アイラヴ伊佐治先生 

May 03 [Tue], 2005, 23:46
練習疲れた・・・。

タイトル↑ですけど、私の通ってるスタジオのインストラクターさんで、
かつ同じレッスンを受けてる、めちゃくちゃカッコいい女性の方です。
彼女の我流HIPHOPにメロメロな今日この頃。人間的にも、生涯の憧れ。

レッスン後、まだ水分が足りん!ってことで帰りにファミマに立ち寄ったら、
仲いい同クラの友達が飲んでた代物・タワレコ×リプトンのコラボ品を発見。
即決で購入。↓



でもやっぱリプトンのレモンティーは甘い・・・。ひとくち飲んだら残りは兄貴にパス。
とりあえずタワレコ大好きな私としては大興奮の一品であります。


明日いよいよ本番だ・・・。怖えぇ。
早めに寝ます。今日はこのへんで。

Diffuser / making the grade 

April 28 [Thu], 2005, 21:47
記念すべき第1弾です。

Diffuser / making the grade
1.  New High
2.  Get It On
3.  Only In The Movies
4.  Why
5.  I Wonder
6.  Far And In Between
7.  Break Away
8.  Here's To You
9.  She's All Mine
10. Long Way From Home
11. Nothing Left To Say
12. Avoid The Friction



聴いてもらえば瞭然なんですが、彼らのこのアルバムでのスタイルは、メロコア/ポップパンクの流れにあります。適度に疾走感があり、サウンド自体は重厚、メロディも親しみやすく、コーラスの重ね方はメロディック系のハードロックバンドっぽい。同系統に挙げられるのは、AMERICAN Hi-FiFOO FIGHTERSあたりかな?

管理人いち個人的な感想: めっちゃ好き。

特にオススメしたいのが、2. Get It On かな。 PV見れます。オフィシャル
最初のシングル・カットになっただけあってキャッチーなんですけど、それだけではない。ただ明るいんじゃなくて、めっちゃ男くさくて歌詞も若くて。まさに青春エモっぽい要素ぎっしり詰まった曲だと思う。私はこの曲を一回聴いてタワレコに走った。


5. I Wonder は映画のサントラにも収録されている曲(歌詞は一部変えてあります。笑)で、これまた切ないメロパ系で可愛らしいです。

最近も来日してたSUM 41Simple Planを贔屓していた私ですが、このDiffuserもその流れで耳に入ってきたバンド。前述の2バンドが日本で認識され始めたのを受けて、avexにより発売から一年遅れて国内版が発売されました(コピコンやけどね・・・チェッ)。ジャケットが輸入版(↑)とは異なります。

まあそれを抜きにしても、結成して今年で10年目を迎えたベテラン。このアルバムは2ndですけど、1stも聴いてみようと思ってます。

お金ないけど・・・泣


憧れとったブログ 

April 21 [Thu], 2005, 21:07
やっと自分でブログ持てました。

というか前に自作でホームページ作ってたけど、
何回やってみても2、3ヵ月でいっつもギブアップしてまして
ブログならみんなのコメントももらえちゃうし、リンク貼る必要もないし。

でも、ついこないだまでブログの存在を知らなかったです。

みんな何処で入手してんの?ソフト買わなきゃだめなん?
ってずっと悩んでたら、ダンス友達から

そんなんサイトから無料で登録すればできるがん。

へー・・・

早速、某・大手検索サイトで検索してみたところ、1300件もひっかかった・・・。
やっぱり条件はデザインの良さだろうってことで、約2週間かけて
スキンデザインの良さそうなサイトを手当たり次第に巡回。行き着いたのが
このヤプースさん提供のスキン。まさに私のためのようなスキンでございます。

自前のブログって言ったって、もう高3です。日曜日も勉強してなきゃいけない学年です。ですけど、いや、むしろ、だからこそやってみようと思いました。

理由はただひとつ。

音楽について語れる場を作りたい。

・・・と一言でいっても、特定のアーティストやジャンルを批判しあう(これも大事だとは思いますが)某・有名掲示板みたいに、罵倒のやり合いみたいなことはぶっちゃけ御免。

私はノー・ジャンルで何でも、気に入れば聴く人(←こうゆうやつを嫌う方もいらっしゃいます。汗)です。

なので、

「このアーティストめちゃくちゃ好きだ!」
「このアルバム、とにかく聴けっ!」

何でもいいんです。

ただ日常生活で、自分の音楽の趣味を共有できる人が少ない・・・!って人
いると思うんですよ。 気がねなく、このブログに書き込んでもらいたいです。





2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちこ
» 憧れとったブログ (2005年04月29日)
アイコン画像さき
» 憧れとったブログ (2005年04月23日)
アイコン画像管理人パー子
» 憧れとったブログ (2005年04月22日)
アイコン画像ちこ
» 憧れとったブログ (2005年04月22日)
アイコン画像さき
» 憧れとったブログ (2005年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nomusicxnolife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる