ちゃんと更新できるのか 

2010年06月18日(金) 23時33分
ファンファン。(不安)

皆様、お元気でしたでしょうか。カビの生えまくった我がブログへようこそ。

世間はツイッターとやらが萩原流行だそうですが、

萩原流行の本名は萩原光男らしい。

iPodも私にはよくわからんのにiPadも萩原らしい。

AKBの不動のエースは二位になったけど、私は四位の子が好き。

ハートのエースは出てこないけど、テレビつけりゃー、はるな愛かベッキーが出てる。

私はもうすぐ28になるけど私の好きだったアイドルはとっくに30を超えた。

毎日毎日たくさんのものを消費して、たくさんのものを失って、ほんの少しのものを得る。

詰まらないわけです。

雨の音、やかましい。わい!

最後に、

宮川大輔が本当に受け入れられない

これで筆を置きたいと思います。

すごくいや 

2007年12月17日(月) 0時46分
紀香が風呂に入って

「いい!いい!」
「すごくいい!」
とのたまってるCMが「すごくいや!」です。

ツバキのCMは好きです。

綺麗な人オムニバスで、見とれちゃいます。

人選がいいと思います。

特に竹内ゆーこりんが好きです。

矢沢永吉の「ブルーレイ」(?だっけ?)のCMを見てたら、彼は桃井かおりの喋り方と似てると思いました。

聞いてる方が面倒臭く感じる、自分に酔った話し方です。

でも案外嫌いじゃありません。

今日初めて見た小島よしおのCMは可哀相でした。

手帳のCMで、キャッチコピーが「2008年は白紙だ」

明日は我が身。

明日も仕事がんばっぴー!

会社は休みだから「めちゃ出マンデー」に稼ぎに行きます。あしからず

笑って 

2007年12月15日(土) 1時02分
またまた先輩の機嫌が悪いのだ!

かれこれ5日目である!

最初は「どーせ血祭りだろ。たかが血祭りで毎月毎月そんな顔しなさんな。」と高をくくっておりましたが、どーも様子がおかしいです。

普段は3時くらいになるとどちらからともなく「コーヒーいれよっか☆」「うん☆」なんて会話があったのに、今は先輩だけ一人で入れて勝手に飲んでる始末!

私は唾飲んだ!

更には、「お昼買ってきます」や「じゃあ引取行ってきます」「あ、お帰りなさい」の声かけに一切返答ナシ!

私カナシ!

はぁ、あたいの何がいけなかったんやろか。ほんまなんでなん?

と悶々と考えていたら、先輩と事務所で二人っきりに…。

「ノムラさんさぁ…」

(き、来た!何をゆわれんやろか…!)

「年賀状毎年出す人?」

「いいえ。」

「じゃあノムラさんには出さないどくから。」

(ハアハア。出すゆえばよかった。鼠年だからミッキーマウスを描いちゃうぞ!ってゆえばよかった。)

一日が長い。

ねぇ笑って。

不安でお腹痛い。


女の子だもん 

2007年12月14日(金) 15時43分
女の子だもん。
甘いものがだ〜い好き。

でもたくさんは食べられないし、アイスは歯が痛くなるから苦手だよ。

女の子だもん。
ネイルサロンに行くんだよ。

初めて行くから緊張しちゃう!
絆創膏貼ってたとこが2週間以上経ってるのに黄色いよ。なぜー。

女の子だもん。
地図は読めないよ。

ナビ使っても目的地に行けない時あるよ!なんで?5年落ちのナビだで。

女の子だもん。
結婚式ではウエディングドレスが着たい着たい!

…でも結婚はしたくないよ。

女の子だもん。
すぐ泣いちゃうよ。

なのに泣いて解決したことは一度もないよ。
次の日は目が二重になるからノムラッキー☆


女性の品格 

2007年11月23日(金) 18時31分
という(ちょっと前に)話題の本を今更恋人に勧められた私。

品格だ?それで金がもらえるならいくらでも身につけたるわ!低俗でゲスで更に言えば短足でブスな私はそう思い、同時にその本の表紙を開く資格すらないことを自ら悟ったのだ。

先日、恋人としゃぶしゃぶを食べに行った。

その日はとても寒くて、お店には、「鍋を囲み隊」なる人物がたくさんいた。

つまりかぶっていた。

だから1時間待ちを余儀なくされ、その僅かな時間を我々はパチンコ屋で潰すことにした。(品格マイナス10)

私だけ負けた。
鍋に二回は行けた。(勝負強さマイナス10)

しゃぶしゃぶ屋に戻った。

席の担当をしてくれた若い女の子は、まだ新人なのか皿を落としたり、ご飯をこぼしたりしていた。

私の恋人は「頑張ってね」と声をかけていた。

頑張ってじゃなくてしっかりやれよ!だろ?パチンコに負けてやさくれてるから私の心はこうだ。(余裕マイナス10)

食後にアンケートの紙を渡され、特に素晴らしかったスタッフを書いて下さい、という欄があった。

恋人は「あの子の名前なんだった?」と私に聞いた。

「知らね」と私は答えたあと「あぁアゴが割れてる子でわかるんじゃない?」と言った。

すると恋人にすごく怒られた。

「名前がわからなければ特徴をご記入下さいって書いてあるわ。アゴが割れてる、立派な特徴じゃないの。私の見た限り、彼女しかいないわ。割れているのは。」

鍋屋は鍋屋だけに私を必要以上に熱くさせた。

沈黙が続いた後、
「アゴが割れてるのは悪いことじゃない」
と私は呟いた。


品欠くとは言われたくないものですね。


私の30 

2007年11月19日(月) 21時25分
すでにご存知かと思うが、今、改めて言おう。

私は慢性鼻炎である。

常に風邪気味風だが、風邪は引かないのだ。

ジムには通わないが、腹筋が鍛えられてるのだ。

ティッシュがない車には乗りたくないのだ。

フランスのティッシュは固めだったんだ。

枕元に置いときたいのに、ベッドメイキング後はいつも洗面台に戻されてたんだ。

ティッシュに依存せざるを得ない私が一晩で使うティッシュの枚数は約30枚だ。

鼻がムズムズしたらまずはティッシュの真ん中で豪快にかみましょーや。

口と鼻との間を隅でぬぐいましょーや。

反対側でくるみましょーや。

で、爆弾の完成。

爆弾は枕元に常に山積み。

別名おむすび山ともいう。

雪崩に要注意。

マンセー鼻炎だぜー。

イム 

2007年11月19日(月) 0時41分
つい先日フランスから帰国しました。

私の去った後、真央ちゃんがやってくれました。

よかった。真央ちゃん。
妖精。真央ちゃん。

庭は狭けりゃその方が良しとする。自分の行動範囲を広げたくない派の私にとって、行くまでは消極的な旅でした。

行ってみると…

まぁもう行くことはないだろうな、という感じ。

料理も美味しかったし、町並みはどれをとっても絵になるし、飛行機の離着陸も攻略したし(耳栓と完全なる心身別離)、案外いい旅でした。

しかし、だからといって、私は旅行は嫌いです。

堅気の仕事をしてるわりには普段狂った生活をしてるので時差ボケは全くありませんでした。

フランスと日本では約8時間の時差があるらしいですが、別にー。

やっぱり日本がいい。

会社に行くとホッとする。

今日はなかなか忙しくて楽しかったです。

すぐに夜になる日はいい日。

…いい日だからって旅立たないのが私。

帰ったり帰らなかったり、高速使ったり下道走ったり、勝ったり負けたり、かったりーマーケティング。

そんな毎日が好きです。

嬉しいこと 

2007年10月29日(月) 0時22分
今寝ていたら蚊の音が遠くから聞こえた。

私は電気をつけて眼鏡をかけた。

そして黙ってベッドの上で座っていた。

5分くらいで椅子にとまっている蚊をみつけた。

とまっている状態をみつけれた時、私は嬉しい。

真っ白な部屋でも片付いた部屋でもないのに。

飛んでる姿を目で追っていたわけじゃないのに。

嬉しい。


先日、服を片付けていたら、灰色のトレーナーに黒い虫がついていた。

よく見ると、毛のない毛虫みたいな気持ち悪い虫。

潰したら体内から灰色の繊維が…。

まさかと思ってトレーナーを隅々までチェックすると、穴が!!

虫食いの犯人を初めて見た。

嬉しい。


先日、ぶっかけうどん屋で並んでいたら、後ろのジジイがやたらプレッシャーをかけてきた。

私のバッグを押したり、背中を押したり、小声で『もっとつめろ』と言ってみたり。

当然列をつめずに、ジジイをワナワナさせた私ですが、私はすれ違う人と腕がぶつかる位でイライラするので、背中を押されるのには腹が立ちました。

でも先が短い年寄りです。生き急いでるのかもしれない、と思わなかったですが、舌を噛んで我慢しました。

一列で順番にうどんをもらい、好きな天ぷらをとって、醤油や七味、箸、をとってお会計です。一つしかルートはありません。

ジジイは私が箸をとっているのに、横から無理矢理手を伸ばし、うどんにのせた天ぷらに調味料をかけました。

それはソースです。

自分の番がきてから落ち着いてやればよかったのにね…。

私嬉しい。

ゲーム 

2007年10月22日(月) 21時15分
私には誰にも負けないゲームがある。

それは大昔に発売された『ヨッシーのたまご』というパズルゲームだ。

ご存知の方も多いだろうし、面倒なのでどんなゲームかは説明しないが、まぁなんのストーリー性も色気もない淡々としたゲームなんである。

私は今でもそうであるが、一人でできるゲームが好きだ。

それを毎日しつこくやるから当然鍛えられる。

たまたま相手になってくれる人が現れて、いざ対戦をすると、強く成長した自分を初めて知るのだ。


私が大学生の頃、世間ではすでにプレステ2が主流で、様々なゲームソフトが出ていたが、サークルの部室には、プレステはもちろん、初代のファミコン、スーパーファミコン、セガサターンなども置いてあった。

懐かしさと大学生の暇さが手伝って、古いファミコンやスーパーファミコンでもよく遊んでいた。

部室には、いつもゲームをしている先輩がいた。

ある日、その無口な先輩に私は声をかけてみた。

『Iさん、私ヨッシーのたまご得意なんです』

『じゃあやり合おう』

と言ったかどうだか忘れましたが、ヨッシーのたまごで対戦することになりました。

結果は私の圧勝です。

それを見ていた他の部員もこぞって私に挑戦してきました。

しかしドイツもこいつも私の相手にはなりません。

私に言わせればキャリアが違うのです。

小学生の頃からゲームボーイでひたすらヨッシーのたまごをしていました。

ステージをクリアすると、ヨッシーがアイテムや果物を食べるのですが、それを楽しみにゲームしていました。次は何を食べるんだろう、と。

どのステージがゴールかわからない上、セーブ機能がなかったので、一瞬の気の緩みが命とりでした。

そんなことはどうでもいいのですが、しばらくの間、私は王者として君臨していたのです。

しかし、盛者必衰が昔からの常。

ストーリー性も色気もないそのゲームを偏愛する輩等いなかったのです。

数日後には声もかからなくなり、とうとう私が卒業するまで、ヨッシーのたまごがゲーム機にセットされることはありませんでした。



ゲームをしよう。

ヨッシーのたまごをしよう。

この機会に是非。


黄昏マイラブ 

2007年10月21日(日) 2時53分
という歌にはまっていて、車内でリピートしています。

もうすぐブ闘会なのにまだ全然書けてない…。

それより今日、いつも意地悪ばかり言うデーヒーに似た人を見たけど本物かなぁ、偽物かなぁ。

車に乗っててニヤッとしてたから怖かったけど。

すごく気になる!!

最近寒くなってきたので、全員風邪ひかないよーに。

私はひきかけなので、風邪薬を飲んでみました。

薬飲むと、暗示にかかるのか、元気になった気がしてイィー!!ベルトが回るとイィー!!パチンコ仮面ライダーではな。

はぁ、サムシン…。


2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像わい
» ちゃんと更新できるのか (2010年06月23日)
アイコン画像ぷるん
» すごくいや (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» すごくいや (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» すごくいや (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» すごくいや (2008年09月23日)
アイコン画像ひょ
» 親不知 (2007年09月30日)
アイコン画像びー
» 親不知 (2007年09月30日)
アイコン画像pic☆
» 罪と罰とで相殺 (2007年09月19日)
アイコン画像クミチョ
» ドーナツが食べたい日 (2007年09月17日)
アイコン画像よしを
» ドーナツが食べたい日 (2007年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むひよ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる