12年ぶり 

2005年10月02日(日) 11時20分
広 島020000010―3
中 日01000230x―6

カープ12年ぶりの最下位決定 


そっか〜12年ぶりなんじゃ〜。
ここ数年、Bクラスが当たり前って感じじゃったけど
最下位になるんは、12年ぶりなのねぇ〜。

12年前ゆうたら・・・。うちが22歳。22歳の時・・
誰が監督しよったけ?(笑)
てか覚えちょらんけ〜。

ま、この屈辱を来年に活かしてほしいです。いやほんまに。

昨日から、夜中にテレビ放送はじまったみたい「24 Twenty four 3」
うち、あんまり興味なかったんじゃけど
ビデオに録画して、見たら・・・

おもろすぎ。今更ながら、はまっております(おそっ!)
1も2も、途中で見てないけ〜
ちょっとDVDレンタルしてみよっかな〜


そうそう、ここのブログすごく使いにくいんです・・
画像挿入も、あまりできないし・・・

とりあえず、お引越ししてみます。
http://mycasty.jp/chiharu777/
まで。

10月? 

2005年10月01日(土) 14時27分
あっついんですけど・・・。ちなみに部屋温度、29度


カープ最下位まで、M1
って中国新聞に書いちょった・・・。わはははは・・・

広島市民球場での、最終戦の日程が決まりました。
つまり、野村謙二郎選手の引退試合です。
平日なので、見にいけない・・・

初めてファンレター出した芸人さんの配信が15時からあるということで
ずっと待ってました。
最近、解散してピンでの仕事が始めてというお方。


はい!始まりました。元おはよう。の功力さんです!


初めて書き込みに参加して、2回も読んで頂きました。
功力さん、ありがとうございます


芸人さんと触れ合えるって、楽しいですね。
10月下旬に、また配信があるとことなので
できたら、参加したいです



おめでとうございます 

2005年09月30日(金) 18時09分
阪神タイガース、2年ぶりの優勝、おめでとうございます
しっかりと地元で決めるとこなんざぁ、ほんと、素晴らしいですね。


しかし・・・。阪神ファンがみんなそうじゃとは
思いたくないんじゃけど、騒ぎを起こしてはどうかと思います・・・
毎度のことなんじゃけど、ええ加減、目を覚ましてほしいよね。

お祭り騒ぎは、ええことじゃと思う。思う存分
顔も知らないファン同士、喜びを分かち合う・・最高じゃないですか!

じゃけど・・・。暴騰はいかんぜよ。人に迷惑をかけては
いけません

どうして、煽る人ばかりで
止める人がいないのか

不思議でなりません。優勝するたびに
こんなことしよったら、阪神ファン=関西人は・・・ってなるよね。

きっと、阪神タイガースの選手のみなさんも
喜んではないはず。

この騒動をを子供が見たら、どう思うんじゃろうね。

ちなみに、うちのほのちゃんは
「馬鹿じゃ・・・・・」と冷めた口調でゆうてた

「母さん、カープファンは、こんなことせんじゃろ?」

もちろん、いたしません
(優勝からは、遠ざかってますが・・・・

王手!! 

2005年09月29日(木) 9時16分
阪神タイガース、優勝に王手!!大阪は、盛り上がってるんじゃろうなぁ
全国の、阪神ファンのみなさま、おめでとう
て、まだ早い?(笑)
しかし、阪神は地元甲子園で優勝を決める運命なんでしょうか?
すばらしい、シナリオですよね。今日、決めればですけど


そういえば、阪神のキャラクターグッズって
カワイイのが多いよなぁ・・・。
ファンじゃないうちも、「あらま、これカワイイわん
って思う商品がたくさん。


これとか


これとか

女性・子供のファンの心を掴んでるぜぇ〜
って感じです。

あ〜あ。カープの商品開発部にも頑張ってほしいなぁ・・

スライリーくんのパペット、作って下さい。
絶対、買うわ。


そんなことより(そんなことって・・・)
昨日、カープ勝ったんよ〜
今朝、新聞で知ったんじゃけどね

でもって、
黒田さん、最多勝ハーラー単独トップだ!
完封勝利なんて、どれくらいぶり?
ぜひ、最多勝、獲ってほしい!


最下位カープから、タイトルに届きそうな選手が
二人もいるって、うれしいです。


今日も、ええ天気やねぇ〜
さすがにもう汗かかんね


生まれて初めて、芸能人にファンレターを書きました
誰に書いたかは・・・・・・。

手続き 

2005年09月28日(水) 20時06分
今日、入社の手続きをしてきました
月曜日から、がんばんべ!

生かされてる 

2005年09月27日(火) 19時54分
就職決まった。月曜日から出社予定です。ありがたい。
がんばっていきまっしょい

うち、あんまりこの人好きじゃないんじゃけど
今、スペシャル見てます。



「人はなぜ生きるか」って、男子高校生を前に質問してた
細木先生。

「生かされてるんだ。」って言葉に、ちょっと感動
うちらは、周りに生かされてる。

なんか、胸にグッときてしもうたわ〜。

色々と、考えさせられました。感謝の気持ちを忘れずに




お風呂の入浴剤から出てきた、河童君。
かわいじゃろ?昔、好きじゃった人に
似ちょる


最近、はまりつつある芸人さん。
ブラザースの谷口さん(通称、谷やん)




ネタも1度しか見たことないし、生でも拝見したことがないのですが
ある方がきっかけで、ちょっとはまりつつあります。

素敵でしょ


その「ブラザース」とともに、注目してた
もう一組の芸人さん「おはよう。」
12年のコンビを解消(解散)されるそうです・・・。
ブラザースとは、吉本NSC12期生で同期じゃそうな。


あまり、テレビで見る機会がない芸人さんたち。
だけど、とてもいい味出してた芸人さん。

なんだか、寂しいなぁ・・・。芸の道は、厳しいんですね

うちは、「なんちゃってファン」なのかもしれませんが
これからも、テレビなどでは
あまり拝見できない芸人さんも、応援していきたい。

できれば、コンビの芸人さんは
長く、長く、ずっとコンビで頑張ってほしいです

たくさんの芸人さんに、笑いの神様が舞い降りますように・・・・

大入り 

2005年09月25日(日) 19時53分
連日、広島市民球場が満員御礼
阪神タイガースのファンのみなさま、ありがとうございます(笑)
マジックを減らすお手伝いをさせて頂きました。

見事に、3連敗ですっ!これで、阪神は地元甲子園での胴上げが
決まったようなものですねっ。おめでとう!

楽天の田尾監督。オリックスの仰木監督、辞任だそうです。
おつかれさまっ。

あ〜あ。もう、野球も終わるなぁ・・・。秋が近づいてます

秒読み 

2005年09月23日(金) 20時01分
阪神 1 1 4 0 0 0 0 0 2 8
広島 0 0 3 1 1 0 0 1 0 6

優勝、秒読み。はい、せっかく追いついたのにまた逆転されました
佐々岡が打たれました。もう、悪態ついていいですか?

何で佐々岡出すんじゃおりゃ〜〜!!!!

打たれてもええけ〜、若手出して下さい・・・・・。
もういやだ!

誰からも愛される 

2005年09月22日(木) 16時46分


敵地「横浜スタジアム」で野村選手が、異例の「お別れセレモニー」
こういう時って、ほんと選手冥利につきるじゃろうなぁって思います。
広島カープの誇りです

きっと、彼の人間性もあるんじゃろうなぁ。横浜の選手、ファンのみなさん
あなたたちは、本当にすばらしいようっ!
こういう風景を見ると「ああ、ほんとに引退するんだな・・・・」って
また、感慨深くなりました。


今日は、朝からとても嫌な日じゃった。
就職が決まらず、家にいるうちがうっとおしいのだろうか
父親が、「どこでも行け〜!」ってどなる。

今までは、はっきりいって「工場」やらの即決で決まる会社を選んで
入ってた。とりあえず。とりあえず・・・と思いながら。

でも、うちは、もう「とりあえず」は止めたので
聞く耳もたず。

確かに私には、資格もとりえもない。
「とりあえず」どこかに就職して、辛抱して続けるべきなんじゃろうけど
この「とりあえず、どこでも」精神が、今まで失敗しちょるわけで。

自分に見合った仕事なんてない。会社勤めは、我慢と辛抱じゃと思う。
それが、できないうちは、もしかしたら「脱落者」なのかもしれん。

でも、自分が納得して自分がこうと決めて入った会社だと
違うんじゃないかと思う。

私には、「危機感」がないんじゃろう。
明日食べるものに困るわけでなく、雨、風をしのげる家がある。それに甘えてるのかもしれん。

そりゃ、ええ若いモン(?)が家にいたら
気に喰わんじゃろう。

でも、父は、はっきりいって「世間体」を気にしているだけである。
昔からそうだから、彼の考え方は変わんないので
口論するだけ、無駄です(笑)
(昔は、とっくみあいの喧嘩が、耐えなかったけど


誰がなんと言おうと、何事も決めるのは自分。
最終的に決めるのは、自分。






ぶち負ける 

2005年09月20日(火) 23時21分
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
横浜 0 0 0 2 1 0 0 1 X 4

昨日は、試合があったことすら知らなかった、私・・・・。
15-9とかで負けちょった。(とかって・・・・

そんでもって、今日もすっかり忘れちょった(笑)
だめじゃん・・・。もうファンじゃないじゃん・・・
ごめんなさい。

今日、の中で、ふとまた「野村選手の引退」って現実を
思い出してしもうて、なみだ目になったおばかな私

ほんま、何でかしらんけど急に思い出して
「来シーズンから、背番号7は見れんのよね・・・」とかって
思ったら、涙ポロリになった。
「これで、ますます球場に足を運ばんんじゃろうなぁ・・・うちって・・」って。

カープは好き。野球大好き
でも、本当のファンじゃないとも思った。
あんなに好きじゃったのに・・・・。なんか、冷めてる自分の気持ちにも
悲しくなったよ〜


なかなか、思ったように事が運ばない時って
気持ちが、凹み気味になるけ〜
気をつけよ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像hama
» おめでとうございます (2005年10月01日)
アイコン画像tetsu
» おめでとうございます (2005年09月30日)
アイコン画像hama
» 生かされてる (2005年09月27日)
アイコン画像放蕩息子
» 生かされてる (2005年09月27日)
アイコン画像hama
» ぶち負ける (2005年09月22日)
アイコン画像放蕩息子
» ぶち負ける (2005年09月21日)
アイコン画像hama
» 逆転。 (2005年09月19日)
アイコン画像放蕩息子
» 逆転。 (2005年09月19日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 逆転。 (2005年09月18日)
アイコン画像hama
» もう一つの引退 (2005年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nomuken7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる