おばあちゃん。

February 20 [Wed], 2013, 18:27

祖母が舌癌になった。

悪性ではあるが4期中2期で死に至るほどではないらしい。
でも、私は覚悟を決めている。
母は祖母が心配で車を運転中、ぼーっとしていて後ろの車に追突された。
怪我もなく、車も古いので無かったことにしたらしいのだが、一歩間違えば死んでいたかも。

人はいつ死ぬかわからない。
震災で昔からの知り合いが一気に亡くなり、友達は心臓の病気で亡くなる。
こんなことを経験してきた私は
「病気の症状が軽いんだったら大丈夫だよ」なんて軽々しく言うやつに腹が立つ。

いつどうなるか分からないからこそ、連絡を取ったり会いに行くわけで「まだ大丈夫」なんて言葉は人が居なくなっていく悲しさを知らないから言える。
だから哀れんでしまうんだなー。
この年になって、「旅行とか思い出作っといた方がいい」って先を見越して言えない人、
薄っぺらい人生送ってきたんだな。
としか思われないぞ。

私は祖母が生きているうちに約束を果たす!何個かあるけどさ。それが今の私に出来ること。

え!?嘘つき!!

February 09 [Sat], 2013, 20:07


今日、居酒屋の面接に行ってきました。

でも!外の看板はガールズバー。

てめぇこの。
ガールズバーで働くわけねぇだろ!!

ちょっと我慢して面接受けたけど、
不安で手がふるえる…。

無理ー!!

お金のため。お金のため。
自分にうそついたけど、無理だった。
正義感の勝ちー!!
ちゃんと古風な家で育てられた私は
働ける勇気ありませんでした。


てことで、また仕事探さなきゃねー。
面接受けて、ガールズバーだとは思わなかったので辞めます。そう言いましたよ。

はぁー。
こわかった。
これから本屋いって、カラオケ行く。
この不安感を大声だして一掃するわ(;_;)

ポッポッポーはとぽっぽー。

トイストーリーの役

February 06 [Wed], 2013, 11:54

トイストーリーの役が決定!
ジェシー役は私か!?
と思われていたのですが、
髪の毛の長さと身長の高さが原因で却下。
髪の毛は足りないし、ウッディに比べて身長も高い。
らしい。
みんな160センチないのがだめなんじゃないか~~。

なんてことはさておき、
私はリトルグリーメンになることに。

リトルになるためには髪の毛・・・
(どうすんだろ。)

明日はお掃除〜〜 

February 04 [Mon], 2013, 23:58


今日は、トイストーリーのパーツ製作してた。

もしかしたらジェシー役やってもらうかも!?
って言われて
心はやる気満々。
(ぜひ、わたくしに。やってみせます)
でも口から出てきた言葉は
「んーみんながジェシー役を必要としているなら
頑張ります。」
(おいっこの。)

じゃー。
やせることから頑張ろうか。

はじめて。

February 04 [Mon], 2013, 15:50


今日はおうちでのんびり。

最近、忙しいバイト辞めました。
んで、職探し中。

もっといろんな仕事を経験してみようかな。

仕事に就いたらまたブログでつづってみようかと。

今のところは学校の話。

ショーがまもなく3月末に始まります。
トイストーリーをやるんだけども、
ジェシー役が不登校気味・・・。
そして僕ちんが代役??
として名前をあげそうになったのだが・・・・。
あいにく体重増加傾向にあるため、却下。

もしかしてこれは・・・やせなきゃいけない雰囲気??
今・・・いとうあさこより重いんだけど・・・。
身長もまだ伸びてるし。

てことで、ダイエット開始〜。
まぁ、お金も職もないことだし
食事制限がてらおうちでコアリズムしてます。

DHCのプロティンもあるし。
2ヶ月でどのくらい痩せれるかなー・・・

今後、このブログで
美容とか将来の話とか、趣味のこととか
書いていきたいと思います。

目指せオルチャン!!


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のむちゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・水彩画
    ・チョークアート
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nomucha/index1_0.rdf