救急法基礎講習 

2008年04月15日(火) 22時47分
バイクレスキュウの一環で講習受けました。
AED(簡単に言えば止まった心臓に電気ショック)にちょっと興味があって、使えるようになりたくて。
それにしても、この人形(ジミー君だったかな)よく出来ているね。

モーパラ 

2008年04月15日(火) 22時32分
毎年恒例の菜の花祭り、ぶっ飛び1本の後モーターパラ見物。ソロソロ私のモーターパラも回してやらないとね。モーパラのメンバー増えそうだし、やる気出てきましたよ。

奇妙の生き物 

2008年04月15日(火) 22時13分
ちょっと夜釣りでもと近くの堤防に。
はじめは何かの卵かなと思ったが、良く見ると泳いで明かりに集まってきている。
中の点点が光っているし、試しに木の棒でスクってみるとスグにちぎれて、そこがアタマとシッポになったように泳いでいる。長さは10センチ位から1メートル以上、なんか釣る気がしなくなって帰りました。

イカ3匹目500位 

2008年04月15日(火) 21時52分
先週土曜、昼から用事があったがちょっとシャクっとこうかなと、いつもの釣り場へ。
実は前回から良く釣れるエギを使って、何となく釣れそうな気がしていました。
これです。背中にかじられた跡があるでしょ。2匹目はタモをもたなかったので、そのまま上げたら身切れして逃がしました。
ダイワのミッドスクイッドラトルバージョン、振るとコトコト、ジャラジャラ音がします。
とても良く釣れるので2つ買い足しました。

初イカゲット800グラム 

2008年03月31日(月) 23時42分
大分のパラ仲間の影響で今年からイカ釣りはじめました。むこうは餌釣り、わたしはエギング。
教えてくれる人がいないので、DVDとか雑誌で、やり方を調べて、やっと釣れました。

釣りをはじめてからは、パラもバイクもほとんどやってません。
これで自分としてはひと段落の感じ。
モーパラもそろそろ始めないと、バイクもウイリー出来るかちょっと心配。

レスキューリパック 

2007年12月05日(水) 22時51分
シュミレーターにぶら下がってレスキュー投げようとしましたが、出ませんでした
原因は小さなマジックテープ。応急処理してまたテスト、今度は出ましたよ
去年は雑にやったようなので、今回真面目に2個やりました。

モーターパラ 

2007年11月06日(火) 23時48分

買っちゃいました。
ちょっと古いけど、新品は高くて買えません。
以前借りたモーターパラで落ちて死にかけたことがあるので、今度は講習してもらってしっかり練習しないとね。
落ちた時は正直モーターパラをなめていました。それと機材がちょっと重たいので、身体も鍛えないし
壊すと修理代が高いし、結構事故もあると聞くし、練習練習

前の持ち主は、バイク買いました。W650。これもなかなか好いね

韓国フライヤーがやってきた。 

2007年11月06日(火) 23時15分

私達パラ仲間は何回も韓国に行ってお世話になっているのに、
韓国フライヤー10人こちらへ来るのは初めて、お返しの気持ちで歓迎しました。
言葉は余り通じないが何とか気持ちは判る。
今回は半分はコンペハーネスにコンペラインプサンのトップフライヤーだとか、凄く上手かったです。
イントラに講習生(はじめて4ヶ月でバリバリ飛んでる)
皆さん、満足してもらったようで、よかったです。
次の韓国行きは来年の今ごろの予定、プサンは9月から11月が飛ぶのに良いそうです。

G山、八面山 

2007年10月16日(火) 23時57分
大分のパラ仲間にさそわれて、ちょっと遠征。以前大分遠征を何度か計画したが、その度に台風がやってきて、中止していた。1日目はG山、天気は曇りで強風、テイクオフでしばらく風がおさまるのを待つ。あまり期待はしていなかったが、G山の横移動では自己記録更新。

下りる所が分からなくなり、捜しながら下りました。
久ぶりよく飛んだので満足、気分よく湯布院に移動、仲間の家にお世話になった。
2日目、風向きでは八面だが狭霧経由で八面へ、狭霧台の景色が素晴らしく、ここは飛ばないと損です。狭霧台また来るぞ。














飛んでみたかったエリア、天気予報が外れて大粒の雨まで降ってくる。
しばらくして、ぶっ飛び一本。ここもまた来ねば。

1年ぶり 

2007年08月27日(月) 22時42分

1年ほったらかしだったのでエンジンがかかるかな?かかったら乗ろうかなと思いながら整備したら普通にかかりました。去年不注意で沈没させたので、心配でした。(沈没後エンジンかけて整備はやったつもり)
疲れない程度に乗ろうと思ったが、ちょっと乗りすぎました。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 救急法基礎講習 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 救急法基礎講習 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 救急法基礎講習 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 救急法基礎講習 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 救急法基礎講習 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 救急法基礎講習 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 救急法基礎講習 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 救急法基礎講習 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 救急法基礎講習 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 救急法基礎講習 (2008年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nomojin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる