死んで花実が咲くものか

October 05 [Tue], 2010, 2:13
基本的に私が2年くらい前から抱えている問題は解消されていない。

その間に結婚と妊娠を経験している知人は数多。

1年あれば人間ができるという神秘と悦びと恐さの波をそばで実感する。

責任てなんだろう。

みんなは好んで荷物を背負うことを選ぶのだろうか。

そもそもそこまで考えて人生をきめる人って、どれだけいるの。


隣の芝生は青いんだよ。

前進してるように見せかけて、立ち止まってるひとはたくさんいる。

世の中に、悩んでない人なんていないんだから、

自分だけが不幸だなんて、思わないでほしい。

自分だけの幸せを、ともにみつけようじゃないの。

魅せられて

February 26 [Fri], 2010, 23:30
2月14日に、演奏会を終えました。

舞台裏にモニターがあるのですが
本番直前、ちょうど上村愛子が滑っていて
「彼女の今の緊張は、うちらの比じゃないよね」と
4位になった瞬間を見届けてからの、舞台入りでした。

来てくれた友人は
「次回の会場(ミューザ)下見して帰ったよ」
「CD買って予習したいので、来年の曲目教えて」
とのコメント。

で、アンコールが「仮面舞踏会」だったんですけど、
演奏会後にアンケートを読むと
「浅田真央 金メダル間違いなし!」というコメント多数。

多少ねぎらいが込められているのかもしれないけど、
今までになく反響が大きくて、
人々をここまで興奮させるって、こういうことなんだと
こちらの鳥肌が立ってしまいました。

そして
アマでも音楽で人を喜ばせることって本当にできるんだ〜と
いまさら(だから何年やってんだよ・・・)気付いたわけです。

・・・若いうちに気付けてよかったです苦笑


本番で満足いく演奏ができたり、できなかったり
そういう場面も多々あったけれども
フィギュア8位入賞の鈴木明子選手が言った

「積み重ねて練習してきたすべての時間が愛おしい」

そう思えることが、一番の幸せなのかもしれない。
と、思いました。

仲間との「時間」、自分と向き合った「時間」。


この環境に感謝して、また、がんばろう。

結婚どうでしょう

January 27 [Wed], 2010, 20:35
ていうサイコロがあったら ふりたい

6目じゃすまない選択肢

もーどうしましょう

10パターン

December 13 [Sun], 2009, 23:12

今、わたしの人生の選択が10パターンあります

1つ結果が出れば、一気に

「このライフプランでいきます!」

て突き進められるところを

諸般の事情で地団駄状態


気長に待つとしました。

理解しがたい

November 08 [Sun], 2009, 2:42
今日、日中電車に乗っていたら、
2歳児くらいの女児とその母親が座っていたのですが。

電車の中でこどもにおにぎりを食べさせていた時点で、
マナーや衛生的に「?」と思ったのですが、

その後、子どもの手から床に落ちたおにぎりを

母親が拾って、引き続き食べさせていた。。

いくら海苔をはがしたからって、白米部分にゴミついてそうだったし、
そもそも他人の土足まみれの公共の床に落ちたものを
平気で子どもに与えるんでしょうか。

それも免疫をつけさせるための行動なんでしょうか。

さっぱりわかりません〜〜

他人の育児にどうこう言う権利ありませんが、
親になった友人たちが、同じことをしていないことを願っています。。

子どもは引き続き、自分の足や電車の汚そうなところをベタベタ触った手で
おにぎりをほおばっていました。

2日連続で若い男のエキスを吸収

October 25 [Sun], 2009, 22:22
いずれも、今年産まれたての

同級生のご子息です。

どちらもママ似で

あいくるしく

聡明で

白目が濁りがないどころか青くて

かかとに角質がない

うらやましい限りです(そこにですか)

今年、私の周りでの出産は男児率高し。

あの人は今頃

October 12 [Mon], 2009, 20:46
最近、我が家のCATVの視聴可能チャンネルが

なぜか急激に増えていて、

おもしろい番組によくひっかかります。

とくに フジテレビONE
 
2001年のココリコミラクルタイプで

こひなたしえが「私は自分の子供に『直樹』とは名付けない」

と断言しているまではかわいい。

2003年のネプリーグで

さわ尻えりかが楽しそうにたけのこニョッキをやっていたと思えば

名倉が罰ゲームで「きみか〜!」と叫ばされている

すべては「良い思い出」として処理されているってことでいいのだろうか

そんなことばかり気になりますが。

そうは言っても、いちばんハマってるCS局はコレなんすけどね。

結婚します(仮)

August 31 [Mon], 2009, 22:20
なぜだか急激に

この一週間で

「なんか結婚するんでしょ?」

て いろんな人に言われるので

おもしろいのでそのままにしておこうかと思いました。

溺れる

August 24 [Mon], 2009, 23:34
仕事で息つく暇がない、という久しぶりの快感を味わっています


かなりお疲れ状態が続いています



でも

公私ともに 幸せです









て、たまには言っておかないと


いつまでも オーラ暗子 のイメージぬぐえませんので。。

うちの母

August 11 [Tue], 2009, 23:59
彼女は私が感心するくらい、固有名詞を覚えることができない

昨日は

「あれ、録っておいたわよ。あれ・・・ブ、、、ブーザ・・・」


何度教えても覚えそうな気配がないので

今日から

ブートキャンプ(仮)というドラマになりました。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:牝馬店主
読者になる
丸の内大学大学院 M1
2010年のテーマも「健康第一」
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像けに
» 結婚どうでしょう (2010年02月27日)
アイコン画像店主→けにこ
» 結婚どうでしょう (2010年02月21日)
アイコン画像ケニー
» 結婚どうでしょう (2010年02月19日)
アイコン画像店主→みなさま
» 結婚します(仮) (2009年09月07日)
アイコン画像まとぅり
» 結婚します(仮) (2009年09月05日)
アイコン画像と。
» 結婚します(仮) (2009年09月02日)
アイコン画像もねr
» 結婚します(仮) (2009年09月01日)
アイコン画像店主→にゃおこ
» 溺れる (2009年08月31日)
アイコン画像にゃおこ
» 溺れる (2009年08月26日)
アイコン画像店主→と。
» 愛想笑い大臣 (2009年07月29日)
ヤプログ!こうこく
メールフォーム

TITLE


MESSAGE