思わぬ再会 

2007年01月30日(火) 20時22分
先日バイトをしていたときのこと。
20代の女性数人が来店されました。

おしぼりを持って接客しに行くと・・・
1人の人が聞き覚えのある話し方をしてました。

この人絶対前に会ったことある!!
どっかのお店の人だっけ。。どこで会ったんだろ。
頭をフル回転させながら考えてたら思い出したっ

看護婦さんだぁ

去年の夏に3週間ほど入院してたんだけど、
そこの病院の看護婦さんでした。

びっくり〜、懐かしい

どの看護婦さんも優しかったんだけど、
その看護婦さんは卒論をやってる私を気遣ってくれて、
消灯後もできるように、別の部屋を紹介したりしてくれたのです。

話しかけたかったけど、旅行の相談で忙しそうだったし、
なんせ小心者なんで恥ずかしくてできんかった・・。

でも思わぬところで懐かしい再会(?)だったのでした。


ゲーマー 

2007年01月14日(日) 0時57分
私、ゲームってほとんどやらないんです。昔から。

別に嫌いってわけじゃないんだけど・・うちはファミコンやスーファミが
なかったから、ゲームをやるという土台ができなかったのかな。

ゲームボーイはあったよ。

プレステは今もあります。弟がやってます。


つまりは何がいいたいのかと言うと、
最近の子供たちはいっつもゲームやってるよなぁって。

バイト先に家族連れで来るお客さんもいるんだけど、
ゲームピコピコやってる子が多い。
親も黙認。

せっかく家族で来たのにそれでいいの!?
っていつも思う。
会話を楽しまなきゃ。

ゲームを否定するつもりはありません。
ただ、使う時と場をわきまえるべき。

親もそれを教えるべき。

もし私が子供をもったときにはそこは絶対徹底させたいと思うのでした。

今さらながら・・ 

2007年01月11日(木) 0時44分
あけましておめでとうございます

気づいたら2007年になって10日もたってしまった・・。

今年のお正月は久しぶりに名古屋に帰省して、豪華なお料理食べてきたよ
おじいちゃん、おばあちゃんがすごく喜んでくれて、帰ってよかったと心から思いました。
普段じじばば孝行できてないからなぁ。

卒業旅行行ったら、おみやげと共に手紙でも送ろうと思います


今年はいよいよ就職。

そんな今年は内面も外見も磨いて、いい女になりたい!!

もちろん仕事も頑張るけど、趣味を増やしてプライベートを充実させていきたいな。

さてさてどんな1年になるのやら・・。
けどステキな1年になるように頑張る!

では今年もよろしくお願いします

メリークリスマスイヴ 

2006年12月24日(日) 1時11分
気づいたら、24日になってました
メリー!!
メリーってどんな意味ですか・・?


サンタさんを信じてたあの頃。
この世で1番不思議だったのは、サンタさんの存在だった。
朝起きて、手探りで枕もとのプレゼントを探すドキドキ感。

あのドキドキ感を、どうかもう一度ー


さすがにもうクリスマスってだけで大はしゃぎできない歳となりました。
今のもっぱらの心配は、26日までに卒論が終わるかってこと
今日は朝まで寝ないぞー!!
てか寝れないぞー・・。

でもこんなの作っちゃいました
↓↓↓↓↓↓
ピンホール式プラネタリウム
「大人の科学」って雑誌のふろくです。


あら不思議。
自分の部屋がプラネタリウムにー!!

これはあくまでふろくなので自分で作るんだけど、
これがまた楽しい
自分で作るから余計感動する!
雑誌も、星とか宇宙が好きだったり興味がある人は絶対楽しいよ。

あと星つながりでもうひとつ。
"。.・ MaruTenTen"
・ ブログやサイトにステキなエッセンスを加えてくれる、ロマンチックなブログパーツです。
・ 貴方のサイトに自由に貼り付けることが出来ます。
・ 貴方だけの星空に酔いしれることが出来ます。
・ このツールを使っているサイトが星空によってつながっていきます。

私もさっそくサイドバーに加えてみました。
自分のブログが星空になってキレイです




忘年会 

2006年12月21日(木) 1時43分
今日はゼミの忘年会でした!!

その前に返却された卒論見てかなぁ〜りテンション下がったけど、
行ったら楽しかったよ

もうこうやってゼミのみんなと飲めるのもあと少しなんだなぁ・・。
大学を卒業するだけじゃなくて、小学校からの長かった学生生活もあと少しで終わり。

社会人になる実感は内定先も決まって、同期と何回か合った今でもあんまりわかないや。


話はそれましたが、とにかく忘年会だったんです。
1次会で帰るつもりだったけど、2次会のボーリングも参加してきました
私にしてはまずまずの成績

みんなはまだ盛り上がってるのかなぁ?


P.S 帰ってきたら弟が「ソウU」見てた。
    夢に出てきソウ。

写真展 

2006年12月08日(金) 20時03分
初めて写真展というものに行ってきました。

蜷川実花さん。

最近知ったばかりなのですが、写真の雰囲気私のツボです。
色がすごくキレイ。
風景写真は私が大好きな青空がたくさん写ってる。


今日行った写真展は、「永遠の花」という写真集が発売された関連で
開催されてて、展示されてるのもお花たち。

「暴力的な色彩」って蜷川さん自身のコメントが書いてあったけど、その通りで。
すごかったー。

「強烈な日差しの下では生花はすぐ枯れてしまう。
かつて愛した者への記憶を、できるだけ長く持ちつづけたいと思う人々の気持ち。
限りある時を終えた人々に手向けられた枯れない花、
そこに込められた永遠を願う思い。」

お花は全部造花なのだそうです。


写真集買おうか悩んでやめちゃったけど、買えばよかったかも。
って今更後悔。
だって金欠なんだもん。

鼻たれ 

2006年12月04日(月) 22時22分
また風邪引いてしまった〜
最近多すぎです。
体力ないからだろうな・・。

鼻で息できないから、口でしてる。
そしたら唇かさかさ。
鼻かみすぎて、鼻の周り痛いぃ。

明日のおでかけできるか心配

けどとりあえず来週まで卒論が返ってこないからしばしの休息、うれしいな
来週の月曜が恐怖です・・。

でいだらぼっちに会う旅 

2006年11月19日(日) 1時40分
朝、起きたらカーテンの隙間から光が射してた。
そうだ、どこかへ行こう。

向かうは伊勢原、薬師日向。
電車で2時間+バスで30分。
バスは途中から乗客私だけ。
私だけのために走ってもらっちゃって悪いなぁ、なんて。


晴れてた空もいつのまにかどんより。
目的地に着いた頃は、夕方ってこともあって薄暗し・・。

人気なし!!
















頭の中のBGM:張り詰めた弓のぉ〜 byもののけ姫


途中お地蔵様とかあったんだけど、薄暗いから不気味で。。
境内が見えたときは正直ほっとしました。


境内から見た、参道。

ここをまた1人で帰るのか・・。
熊が出るって脅されたし1人じゃ怖くて、
他にいたカップルやら家族連れに混ざって帰ってきたよ。(びびり)


でいだらぼっちには会えなかったです。
アシタカにも会いたかった

お散歩 

2006年11月17日(金) 0時30分
たまに行くラムちゃんのお散歩

















季節の移り変わりを感じられます。
今日は思ったより寒くなかったね。

明日の朝は寒いみたいだよ
冬になるとストーブの前に張り付いてるラムにとっては辛い季節かな?

夏も辛そうだけど・・。毛むくじゃらだから。



夜の学校 

2006年11月15日(水) 23時49分
おととい、卒論のため初めて研究室に泊まってきました。
夜の学校・・。

怖そう

出るって噂あるしー!!


けど平気でした。
研究室がある階は、他にも泊まっている人がいる研究室がけっこうあったし、
なにより大学キレイだから

私が思うに、清潔感と幽霊は組み合わせが少ないってゆうか。
これがいい感じに古ぼけた学校だったら・・。
ムリムリ!

家で1人でやってると気が滅入るいっぽうだけど、
大学で他にも頑張ってる人の存在を感じながらだと自分も頑張れた。

あと、泊まってまで頑張ってる自分に自己満してたかも。笑

けど辛いときはなんでもモチベーションにつなげてしまえばいいのだ。
悲劇のヒロインぶったって、誰にも迷惑かけないなら自由じゃない?
かわいそうな自分にとことん酔って、それで頑張れるならいいと思う。
ってたとえが変な話になりましたが。。


さてさて、恐怖の卒論はまだまだ終わりが見えません。

モチベーションあげてこー!!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» 思わぬ再会 (2008年03月24日)
アイコン画像あや
» 思わぬ再会 (2007年02月07日)
アイコン画像まゆこ
» ゲーマー (2007年01月23日)
アイコン画像どぅ
» ゲーマー (2007年01月21日)
アイコン画像まゆこ
» 写真展 (2006年12月10日)
アイコン画像あや
» 写真展 (2006年12月09日)
アイコン画像まゆこ
» でいだらぼっちに会う旅 (2006年11月22日)
アイコン画像ひろ
» でいだらぼっちに会う旅 (2006年11月20日)
アイコン画像おあや
» でいだらぼっちに会う旅 (2006年11月20日)
アイコン画像まゆこ
» 夜神 月 (2006年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nomu_u-0322
読者になる
Yapme!一覧
読者になる