2004.11.20(土)vsヴィッセル神戸戦 

2004年11月26日(金) 22時23分
もうね、ヤプログがずっとログイン出来なくて、内容も薄れ気味なんですが、個人評価だけ書きます

この試合は結果+気持ちを見せないといけない試合でした。
この試合に勝てた事が、ジェフが強くなった証拠だと思います
この写真は要田選手になぜかジェレさんまでマークしちゃってる写真ですが
私がこの試合で声を大にして言いたいのは、メインの指定席の私のすぐ側に座っていた女の子の話。
その子は多分、女子大生ぐらいかな??
試合の序盤は手拍子の応援すらせずに、すぐに野次ってばっかりでした
でもね、そんな彼女が変わったのが4点目のゴールがあったすぐ後。
彼女はそれまでとは打って変わって、応援歌うたったり、手拍子したり、コールもしてました少なくとも、私と彼女には気持ちが届いた試合でした

<<スタメン>>
GK→櫛野
DF→斉藤・ミリノビッチ・水本
MF→坂本・水野・阿部・佐藤・村井
FW→巻・要田
<<サブ>>
立石・結城・中島・楽山・芳賀
<<帯同>>
椎原・市原

2004.11.6(土)vs横浜Fマリノス戦 

2004年11月12日(金) 22時07分
断っておきますが、今回のレポは大した事書けません‥。いつもという噂もありますが‥
そりゃ、テンションも下がりますよ
横国には開門時間を少し過ぎた頃に到着したけど、横国に向かう道で既にスタメン発表されて、永輔くんの名前がサブにすらない時点で、モチベーションは下がりましたよ何のためにSS指定席のチケットを取ったのかと考える事数分‥。
優しい人たちの慰めもあり、何とか立ち直り、写真活動に専念する事に
ほらね、試合前の練習中の羽生くんはこんなに笑顔ですよ試合前はね‥
試合結果は1−2で負けましたね。
阿部ちゃんのFK直接ゴールは凄かったですね
<<スタメン>>
GK→櫛野
DF→ミリノビッチ・水本・市原
MF→坂本・水野・村井・阿部・佐藤・羽生
FW→巻
<<サブ>>
GK→立石
DF→結城
MF→中島・楽山
FW→要田
<<帯同>>
MF→ウィマン・芳賀

2004.10.23(土)vs名古屋グランパスエイト戦 

2004年10月27日(水) 23時02分
お天気は快晴。夕方になるにつれ、風が強くなってきたけど、まあまあ過ごしやすい日だった。
開門前に瑞穂競技場に到着し、キックオフを待つ。
今日のスタメン
GK→櫛野
DF→斉藤・茶野・ミリノビッチ
MF→坂本・阿部・佐藤・村井・羽生
FW→サンドロ・巻

サブ
立石・結城・中島・工藤・水野

帯同
野本・芳賀

得点者
村井・阿部

結果
2−0で勝利

2004.10.17(日)vs清水エスパルス戦 

2004年10月19日(火) 23時37分
天気は快晴。でも風強し。
始発に乗ろうとするが、失敗して、結局は30分後の電車に乗って清水に向かう
清水駅に到着し、ホームに降り立った瞬間なぜか、自分が選手のようなドキドキ感に襲われたそして、『今日は勝つな‥』って何となく思った。
市バスに乗り、日本平へ。
開門し、アウェイゴール裏の1階席に陣取る。やっぱり日本平はフォトジェニック
キックオフまでの時間は色々と目的の事をやって過ごす。
まずは、ステーキサンドを買いにバックスタンドへ向かう値段は¥600と少々高めな気がしたけど、見た目よりもお肉が柔らかくてなかなか美味でした
そして、新商品のパルちゃんパペットを見に行くと、あまりの可愛さに購入しそうになるけど、買ったら試合中に使って応援しそうな気がして、今回はやめておく‥。
ってゆうか、ジェフィのもあればいいのになー
そして、座席に戻り、程なくして選手が到着。オシム監督はスーツ。選手はミズノのスウェットやTシャツやウィンドブレーカーを着ていた。その中でもクッシーはやっぱり個性的なオシャレ感を漂わせていた
そして、暫くするとパルちゃんがやって来た。なぜか握手を求められたので、握手してみた。
可愛かった。手食べてたもん
そして、選手が試合前の練習のために、ピッチに登場。
阿部ちゃんがWIN BY ALLの幕に書いてあるサポのメッセージを一つ一つ丁寧に噛み締めるように読んでいた。
そう、まさにこの試合で、試合前、試合中ともに一番気合いが入っていたのが、その阿部ちゃんだった

2004.10.2(土)vs浦和レッズ戦 

2004年10月03日(日) 19時05分
この巻くんの写真は、私がレッズ戦で一番心を打たれたシーンだった。
レッズの山田選手の攻撃を必死に食い止めようとする巻くん。
私は本来、FWは点を取らないと意味がないと思っていて、巻くんはFWよりもDF面で活躍する事がよくあるので、正直『何だかなー』って思う時も今まであった。
でも、巻くんがこんなに必死な表情で走ってプレスに行っているのを見た時、今日の敗戦が一番悔しかったのは巻くんじゃなかったのかな。。って思った。
たまたま巻くんが近くにいて、この表情をしていただけで、他の選手が悔しくなかったか、必死で戦ってなかったかそんなのは分からないけど、スタメンの選手の中で私に必死さが伝わってきたのは、巻くんだけだった‥。
勝ちたいと思う方が勝つんだよ。後ろ向きじゃ、ダメなんだよ。
ゴール前に来たら、恐れずにシュートするんだよ。GKとの1対1は前めのポジションの選手なら決めて当然なんだよ。
シュート打っても枠に飛ばなきゃダメなんだよ。そんなに弱いシュートじゃ、せっかく打っても2次、3次攻撃が期待出来ないよ。
‥思う事はいっぱいあった。
私は後半で3−0になった時点で、応援はやめなかったけど『諦め』た。
それは点差と残り時間が少なくなってきたせいじゃない。
『勝ちたい』気持ちが選手から伝わらなかったから。
残留争いや、『勝てば優勝!!』って試合じゃない限り、例え5−0とかで負けてても、やってる事が下手くそでも、選手が最後まで声出し合って、必死な顔でプレーしていたら、サポはそれはそれとして認めると思う。
選手の本当の気持ちなんて、サポには到底分かるわけがないんだから、見える、聞こえる事で見せてくれないと、こっちに伝わらないんだよ‥。

2004.9.18(日)vsセレッソ大阪戦 

2004年09月21日(火) 19時47分
もう緑のコンバースは履きません!!
絶対に、あのスニーカーでジェフの試合は見ませんから!!
そうです、今年の5月に買ってもらって最初に履いて行った1stステージのvs東京ヴェルディー1969戦。‥負けました‥。そっから、変なジンクスが。。今回、2ndステージになった事だし、試しに履いて行ったらやっぱり負けたし
さーてと、レポです。
雨の予報は外れ、なかなか過ごしやすい天候の中、スタジアムに到着。
スタジアム近くのローソンで買ったJリーグチップスは今回が2度目のゴン中山。
そうだ、ゴンの精神が皆に乗り移ってゴール量産だ〜!!
スタメンは坂本さんや山岸くんの代わりに羽生くん。トップ下に工藤くん。クッシーが復帰し、リベロに阿部ちゃん。
帯同は水野くんとミッキー。
ミッキーはケガ上がって、もう帯同してるようなら順調だね

2004.9.11(土)vs東京ヴェルディー1969戦 

2004年09月13日(月) 21時56分
お天気はちょっと涼しかった。そろそろナイトゲームはキツイ時期になってきたかも。。長袖を用意して行ってよかった
サテの練習を見てから臨海に到着しかし、早く着き過ぎてメインでボーっと、天皇杯用の千羽鶴を折りつつ、時間を過ごす!!
そして、お友達が野本くんの今年のトレカをくれました私はなぜか、何袋か買ったものの出なかったので、嬉しかった
ちろるちゃんとちぃ☆ちゃんを待っていたら、トイレでバッタリ会った
そして、開門。ストラップを申し込みに行き、椎原選手にスタンプを押してもらい、ゴール裏へ。
すると、今日のメンバーに入っていないクッシー、ワッシー、もっちーの3人組が子供たちと何かやっているのを見学。そして、スタンプラリーを見ると、長蛇の列!!山岸くんがいたでも、すごい並んでたので、後回しにする事に。そして、ちろるちゃんたちとミズノブースにいる野本くんとウィマンの元へ
そして、色々とやらかしてみたそして、なぜかウィマンに告ってた『性格とか大好きです!!』って
そして、山岸くんのスタンプラリーの元へマッチデーカードが山岸くんだったので、サインを入れてもらった。そして、『あや』って名前入れて下さいってゆったら本当に『あや』だけ書いてくれた

2004.8.15(日)サテライトリーグvs大宮アルディージャ戦 

2004年08月22日(日) 21時09分
前日までの天気予報は雨だったけど、当日は朝から雨が降り、キックオフの夕方にはすっかり雨は止んでいた今回、試合中に写真を何枚か撮ったのだけど、今、パソコンが修理に出ていて、写真を添付出来ないので、またパソコンが戻って来たら載っけたいと思ってます
キックオフの少し前に会場に到着すると、駐車場からメインスタンドへと移動する道で、スタジアムの裏に、コーヒーを飲むオシム監督を発見し、思わず手を振ってみると、振り返してくれて、とっても渋かった
そうこうしてるうちにキックオフ!!
今日のスタメンは、
GK岡本
DF鷲田・結城・水本
MFウィマン・椎原・水野・楽山・市原
FW林・巻
そして、サブは、
GK立石・MF野本・FW羽地・ユースの子2人でした。
キャプテンマークはワッシーです
試合内容はあんまり覚えていないので、個人評と結果のみで。
結果は、2−3で負けてしまいました1−0から前半のうちに、巻くんの綺麗なヘッドと林くんの素敵なオーバーヘッドキックで一時は逆転したものの、後半に2点取られて逆転負け‥。

2004.8.14(土)vsサンフレッチェ広島戦 

2004年08月16日(月) 19時14分
待ちに待った、2ndステージ開幕戦!!友人に浴衣の着付けをしてもらって、いざ臨海へ到着したのは、開門時間を少しまわった頃でした〜。
バスから降りて少し歩いていると、Jennyさん@犬掴を発見。相変わらずお綺麗でした〜
そして、いそいそとメインから入場し、ジェレさんのマッチデーカードを貰うと、スタンプラリーの所がいつもの2倍ぐらいの人がいたので、『誰かしら??』と見ると、何と、羽生くん&水野くんこれは、私も並ばねば!!と思い、急いで列に並んでみる
自分の順番になり、水野くんにスタンプを押してもらい、羽生くんにチケットにチェックしてもらい、せっかくの浴衣なので一緒に写真撮ってもらいました
そこでなぜか私は2人の間ではなく水野くんを無視して、羽生くんの横に立っていましたが、そんな事には後から気づきましたよ羽生くんの服がとても素敵でしかも羽生くんの横に行くと羽生くんが『浴衣美人ですね〜』って言ってくれてもうね、お世辞と分かっていても、それで満足して帰ろうと思ってしまうぐらいに嬉しかったです浴衣最高

2004.7.29(木)vsレアルマドリード戦 

2004年07月31日(土) 13時48分
待ちに待ったこの日。お天気は台風が接近しているとの事で、変なお天気でした。
夜行電車で早朝に着いたため、時間をいくら潰していても潰しきれずに、14時頃には国立に着いてしまった
ちろるちゃん、ちぃ☆ちゃん、テツさんなどとお話をしつつ、産経新聞の号外を道で貰い、開門を待つ。
開門して、ビックリしたのはレアルのユニ着た人を見すぎた事!!どんなホームゲームより、アウェイゲームより、地方である代表戦よりもレアルのユニ着てる人は多かった気がしました。
そんなレアル好きな方々が今日の試合で少しでもジェフに関心を抱いてくれる人が増えるといいなーと思いながら国立の中に。
\1500で今日のプログラムが売っていたけど、値段が少々お高かったので、今回は見送る事に‥。
さてさて、今日のスタメンは‥
GK→櫛野
DF→斉藤/ミリノビッチ/結城/水本
MF→佐藤/中島/山岸/村井
FW→マルキーニョス/サンドロ
そして、サブには親善試合とゆう事でたくさんの選手が!!
GK→立石/岡本
MF→工藤/楽山/椎原/水野
FW→林/巻/羽地/市原/トンス