ありがとう! 

2008年10月17日(金) 23時34分
引越し先が決まりましたので、そちらのURLをお知らせします。

http://ameblo.jp/non-4300/

ブログ名も「そら色のスケッチ」にかわりました〜

これからはこちらでもよろしくお願いしますありがとうございました〜



お引越し 

2008年10月16日(木) 9時44分
秋晴れのいいお天気ですね〜。

ちょっと気分転換もかねて、お引越しをしようかなぁと考えてます。 といってもブログのお引越しですよん。

新しいとこに行っても更新率があがるわけじゃあないですが・・・ まっ、いろいろと・・・。

また決まれば報告します〜

ジャケ借り 

2008年10月04日(土) 6時00分
【もりいちばんのおともだち】


内容(「MARC」データベースより)
小さなものが好きなクマさんと、大きなものが好きなヤマネくん。ふたりは出会うとすぐになかよくなりました。ある日、ふたりがケーキ屋さんでもらった苗を育てはじめると…。


図書館で季節の本として置いてあった絵本です。 見た目が秋~!って感じで思わず借りてしまいました。

ブルーベリーの実を取ってる絵なんだけど、こういうブルベリーとかラズベリーとかベリー系に弱いわ〜。
ブルーベリータルトなんて、ケーキの上に敷き詰められたぎっしり感で迷う間もなく選んでしまいます。。

お話の中に、森のケーキ屋さんのメニューが出てきて、それがまた最高ですよ。

・まるやきりんごパイ 
・うしさんのチーズケーキ
・フルーツいろいろケーキ
・やまづみいちごショート
・はちみつモンブラン
・ブルーベリーまんぞくタルト ←(゚-、゚)ジュル  

あ〜どれも美味しそうです〜。選べない〜。

内容よりも美味しそうな食べ物ばかりに目がいってしまいます〜。


【入場料はどんぐり5つ】


↑ 同じく秋っぽいなぁと思い借りてきました。

クレヨンのような風合いで、とても優しく深みのある色彩でほんわかした気分になれました。



待ち人来ず・・・ 

2008年10月03日(金) 16時23分
コータローさんのアルバムが10月1日発売にもかかわらず、まだ手元にありません〜

amazonで早々と予約したのになぁ。ふぅぅぅ〜↓

それは、そうと ジム復活しました。2ヶ月も休んでしまった やめようかなぁとも思ったけど、せっかくだし続けていく事にしました。

前までは、やたらめったら走ってたけど、それはやめて〜、、今は太ももを高く上げて大またで歩くようなマシンがあるので、それを20分ほどしてから、筋力マシーンに移動しています。 何筋とかいうのかなぁ、、胸の所とヒップの辺りの筋肉を鍛えたいです。 ココに なかやまきんに君がいてくれたら教えてもらえるのに残念。。 しかし無理をする気もないので、少し筋肉痛になる程度で押さえています。 効果あるんかな

「容疑者xの献身」の映画の予告編を見ました。 堤真一さんが犯人役だったわ。 恋心を抱く女性も松雪やす子さんで、あの痩せた感じが薄幸そうで・・・。イメージどおりです 観に行きたいな。









華麗なる技の秘密 

2008年09月28日(日) 15時00分
昨晩 コータローさんの出演する番組を見ました

しかし案の定忘れていて、気づいたら番組が30分ほど過ぎた頃でした

あきらめかけてた頃に出てきてくれたわ〜 ステキ~

いつも離れたソファーで見てるのに、一歩近づき二歩近づき気づけばテレビの前に正座してました。オットには「かぶりつきやなぁ」と言われてしまった。

スーパースローカメラを使ったり、音響専門の方に音の分析をしてもらったりと様々な角度から徹底調査してましたよ。

コータローさんがすごいのは言うまでもないんだけど、コーちゃんの比較として出てきたギター暦4年の方!4年でこんなに弾けるの?!ビックリしたわ。 私は何年してる・・・?あ〜考えたくない、考えたくない。牛やもん・・。

コータローさんの音色には、振幅揺らぎがあるそうで、除夜の鐘と同じ様に人の心に癒しをもたらしてくれるそうな・・。 そうか〜。やっぱりなぁ。聴いていて心地いいもん。

昨日は最後に映画「三本木農業高校、馬術部」のメインテーマ「君がくれた時間(とき)」を弾いてくれました。聴けば聞くほど好きになる曲だわ  あんまり邦画には興味ないけど、この映画は観に行こうかな。

昨日のコータローさんステキだったけど、口の端に吹き出物ができてたのが気になるわ。 胃腸が弱ってる?お疲れかしら・・・。心配です。

気づけば、もう10月ね。amazonで予約したコータローさんのニューアルバムが届く頃だわ。楽しみ

曇り→雨 

2008年09月25日(木) 16時42分
天気が微妙だなぁ。

今日は、18時から甲子園球場で 阪神(←最近トラじゃなくてネコだなぁ)  横浜戦があるのよね。

予報では雨。しかも結構降るらしい・・・。空は朝からどんよりしてるんだけどね。降らないわ。
試合の途中で降ってきて、中止なんていう最悪なパターンをたどりそうだわ。

ちなみにオットはまたまた観戦するらしい。 雨具に応援グッズの大荷物で出かけたわ。お疲れさん・・。

 

暑さ寒さも彼岸までというけれど、暦どおりここ最近は朝晩が涼しくって寒いくらい・・。
こう寒くなるとチョコレートが食べたくなるわ。あっ、栗も・・ケーキも・・結局いろいろ食べたいなぁ。食欲の秋を満喫しようっと

追記:が届いたわ。雨も降らず5−3で勝ったみたいだね♪ ばんざーい

エンターテイナー 華麗なる技の秘密 

2008年09月25日(木) 14時00分
BSエンターテインメント エンターテイナー 華麗なる技の秘密III
9月27日(土) 午後8:00〜9:29 


 
一流のエンターテイナーが繰り出す華麗なる技には、驚くべき秘密が隠されている。その秘密を科学の力で解き明かす!
デビューして以来、常にものまね界のトップを走り続けているコロッケ。形態模写に革命を起こしたコロッケの顔には、どんな秘密が隠されているのか? 一本のギターで、メロディーとコードとリズムを同時に奏でるギターリスト・押尾コータロー そのテクニックに最新カメラが迫る!



