続コマルネス 

2005年08月29日(月) 20時26分
引き受けることになった。強制的にだが。
営業がのびなければ会社は終わる。当たり前のこと。
制作の仕事はなくなってしまう。

今回営業をやることになったのは、自分のタメと考えたい。
仕事がなければ、書くことができない。
そして、将来を考えれば営業もできる『○○○○』でいるのも悪くはない。
もちろん○○○○は超一流であるのが前提だけど。

がんばることにする。
本業はもちろんのこと、営業も。
経済のことを勉強することはライターにもプラスになるのは間違いない。

すっげがんばる!
だから、社長をはじめとした上司たち。
仕事ができない人たちに、
私の仕事量があがるからと私の制作物を人にふらないで。
本業の力がのびなくなってしまう。
すべてを120%でやるので、本業だけは目一杯やらしてください。

でなけりゃ、会社辞めちゃうぞ!!

○ふー●
すっきり。
校正なんてしない。めちゃくちゃに書きたかった。
意味が通らなければ通らないほどいい。
こんだけムムってなってたのを
いつかこれを見て思い出せればいいからね。
へへ、ひさびさにめちゃくちゃな文章(自分なりにね)で投げ出すわ。
なんか嬉しい!!

コマルネス 

2005年08月29日(月) 19時44分
世間一般にはライター(コピーライター)といわれる職業している私。
言葉をつくり、文章を構成する。
その紙面・広告を見た人々に何かを感じもらいたい。
心動き、行動に移してもらえればこれ幸いとする生業。

ライターな私が、今、危機に直面している。
いや、自分だけの面を見れば、スーパーに近づくきっかけとなるかもしれない。

営業を兼ねることになった。

「営業○○の成績が、営業見込みより悪すぎるので手をかしてやってほしい」。
「お前がとってきた仕事が流れにのったら、○○にその仕事をあげてほしい」。
「ライターのお前が営業をやることで、○○に刺激を与えてやってほしい」。
理由はこんな感じ。
会社にとってはもちろんプラスだ。すごくわかる。

「やれるやつは、どんな仕事でもすぐに結果をのこす。お前ならやれる」。
「営業をすることは、将来的にみてマイナスになることは絶対にないはずだ」。
こんなことも言われた。
個人的に嬉しく思うし、将来的にもプラスだ。スーパーになれる。

リスクもある。
二兎追うものは一兎もえず。
ライター&編集、もしくはコピーライター&ディレクターを
究めたい私にはどっちつかずになるのが本当に恐い。
ほんとのところは、30歳くらいまでは上記一本でなりふり構わずやりたい。

会社的にも上記のリスクはあるはず。
中途半端な何でも屋を何人も抱えても、所詮は一流になれずじまい。
こうなってしまっては不利益きわまりない。
会社の理想系は、スタッフ一人ひとりが
営業や編集者、ライター、デザイナー、フォトグラファーとして
一流の仕事を行うこと。
それらが組み合わされば最高のものになる。
希望の姿から離れていくのはつらい。

→次に続く

オワリナシ 

2005年08月15日(月) 23時36分
●聴きモノ
The Beach Boys『Pet Sounds』
New order『Technique』
LOU REED『TRANSFORMER』
THE JESUS AND MARY CHAIN『HONEY'S DEAD』
NIN『AND ALL THAT COULD HAVE BEEN. NINE INCH NAILS. LIVE』

Mt FUJI 

2005年08月14日(日) 11時36分
●聴きモノ
PJ Harvey『To Bring You My Love』
THE POSTAL SERVICE『GIVE UP』
Galaxie 500『TODAY』
THE POP GROUP『‘Y’』

びーはな 

2005年08月06日(土) 13時19分
●聴きモノ
THE VELVET UNDERGROUND『WHITE LIGHT/WHITE HEAT』
TELEVISION『MARQUEE MOON』
BEASTIE BOYS『SOME OLD BULLSHIT』

●チケッツ
METAMORPHOSE 05 入場券・駐車券

ざっくらばん 

2005年08月05日(金) 22時44分
●読みモノ
糸井重里『言いまつがい』
谷川俊太郎・和田誠・平野敬一『マザー・グース1』
谷川俊太郎・和田誠・平野敬一『マザー・グース2』
谷川俊太郎・和田誠・平野敬一『マザー・グース3』
谷川俊太郎・和田誠・平野敬一『マザー・グース4』
谷川俊太郎『空の青さをみつめていると』
郡司ななえ『ベルナのしっぽ』
黒柳朝『チョッちゃんが行くわよ』
吉本ばなな『うたかた/サンクチュアリ』
三島由紀夫『不道徳教育講座』
角田光代『幸福な遊戯』

地上の星座 

2005年08月01日(月) 22時44分
●読みモノ
谷川俊太郎・佐野洋子『入場料四四○円ドリンクつき』
いわさきちひろ・松本猛『ちひろへの手紙』
いわさきちひろ・松本猛『いわさきちひろの絵と心』
川上弘美『蛇を踏む』

●定期読み本
PHaT PHOTO 2004.3-4
Number 633

●聴きモノ
曽我部恵一『LOVE LETTER』

ポピン 

2005年07月22日(金) 22時33分
●読みモノ
畠中恵『しゃばけ』

テポ 

2005年07月21日(木) 2時04分
●読みモノ
・森絵都『アーモンド入りチョコレートのワルツ』
・井伏鱒二『山椒魚』
・太田治子『母の万年筆』
・NIKKEI DESIGN 2005/7

●聴きモノ
・ECD『LIVE at SLITS』
・four tet『evrything ecstatic』
・LITTLE RICHARD『ROCKIN' WITH』
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non-bili-na
読者になる
Yapme!一覧
読者になる