざわざ誰にも言う事なく終わったんだけど、こんなに何日も経ってるのに、あざが治らないとは。。。よっぽど強く打ったんだわ。

歳とるとこうやってぼけていくのかしら。。。
自分の行動の訳が分からないなんてね。。。 (;´д`)トホホ

団体戦

May 02 [Sat], 2009, 10:05
ご無沙汰していました。
前の記事。
欲しかったラケットを買ってからもはやどれだけ経ったことか。。。

今や、また新しいラケットがほしくなってます。

さて、これまた超久しぶりのテニスの事などを。。。
昨日は団体戦行ってきました。

どう組むかは試合前にグッパで決定〜。
なんて気楽な私達。

しか〜し私今日不調。。。。なんだか、サーブもレシーブも、ボレーも忘れてる
ぼちぼち思い出してきたけど、初戦は特に気持ちがめちゃしんどかったなぁ。
とにかく、なんか調子悪くて迷惑かけちゃった。


リーグでは二つともタイブレーク勝負と言う事に。

タイブレーク最初は勝ったけど、次は負けたので2位トーになっちゃいました。
それから待つ事何時間。。。ってほど待ってる間にせっかくちょっと思い出してきた私のボレーがまたもや行方不明に。。。
サーブはちゃんと戻ってきたけど、リターンは8分目。
ボレーは2割ほどかな。。。後はどこ行ってんやろう。。。
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

結局最後まで、、、一生懸命捜したのにボレーは見つからなかったの。。。

やっと始まった2位トーの1回戦。
負けられない状態なのに、(1セットマッチだった為)タイブレークまでもつれ込み。。。負けちゃった。。。
けっこうショックだったなぁ。
私のボレーミスがなかったらきっと勝ってたよね。すまんこってす。。。
ここ勝たないと賞品ないやん。
ほんまに勝ちたかったのになぁ。。。
ミスした試合で負けるのは嫌っす。

とはいえ、久しぶりの楽しい団体戦でした。
なんか試合の時間より、待ち時間にしゃべってた時間の方が多かったような気がする〜。

それに、ここのところの体調不良の3日間で2キロもやせてしまった私でしたが(まだまだ予備の肉は一杯あるけどさ〜)、
おかげさまで今日は帰ってからも一杯だけだけど飲めたし、晩御飯のかぼちゃグラタンも完食しちゃいました。

もうこれ以上やせ細っちゃう心配はなくなったかも〜。もう安心だわ。

しかし私のボレーどこに落としちゃったんだろうなぁ。落ちていたら拾って下さいね。。
たぶん行く道の阪○高速当たりで落としたのではないかと。
うーん。もうペッちゃんこになってるかなぁ。

いったんもめんの様になってひらひら飛んで,そのうち自力で帰ってきてくれるかなあ。。。

チェルシーの意地o(*^▽^*)o

January 28 [Wed], 2009, 21:27
娘が風邪気味でソファーで寝てました。
明るすぎたようで、座布団かぶって(笑)。。。
チェルシーにはいいクッションだったみたい。



娘爆睡。。。一時間後「上になんかおる。。」と言って起きてきました。

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

娘がいなくなったら。。。 


宙に浮いてますけど?。。。。寝れるの? 

新しいラケットほしいよ〜。

February 12 [Tue], 2008, 8:50
某サイトの方にも書いたけど、こっちにも。。。

ラケット!。。。買い換えたいんです〜。

今使ってるのは、もう金属疲労(?)で反発力なくなっちゃったようなのです。
そして、このラケットはもう販売していないし。。


でも、もう新しいのに慣れておかないと、春の試合までに慣れないんじゃないだろうかという気もする。。

春の試合の話聞いて、急に新しいラケットを早く手にしたい欲求に駆られてしまった私です。
のんびり暮らしていたのに、急に「試合」が頭に入ってきた。

今私が思っているのはダンロップのダイアクラスターリムの8.0
去年の試打会の時には、「ちょっと飛びすぎるかな」って思ったんだけど、ひとつ年取る事だし、いいかな。と思い始めたのよ。

でも、春になるといろいろ新製品出てくるし、試打会も来月辺りにはあるかなぁという気もするし。。。

さっきもショップのHP見てたら、もうちょっとでついポチッと押してしまいそうになったのを、やっとのことで思いとどまりました。
さて、あと1ヶ月ほど我慢し続けられるでしょうか。。。

どっかで早めの試打会やってないかな〜〜〜。キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

お正月明けのチェルとジュリア

January 20 [Sun], 2008, 17:59





とっても遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

鏡開き(?)済みの鏡餅の抜け殻
と遊ぶ(襲い掛かる)ジュリア。
洗濯籠に入って寝るチェルシー。

今年も、相も変らぬ二人(匹)でした。

アレンジメントフラワー

December 15 [Sat], 2007, 22:43
娘が、アレンジメントフラワーの教室で作品作ってきました。


今回はお正月飾りです。

いつもユニークなもの作ってきてくれるので、楽しみなの。

先月作ってきたクリスマス飾りとともに、並べて飾っています。

     
■プロフィール■
■HN ノン-シード  ♀■
■趣味 テニス ♪■
■年齢 うふふ。。。まだまだ元気じゃ。 ■
■家族 夫、息子、娘。チェルシー(猫)&ジュリア(犬)■

-天気予報コム-
BlogList
アクセスカウンター
P R
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30