み、見なければ!!
しかし・・コーちゃんよりもコロッケが気になるわ〜。 
BS録画できないから忘れないようにしなくちゃ。 携帯でアラーム設定しようかな(笑?!

新聞のテレビ欄も見ないし、テレビもほとんど見ないから忘れそうだわ  朝の時計代わりに見ている「おはよう朝日です」と言う関西ローカルの番組だけが私の情報源です

ドラマも情報番組も見てないから世間から取り残されていくわ〜。
たまに母からテレビで見た健康に関する情報(この食べ物がいいよとか)がメールで届くぐらいかな。

この夏休みに久しぶりにお昼間の番組を見たら「いいとも!」のテーマソングは女の子が歌ってるし、みのもんたさん司会の番組は「イイ!」という言葉が番組名にプラスされてるし・・。全然知らなかった〜。いつの間にかわったんだろ〜?

『本』 ミザリー スティーヴン・キング 

2008年09月23日(火) 6時00分


内容(「BOOK」データベースより)
雪道の自動車事故で半身不随になった流行作家ポール・シェルダン、元看護婦の愛読者に助けられて一安心したのが大間違い、監禁されて「自分ひとりのために」小説を書けと脅迫されるのだ。キング自身の恐怖心に根ざすファン心理のおぞましさと狂気の極限を描き、作中に別の恐怖小説を挿入した力作



これは8月の暑さ真っ只中に借りてきて、これを読んだら涼しくなれるかしら〜と思ってたけど・・・大間違い!胸が締め付けられるように苦しくって、思わずクーラーをつけてました。。思惑が外れたわ。。

主人公は足を怪我してるからそのリアルな痛みがこちら側まで伝わってくるし、元看護婦に精神的に追い詰められていく様も心臓に悪いくらいドキドキしたわ。

その元看護婦は、きっちり(し過ぎ)とした人なんだけど、突然こわれるのよ。それがすさまじくって何するのか分からない恐怖があったわ。

監禁状態から逃げ出そうとする主人公なんだけど、車椅子だから身動きがいまいちとれないのよ。それで家中に逃げ出そうとする痕跡をちょこちょこ残してしまうのよね。  ・・その後はキャ~~~です。


「ミザリー」と言う題名で映画化もされましたよね。
映画の予告編だけで、メチャメチャ怖かった記憶があります。主演女優のキャシー・ベイツが金づちみたいなのを振り上げてるシーンです。

メンテ完了 

2008年09月22日(月) 6時00分
書いた記事が消えた跡形もなく・・・。

やる気がでません・・・。
あっさりと書きます。
ただいま筋肉痛です。 
ジェットでもいつものんびりと安全運転の私でしたが、今回は8の字に回ったりと教習所の様な真面目にしてたので・・。しかも久しぶりやから力が入ってしまって

メインのメンテナンスはしっかり出来たそうで大満足!だそうです。 次は来年のゴールデンウィークまで、しばらく会えないわ。元気でいておくれ・・・。


沖縄のお土産に『オリオンビール』もらったよん♪
軽くてすごく飲みやすいね。ごくごくいっちゃいそう。でも侮るなかれ、アルコール分はしっかり5%あります。
この軽さはバドワイザーに似てますね。

その友達はすっかり「沖縄」にはまり、特に「島の音楽」にはまってしまったようです。 ず〜っと「りんけんバンドってええなぁ♪」って言うてはるわ

『本』 Presents  角田光代 

2008年09月21日(日) 6時00分


内容(「BOOK」データベースより)
この世に生まれて、初めてもらう「名前」放課後の「初キス」女友達からの「ウェディングヴェール」子供が描いた「家族の絵」―小説と絵で切りとった、じんわりしあわせな十二景


一言で言わせてもらうならば、うまい!
でもでも〜、、上手すぎて苦手かも・・・。あまのじゃくでごめん・・。
起承転結がはっきりしてて泣きのポイントも押さえつつ最後はきっちり締めるって感じです。

私的には、ちょっぴり毒が欲しかったかな。 彼女の長編に、女同士の隣の芝生は青く見えるけど内情は・・・な話があるそうなので(「対岸の彼女」だったかな) それを読んでみたいです。

コメントありがとうございます♪
アイコン画像Largo → こころさま
» ありがとう! (2008年10月31日)
アイコン画像こころ
» ありがとう! (2008年10月29日)
アイコン画像Largo → 夏みかんさま
» ありがとう! (2008年10月19日)
アイコン画像Largo → みわりんさま
» ありがとう! (2008年10月19日)
アイコン画像Largo → てんとうむしし。さま
» ありがとう! (2008年10月19日)
アイコン画像Largo → 楽団ひとりさま
» ありがとう! (2008年10月19日)
アイコン画像夏みかん
» ありがとう! (2008年10月19日)
アイコン画像夏みかん
» ありがとう! (2008年10月19日)
アイコン画像みわりん
» ありがとう! (2008年10月18日)
アイコン画像てんとうむしし。
» ありがとう! (2008年10月18日)
Yapme!一覧
読者になる